女優、モデル

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい5つの理由!コンプレックス説と広瀬すずとの比較画像まとめ

広瀬アリスさんの画像


女優として活躍されている広瀬アリスさん。

ハーフっぽい顔立ちで美人女優の印象がありますが、世間では「肩幅が広い」「ガタイがいい」と言われている様子。

そこで、広瀬アリスさんの肩幅やガタイの良さについて情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい5つの理由
  • 広瀬アリスさん自身も肩幅がコンプレックスだった?
  • 広瀬アリスさんと広瀬すずさんの肩幅比較画像まとめ



広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいいと話題

広瀬アリスさんの画像
広瀬アリスさんのプロフィール

本名:大石麻由子(おおいし まゆこ)
生年月日:19941211
年齢:26歳(20218月年現在)
出身:静岡県
身長:165cm
血液型:AB
職業:モデル、女優
所属:フォスタープラス

妹・広瀬すずさんと共に「美人女優」として活躍されている広瀬アリスさん。

その圧倒的美貌で人気のある広瀬アリスさんですが、世間では「肩幅が広い」「ガタイがいい」と言われているようです。

広瀬アリスさんの画像を見てみると、確かに肩幅が広くガタイがしっかりしている印象を受けます。

広瀬アリスさんの画像 広瀬アリスさんの画像 広瀬アリスさんの画像 広瀬アリスさんの画像

このように、「肩幅が広い」「ガタイがいい」と言われている広瀬アリスさんですが、その理由は大きく分けて5つあるようです。

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい5つの理由

広瀬アリスさんの画像

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいいのは、大きく分けて以下の5つの理由があるようです。

  1. 骨格自体がゴツいから
  2. 二の腕が太いから
  3. 高身長だから
  4. むくみやすい体質だから
  5. バスケの影響

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由1:骨格自体がゴツいから

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由1つ目は、骨格自体がゴツいから

広瀬アリスさんの画像を見てみると、太っているため肩幅が広くガタイがよく見えるというよりも、骨格自体がしっかりしている様子。

広瀬アリスさんの画像

骨格診断によると、広瀬アリスさんは骨格ストレート。以下のような特徴のある骨格タイプだそうです。

  • 首は短めで鎖骨は見えにくい
  • バスト&ヒップ位置は高め
  • 上半身にボリュームがある
  • 欧米人のようなメリハリのある肉感的な身体
  • 細身の人でも華奢な印象にならない
  • 筋肉がつきやすい

「上半身にボリュームがつきやすく、肉感的で筋肉がつきやすい」骨格タイプとのことで、広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由に「骨格」が挙げられているようです。

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由2:二の腕の太さ

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由2つ目は、二の腕が太いから

広瀬アリスさんの画像を見てみると、そこまで太っているわけではないですが、肩まわりから二の腕にかけてお肉がついていることが分かります。

広瀬アリスさんの画像 広瀬アリスさんの画像そのため、肩周りが大きく見える=肩幅が広い&ガタイが良く見えるようです。

ネット上でも「腕や二の腕がでかい」などの声が出ているようですが、「二の腕がムチっとしていて良い」「程よい二の腕」など、肩〜腕のボリュームを絶賛する声も多いようです。

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由3:高身長だから

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由3つ目は、高身長だから

広瀬アリスさんの身長は165cm。

日本人女性の平均身長が158cmなので、平均よりも身長が7cm高いということになります。

広瀬アリスさんの画像 広瀬アリスさんの画像

高身長の場合、少しお肉がつくだけでもゴツい体型になってしまいがち。

広瀬アリスさんの場合、細身というよりはふくよかな体型なので、高身長の影響で肩幅が広い&ガタイがよくなっているのでしょう。

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由4:むくみやすい体質だから

広瀬アリスさんの画像

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由4つ目は、むくみやすい体質だから

もともとむくみやすい体質だという広瀬アリスさん。

むくみ対策として

  • 水分をこまめに摂取する
  • 半身浴する
  • 寝る前にストレッチをする

などの対策を行っているそうですが、それでもむくみが残って“むくみ太り”してしまっている可能性が高いと思われます。

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由5:バスケの影響

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由5つ目は、バスケの影響

広瀬アリスさんは、小学校3年生から小学校6年生までバスケットボールをしていました。

広瀬アリスさんの画像

バスケットボールは、ジャンプを頻繁に行うことで膝の軟骨に刺激をを与え、栄養がいきわたりやすくなるため関節液の循環を促して成長を促進しやすいスポーツと言われています。

