俳優、モデル

前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!不倫疑惑や母親の介入による夫婦不仲説も

前田敦子さんと勝地涼さんの画像


元AKB48で女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが離婚協議に入ったとの報道がありました。

元AKB48の絶対的エースで女優、前田敦子(29)と実力派俳優、勝地涼(34)が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことが29日、分かった。

複数の関係者の話を総合すると、夫妻は冷却期間を設けて話し合いを続けてきたが、関係修復は不可能と判断。2019年3月に誕生した長男(1)の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているという。前田は昨年いっぱいで太田プロダクションから独立し、個人事務所を設立したばかりで、シングルマザーとして女優に子育てに邁進する。

引用元:Yahooニュース

以前より“離婚間近?”と噂されていたお2人ですが、その離婚理由について情報をまとめました。



前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!

交際わずか4ヶ月の“デキ婚”を果たし、2019年3月には第1子となる男の子が産まれた前田敦子さんと勝地涼さん夫妻。

  • 20157月:ドラマ『ど根性ガエル』で共演、友人に
  • 2018年4月:真剣交際スタート
  • 2018年7月:結婚を発表(交際4ヶ月のスピード婚)
  • 2018年9月:第1子妊娠を発表(デキ婚)
  • 2019年3月:第1子となる男の子を出産
  • 2020年6月:別居報道(625日発売の『女性セブン』にて)
  • 2021年1月:離婚協議中と報道

真剣交際〜出産〜離婚協議報道までわずか2年9ヶ月というスピード展開ですが、その離婚理由は大きく分けて10個あるようです。

前田敦子と勝地涼の離婚理由1:前田敦子のパニック障害

前田敦子さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由1つ目は、前田敦子さんのパニック障害だと言われています。

パニック障害とは

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作を起こし、そのために生活に支障が出ている状態のこと。

このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じる。

  • 洋服のサイズが少しでも合わなかったり、探し物がすぐに見つからないとパニックになる
  • 勝地涼は「(見つかったから)落ち着いてね」などとなだめる
  • 膝の靭帯を負傷していた前田敦子が、車椅子から突然立ち上がって走っていった
  • 倒れ込んだ前田敦子を勝地涼が迎えにいったら、前田敦子は勝地を睨んで大声で怒鳴った
  • AKB48時代、号泣しながら俳優の佐藤健に抱きかかえられていた
  • AKB48時代、過呼吸を起こしながら泣いていた

前田敦子さんは、ご自身でも「よくパニックになる」と話しており、過去には以下のようなエピソードを明かしています。

これはおそらくパニック障害の症状に当てはまると思われるため、前田敦子さんのパニック障害が離婚理由の1つになっていることは間違いないと思われます。

前田敦子と勝地涼の離婚理由2:前田敦子の気性の荒い性格

前田敦子さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由2つ目は、前田敦子さんの気性の荒い性格だと言われています。

2019年6月5日放送の『ホンマでっか!? TV』に出演された前田敦子さん。その時、自分でも情緒不安定でヒステリックな性格を自覚していることを明かしました。

前田は自身の性格が遺伝することを恐れているようで、「私のようにいつか爆発する子にならないか心配」と子育ての上で抱えている不安を相談。司会の明石家さんまが「爆発って?」と詳細を尋ねると、「洋服のサイズが少しでも合わなかったり、探し物がすぐに見つからないとパニックになる」などと、情緒不安定な面があることを明かしていった。

また、2019年5月末には、『週刊文春』によって〝路上ブチギレ写真〟がスクープされています。

生後2カ月の長男を抱っこ紐で抱いた勝地が、膝の靭帯を負傷していた前田のために車椅子を持って迎えに来た場面。しかし、記事によると前田は車椅子から突然立ち上がり、怒りを剥き出しにして足を引きずりながら走っていったのだという。

50メートルほど進んだところで前田が倒れ込んだため、車椅子を押しながらゆっくりと近付いていった勝地。しかし、立ち上がった前田は鬼の形相で勝地をニラみつけており、大きく口を開けて何かをまくし立てているようだった

前田敦子さんと勝地涼さんの画像

あまりにも前田敦子さんの性格がヒステリックで気性が荒いためか、勝地涼さんが2人の住まいを出て行ったのは頻繁に感情的になる前田敦子さんに我慢できなくなったからだと言われているようです。

(2020年)8月4日発売の『女性自身』(光文社)によると、1歳になったかわいい盛りの子どもがいるにもかかわらず、勝地が出ていってしまったのは、頻繁に感情的になる前田に我慢できなかったからだといいます。

引用元:日刊大衆

前田敦子と勝地涼の離婚理由3:前田敦子の母親問題

前田敦子さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由3つ目は、前田敦子さんの母親問題だと言われています。

前田敦子さんと勝地涼さんは、2020年6月25日発売の『女性セブン』で別居が報じられるまで、前田敦子さんのご両親が暮らすマンションの別室に住んでいました

 

