女優、モデル

高畑淳子の顔が変わった3つの理由|目の手術をした時期を若い頃の画像で検証




女優として活躍されている高畑淳子さん。

長年に渡りメディアに出続けている高畑淳子さんですが、最近「顔が変わった」と噂されているようです。

そこで、高畑淳子さんの顔が変わった3つの理由と、目の手術をした時期を若い頃の画像で検証してみました。




高畑淳子の顔が変わったと話題

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

これまで数多くのテレビドラマや映画に出演されてきた高畑淳子さん。

若い頃からメディアに出続けている高畑淳子さんですが、ここ数年で「顔が変わった」と言われているようです。

高畑淳子さんの若い頃の画像と比較してみると、確かに顔の雰囲気が変わったかもしれません。

なぜ高畑淳子さんは「顔が変わった」と言われているのでしょうか。それには3つの理由があるようです。




高畑淳子の顔が変わった3つの理由

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

高畑淳子さんは、以下の3つの理由で「顔が変わった」と言われているようです。

  1. 眼瞼下垂の手術をしたから
  2. ボトックス注射を打ったから
  3. 二重埋没手術(整形)をしたから




理由1:眼瞼下垂の手術をしたから

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

高畑淳子さんの顔が変わった1つ目の理由は、眼瞼下垂(がんけん かすい)の手術をしたから

眼瞼下垂によって表情も変わってしまいます。

発症当時の高畑淳子さんは約2週間後にテレビドラマの撮影が予定されていましたが、「女優生命の危機」と感じてすぐに眼瞼下垂手術を受けたそうです。

(2008年)7月9日に手術を受け、目を二重に沿って切開し「古いパンツのゴムのように伸びた」(高畑)筋肉と神経を治療した。同16日に抜糸したが、左目が「出目金」のように腫れ、降板も申し入れた。しかし「こんな台本にめぐり合えることは少ない」と決意。撮影を乗り切り「役柄と同じがんで亡くなった親友の深浦加奈子さんのためにも、この作品を伝えたい」と話した。

引用元:日刊スポーツ

尚、以下の2名の芸能人も過去に眼瞼下垂を発症しており、治療をされたとのこと。

  • 和田あき子(201811月に発症)
  • 宮根誠司(20191月に発症)

メディアに出る仕事なので、容姿に気を使って手術を受けた顔が変わったと言われているようです。




理由2:ボトックス注射を打ったから

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

高畑淳子さんの顔が変わった2つ目の理由は、ボトックス注射を打ったから。

高畑淳子さんが2008913日放送のトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演された際、「ボトックス注射の治療を受けたことがある」と公表されていました。

小皺が多くて気になっていた目の周りにボトックス注射を打ったとのことで、「顔がつっぱった感じになり、表情を作りにくくなった」とコメントされていました。

ボトックス注射は半年~1年ほどでもとに戻るそうなので、メンテナンスとして定期的にボトックス注射を打っているのかもしれません。




理由3:二重埋没手術(整形)をしたから

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

高畑淳子さんの顔が変わった3つ目の理由は、二重埋没手術(整形)をしたから

高畑淳子さんは、現在綺麗な二重まぶたであることが分かります。

しかし、過去に二重埋没手術(整形)をしたのでは?と噂されているようです。

この噂の真相を調べてみると、どうやら二重埋没手術(整形)を受けたのは高畑淳子さんではなく、息子の高畑裕太さんに噂が出ている様子。

高畑裕太さんの画像を見てみると、確かに二重がくっきり変化していることが分かります。

高畑裕太さんの画像

高畑淳子さんの若い頃の画像を見ても、若い頃からすでに綺麗な二重まぶたなので、二重埋没手術(整形)は受けていないと思われます。

高畑淳子さんの画像出展:Twitter
高畑淳子さんの画像出展:Twitter
高畑淳子さんの画像出展:Twitter




高畑淳子が目の手術をした時期を若い頃の画像で検証

高畑淳子さんの画像出典:Twitter

2008年の52歳の時、眼瞼下垂の手術を受けたと公表されている高畑淳子さん。

具体的にどのように変化したのか画像を探してみましたが、発症してすぐに治療(手術)を受けたためか、発症時の画像は公表していないようです。

芸能人は容姿についてあれこれ噂されやすいですし、イメージを守るためにも眼瞼下垂発症時の写真は撮っていないのかもしれません。

高畑淳子に似てる芸能人7名|銀粉蝶や松居一代や美空ひばりなど比較画像で検証女優として活躍されている高畑淳子さん。 メディア露出の多い高畑淳子さんですが、似てる芸能人が7名いると言われています。 そこ...
高畑淳子が演技上手いと言われる7つの理由|棒読み時代のタレコミや共演者の評価まとめ
高畑淳子が演技上手いと言われる7つの理由|棒読み時代のタレコミや共演者の評価まとめ 女優として活躍されている高畑淳子さん。 その抜群の演技力と存在感で不動の地位を築いでいる高畑淳子さんですが、演技がうまいと言われる...
高畑淳子の共演NG芸能人3名|現場での暴言エピソードや逮捕騒動がやばい
高畑淳子の共演NG芸能人3名|現場での暴言エピソードや逮捕騒動がやばい女優として活躍されている高畑淳子さん。 大御所女優として不動の地位を築いている高畑淳子さんですが、芸能界で共演NGが3名いると噂さ...

高畑淳子の顔が変わった3つの理由|目の手術をした時期を若い頃の画像で検証|まとめ

高畑淳子さんの顔が変わった3つの理由と、目の手術をした時期を若い頃の画像で検証してみました。

高畑淳子さんの顔が変わった3つの理由は以下の通り。

  1. 眼瞼下垂の手術をしたから
  2. ボトックス注射を打ったから
  3. 二重埋没手術(整形)をしたから

2008年に眼瞼下垂の手術を受けたこと、過去にボトックス注射を受けたことは公言されている高畑淳子さん。

二重埋没手術(整形)に関してはデマであることが分かりましたが、美と若さを保つためにさまざまな努力とメンテナンスをされているようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。