成長期である小学3年生から6年生の間にバスケットボールをやっていたことで、骨格も筋肉もよく成長したのではないでしょうか。

そんな広瀬アリスさんですが、ご本人も肩幅が広い&ガタイがいいことを気にされているようです。

広瀬アリスは肩幅が広い&ガタイがいいのがコンプレックスだった

広瀬アリスさんの画像

広瀬アリスさんは、ご自身のオフィシャルブログで2011年8月12日に以下の記事を投稿されています。

広瀬アリスさんの画像

思い切って肩出してみた!
肩幅が広いから
コンプレックスだったんだけど
思い切って出すと
意外と気にならない♪
髪を巻いてボリューム出したらもっと
可愛いし、気にならないと思うな~

同じく悩んでた方、
是非やってみてください。

引用元:広瀬アリスオフィシャルブログ

また、ご自身のTwitterでも以下の投稿をされています。

骨格?すぐわかるでしょ?めっちゃストレートだぜ!私の肩幅みて?広くてまっっすぐ横に伸びてるだろ?下半身もしっかりしてるからデニム選び人一倍大変なんだぜ?可愛らしい服なんて絶対着られないんだぜ?なぜなら身体がデカく見えるからさ!表に出ていてもコンプレックスなんて山程あるんだぜ!!

これを見て分かる通り、昔から広瀬アリスさん自身も肩幅が広い&ガタイがいいことがコンプレックスだった様子。

しかし、そのコンプレックスを受け入れてファッションを楽しむ様子が伺えます。

広瀬アリスと広瀬すずの肩幅を比較

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの画像

ここで、広瀬アリスさんの肩幅と、妹・広瀬すずさんの肩幅を画像で比較してみましょう。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの画像 広瀬アリスさんと広瀬すずさんの画像 広瀬アリスさんと広瀬すずさんの画像 広瀬アリスさんと広瀬すずさんの画像

やはり、比較してみると広瀬すずさんよりも広瀬アリスさんの方が肩幅が広い&ガタイがいいということが分かります。

また、その差はネットニュースにもなるほど。

「その疑惑とは、『アリスの体がゴツすぎる』というものです。以前からアリスはアスリート然とした体つきで、特に上半身は“ムッチリ”を通り越して“ガッチリ”だともっぱらの評判でした。昨年5月のドラマ『妄想彼女』(フジテレビ系)が放送された時は、肩から背中にかけての肉付きがすごく、ネット民からは“まるでゴリラ並み”だと揶揄されるほどでした。

(中略)写真を見てみると2人の差は歴然。ざっくりした目測でアリスの頭の大きさはすずの2割増、肩幅も3割増に見える。二の腕にいたっては倍ぐらいありそうだ。

引用元:アサジョ

広瀬アリスの昔の画像と比較

広瀬アリスさんの画像

続いて、広瀬アリスさんの昔の画像と比較してみましょう。

まずは、広瀬アリスさんが高校生の頃の画像。

広瀬アリスさんの画像

ブレザーを着ていますが、当時から肩幅がしっかりしていることが分かります。

続いて、ファッション雑誌『SEVENTEEN』専属モデルだった15歳〜18歳頃の画像。

広瀬アリスさんの画像

こちらも、当時から肩周りや上半身全体がしっかりしていることが分かります。

続いて、広瀬アリスさんが小学6年生のころの画像。

広瀬アリスさんの画像

広瀬アリスさんは、小学生の頃から肩幅が広い&ガタイがしっかりしていたことが分かります。

生まれ持った体格なので、やはり広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいいのは「骨格」「二の腕の太さ(骨格ストレート)」によるもので間違いないでしょう。

広瀬アリスさんの画像
広瀬アリスは口が大きい&ゴリラ顔!輪郭がコンプレックスという噂の真相 女優として活躍されている広瀬アリスさん。 端正な顔立ちの美人として人気のある広瀬アリスさんですが、ネット上では「口が大きい」「...
広瀬アリスさんの画像
広瀬アリスに鼻筋プロテーゼ疑惑!目頭切開や二重整形疑惑も幼少期の画像で比較検証してみた モデル・女優として活躍中の広瀬アリスさん。 人形のような端正な顔立ちの広瀬アリスさんですが、鼻と目に整形疑惑が浮上しています。...
広瀬アリスさんの画像
広瀬アリスに似てる芸能人や女優17名!土屋太鳳や水野美紀など比較画像で検証 数多くのテレビドラマや映画に出演されている、女優の広瀬アリスさん。 ハーフのような凛とした顔立ちが印象的な広瀬アリスさんですが...

広瀬アリスの肩幅が広い&ガタイがいい理由!広瀬すずや昔の画像と比較|まとめ

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい理由を画像と共にまとめました。

広瀬アリスさんの肩幅が広い&ガタイがいい5つの理由は以下の通り。

  1. 骨格自体がゴツいから
  2. 二の腕が太いから
  3. 高身長だから
  4. むくみやすい体質だから
  5. バスケの影響

広瀬アリスさんご自身も、肩幅が広い&ガタイがいいことを気にされているようですが、最近はファンの間でも「肩幅の広さが逆に良い」と絶賛の声が広がっているようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。