ちなみに、前田敦子さんの母親は、前田敦子さんの独身時代(AKB48時代)には毎朝3時から仕込みをして豪勢な朝食を作っていたといいます。

この徹底ぶりなので、おそらく前田敦子さんと勝地涼さんのお子さんの育児も精力的にサポートしていたことでしょう。

前田敦子と勝地涼の離婚理由4:前田敦子のワンオペ育児によるストレス

前田敦子さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由4つ目は、前田敦子のワンオペ育児によるストレスだと言われています。

勝地涼さんは演技派俳優。前田敦子さんが第1子を出産された20189月〜離婚協定を発表された2021年1月まで、勝地涼さんは以下のドラマ・映画に出演されています。

  • 2019年8月7日公開:映画『マスカレード・ホテル』
  • 2019年10月31日配信:Webドラマ『深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-「カレーラーメン」』
  • 2020年1月3日〜5日放送:新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス』
  • 2020年2月24日放送:ドラマ『アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜』
  • 2020年11月27日公開:映画『アンダードッグ』
  • 2020年12月4日公開:映画『サイレント・トーキョー』
  • 2021年1月4日放送:ドラマ『人生最高の贈りもの』

ドラマや映画の撮影スケジュールは早朝から深夜まで及ぶことも多く、かなり不規則で多忙なスケジュールになります。

さらに、2020年冬頃に「勝地涼が家出した」と報道されており、新型コロナウイルス感染の恐れもあるため、勝地涼さんは思うように育児に参加できなかったと思われます。

その間、母親のサポートを受けながらも基本“ワンオペ”をこなしてきた前田敦子さん。そのストレスも離婚理由の1つになっていると思われます。

前田敦子と勝地涼の離婚理由5:勝地涼のキレやすい性格

前田敦子さんと勝地涼さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由5つ目は、勝地涼さんのキレやすい性格だと言われています。

勝地涼さんが2020年9月4日放送の『A-Studio+』に出演された時のこと。交友関係について「1回けんかしないと仲良くなれないみたい」とエピソードを語りました。

「NEWS」の加藤シゲアキ(33)と交友があるという勝地。この日は、出会った当初のエピソードとして「(飲み会を)僕と約束してたけどシゲは他にも約束してたというのがあった」と、加藤が予定をダブルブッキングしていたと話し、「すごく遅れてきて、次の日に僕が怒った」と、メールで怒りをぶつけたという。

今となっては親友だが「やっぱり昭和なのかな。ちょっと1回けんかしないと仲良くなれないみたいな」と言い、「いろんな人とけんかして仲良く…」と苦笑。

さらには、親交の深い俳優・小栗旬(37)ともけんかしたことを明かし「よく旬くんが酔っぱらって不機嫌になると帰っちゃうっていう時期があったんで、カチンときて『お前そうやってまた帰るのか』って言ったら『“お前”って誰に言ってるんだよ!』みたいに…」とやり合いになった話した。

引用元:スポニチ

これを見た視聴者からは、「喧嘩っ早い性格」「頭が悪いのに自分をでかく見せたいタイプ」「ねちっこい性格」「見苦しい」など、勝地涼さんの性格を批判する声が多く上がりました。

もしかしたら、前田敦子さんが情緒不安定になってしまう原因は勝地涼さんの性格にあり、それが離婚理由にもなっているのかもしれません。

前田敦子と勝地涼の離婚理由6:勝地涼の酒癖の悪さ

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由6つ目は、勝地涼さんの酒癖の悪さだと言われています。

勝地涼さんは酒癖が悪く、「酔うと気が大きくなるタイプ」と報道されています。

「勝地は酔うと気が大きくなるタイプ。演劇論をめぐってヒートアップし、役者仲間や先輩俳優とのイザコザは茶飯事ですね。

キレて女性を泣かせるところを目撃されたことも。また、すぐ女性を酒に誘うチャラさも心配ですね」

引用元:GJ

夫の酒癖が悪く、妻が逃げてしまうケースはよくあること。前田敦子さんも勝地涼さんの酒癖の悪さに嫌気がさし、息子への影響も考えて別居・離婚に踏み切ったのかもしれません。

前田敦子と勝地涼の離婚理由7:勝地涼の女性問題

前田敦子さんと勝地涼さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由7つ目は、勝地涼さんの女性問題だと言われています。

前田敦子と勝地涼の離婚理由8:勝地涼のドライすぎる性格

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由8つ目は、勝地涼さんのドライすぎる性格だと言われています。

ファッション雑誌『JUNON』2014年5月号のインタビューで、勝地涼さんは以下のようにお話しされています。

(勝地涼は)「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について、こう明言している。

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いですからですよ》

内容をまとめると、

  • 男は面倒くさがり
  • ムダな時間を使いたくないから、「男友達と私、どっちが大事?」と聞かれたら速攻謝る
  • 「何してるの?」「会いたい」と言われたら嘘でも「忙しい」と答える
  • そのほうが話が早い

このように、勝地涼さんはかなりドライな性格であることが分かります。

一方、前田敦子さんは感情のままに動く直感タイプ。情緒不安定になるほど感受性豊かな前田敦子さんとドライすぎる性格の勝地涼さん、性格の不一致による離婚とも言えるかと思います。

前田敦子と勝地涼の離婚理由9:お互いの仕事のため

前田敦子さんと勝地涼さんの画像

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由9つ目は、お互いの仕事のためだと言われています。

前田敦子と勝地涼の離婚理由10:子供の将来のため

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由10個目は、子供の将来のためだと言われています。

「教育熱心な前田さんは、子どもを“良い学校”に入れたいと考えていて、母子家庭であることが不利に働くことがないか心配している、という話もありました。せめて受験まで関係を続けたいと、夫婦仲の修復に向けて動いている、と言われていましたね」

引用元:日刊大衆

前田敦子に不倫説が浮上

前田敦子さんの画像

前田敦子さんに不倫疑惑が浮上しているようです。

前田さんは結婚前にも俳優の佐藤健さんらと飲み会をし泥酔している様子がスクープされるなど、とにかく脇も甘い。今後も男性関係でいろいろと起こしそうな予感は消えません。そもそも『すでに不倫相手がいるのでは』なんて声すらもあります。

引用元:Social Fill

佐藤健さんと前田敦子さんの“お姫様抱っこ”写真がスクープされたのは、2012年9月発売の『週刊文春』でのこと。

当時21歳の前田敦子さんは、AKB48を卒業して間もない2012年9月に開かれたパーティーと称する“合コン”に参加し、酩酊した前田敦子さんを佐藤健さんが自宅まで送り届けたというエピソードでした。

勝地涼さんと結婚した2018年7月以降は熱愛(不倫)報道はされていませんが、もしかしたら「すでに不倫相手がいる」という仮説はあながち間違いではないかもしれません。

また、2021年7月に熱愛報道がスクープされた森川正規さんとも、離婚前から親密な関係になっていたかもしれません。

https://chico-blog1.com/atsuko-maeda-affair/

https://chico-blog1.com/masanori-morikawa-wiki/

https://chico-blog1.com/atsuko-maeda-morikawa/

前田敦子の母親の介入による夫婦不仲説も

前田敦子さんと勝地涼さんの画像

先述の通り、前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由に“前田敦子さんの母親問題”が含まれています。

前田敦子さんお母親が前田敦子さんの仕事や育児を手厚くサポートされていますが、勝地涼さんがそれを窮屈に感じたため夫婦仲がこじれた可能性もあると思われます。

ネット上では「母親が夫婦の問題に介入しすぎ」「実家が絡むとろくなことにならない」という意見が多いようです。

勝地涼は長男を溺愛

2020127日放送のバラエティ番組『しゃべくり×深イイ話』に勝地涼さんが出演し、息子の溺愛ストーリーを語りました。

勝地は“子どもが生まれまして、1歳半”と切り出し、“僕としては息子の笑顔を、僕がバーっと動いて、ゲラゲラ笑わせる自信があるけど、いくら笑わせていても『そらジロー』がテレビに出てくると、そっちに行ってテレビにかぶりつきになっちゃって、もう僕が話しかけても全然、まったく見てくれない。正直、嫉妬している”と話しました。

息子がハマるそらジローに、“いるだけじゃないですか”“なんでそんなに好きかなあ”と嫉妬心むき出しの勝地は、本物が登場すると、どっちがかわいく動けるかなどを競い合い、番組を盛り上げていました。この話題は計10分近く取り上げられていましたね」

引用元:日刊大衆

中には「勝地涼さんが息子を溺愛してる=離婚はありえない」という意見もあったようですが、それでも耐えられないほど他の離婚理由が大きなものになったのでしょう。

前田敦子は離婚前から不倫してた?メンヘラで結婚に向いてないとの声も 女優の前田敦子さんとファッションデザイナーの森川正規さんの熱愛報道が世間を騒がせています。 実はこの日、前田を見かけたマンションこ...

https://chico-blog1.com/masanori-morikawa-wiki/

前田敦子と新彼氏:森川正規の馴れ初めや紹介者まとめ!画像や自宅マンションの場所は 女優の前田敦子さんとファッションデザイナーの森川正規さんの熱愛が報道されました。 実はこの日、前田を見かけたマンションこそ、彼女の...

前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!不倫疑惑や母親の介入による夫婦不仲説も|まとめ

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由や、前田敦子さんの不倫疑惑、前田敦子さんの母親の介入による夫婦不仲説について情報をまとめました。

「子は鎹(かすがい)」とは言いますが、それでも乗り越えられない問題があったのだと予想されます。いずれにせよ、それぞれにとって良い状況になることを願います。