俳優、モデル

重岡大毅が似てる芸能人が13名もいた!特徴は目と口?若い頃の画像とも比較

重岡大毅さんの画像


ジャニーズWESTのメンバーや俳優として活躍されている重岡大毅さん。

タレ目と大きめの口が特徴的ですが、似てると言われる芸能人が13名もいることが分かりました。そこで、

  • 重岡大毅さんが似てる芸能人13名
  • 重岡大毅さんの顔の特徴は目と口?
  • 重岡大毅さんの若い頃の画像

について情報をまとめました。

重岡大毅が似てる芸能人13名

重岡大毅さんの画像
重岡大毅さんのプロフィール

本名:重岡大毅(しげおか だいき)
生年月日:1992826
年齢:28歳(20216月現在)
出身:兵庫県
身長:172cm
血液型:A
職業:俳優、タレント、歌手、アイドル
所属:ジャニーズ事務所

いつも満面の笑顔を浮かべている重岡大毅さん。

特徴的な顔立ちですが、芸能人で似てる人が13名いると言われています。

なお、重岡大毅さんの顔の特徴は主に以下の4つのポイント。

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

この4つのポイントに注目しながら、13名の似てる芸能人と画像で比較検証してみましょう。

似てる芸能人1:山崎育三郎(俳優)

重岡大毅さんが似てる芸能人1人目は、俳優の山崎育三郎さん

山崎育三郎さんの画像
山崎育三郎さんのプロフィール

本名:山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)
生年月日:1986118
年齢:35歳(20216月現在)
出身:東京都
血液型:A
身長:177cm
職業:俳優、歌手
所属:研音

重岡大毅さんと山崎育三郎さんの画像を並べてみると、

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

ところが似てると思います。

重岡大毅さんと山崎育三郎さんの画像 重岡大毅さんと山崎育三郎さんの画像

ファンの間でも2人がそっくりと話題になっており、「“同一人物”じゃなくて“兄弟”の似てる」「笑ったときの眉毛が唯一の違い」「ゲシュタルト崩壊起こりそう」などの声が見受けられます。

似てる芸能人2:内田雄馬(声優)

重岡大毅さんが似てる芸能人2人目は、声優の内田雄馬さん

内田雄馬さんの画像
内田雄馬さんのプロフィール

本名:内田雄馬(うちだ ゆうま)
生年月日:1992921
年齢:28歳(20216月現在)
出身:東京都
血液型:A
身長:163cm
職業:声優、歌手
所属:アイムエンタープライズ

重岡大毅さんと内田雄馬さんの画像を並べてみると、
  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

ところが似てると思います。

重岡大毅さんと内田雄馬さんの画像 重岡大毅さんと内田雄馬さんの画像
ファンの間でも「すごい似てる」「内田雄馬を縦に引き伸ばしたら重岡大毅」と言われているようです。

似てる芸能人3:西畑大吾

重岡大毅さんが似てる芸能人3人目は、関西ジャニーズJr.なにわ男子の西畑大吾さん

西畑大吾さんの画像
西畑大吾さんのプロフィール

本名:西畑大吾(にしはた だいご)
生年月日:199719
年齢:24歳(20216月現在)
出身:大阪府堺市
血液型:AB
身長:167cm
職業:アイドル(なにわ男子)、俳優
所属:ジャニーズ事務所

重岡大毅さんと西畑大吾さんの画像を並べてみると、正直そこまで似ていないと思うのですが、
  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる

ところが似てると思います。

重岡大毅さんと西畑大吾さんの画像 重岡大毅さんと西畑大吾さんの画像
ファンの間では「重岡大毅と西畑大吾間違えてた」という声があるようで、見る人によっては似ていると感じるようです。

また、重岡大毅さんと西畑大吾さんには、所属グループのセンターという共通点があります。

同じセンターなので存在が混じってしまった可能性もあるかもしれません。

似てる芸能人4:加藤シゲアキ

重岡大毅さんが似てる芸能人4人目は、加藤シゲアキさん

加藤シゲアキさんの画像
加藤シゲアキさんのプロフィール

本名:加藤成亮(かとう しげあき)
生年月日:1987711
年齢:33歳(20216月現在)
出身:大阪府豊中市
血液型:A
身長:175cm
職業:歌手(NEWSメンバー)、俳優、タレント、小説家
所属:ジャニーズ事務所

重岡大毅さんと加藤シゲアキさんの画像を並べてみると、
  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口の形

ところが似てると思います。

重岡大毅さんと加藤シゲアキさんの画像 重岡大毅さんと加藤シゲアキさんの画像
眉毛の角度は大きく違う2人ですが、ファンの間でも「すごく似てる!」「横顔が似てる」という声が挙がっているようです。

似てる芸能人5:田中碧(サッカー選手)

重岡大毅さんが似てる芸能人5人目は、サッカー選手の田中碧さん

田中碧さんの画像
田中碧さんのプロフィール

本名:田中碧(たなか あお)
生年月日:1998910
年齢:22歳(20216月現在)
出身:神奈川県川崎市宮前区
血液型:非公開
身長:180cm
職業:プロサッカー選手
所属:川崎フロンターレ

重岡大毅さんと田中碧さんの画像を並べてみると、
  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

ところが似てると思います。

重岡大毅さんと田中碧さんの画像 重岡大毅さんと田中碧さんの画像
ネット上でも「やっぱ似てる」「何処と無く似てる」という意見が多いようです。

似てる芸能人6:誠子(尼神インター)

重岡大毅さんが似てる芸能人6人目は、お笑いコンビ・尼神インターの誠子さん

お笑いコンビ・尼神インターの誠子さん
誠子さんのプロフィール

本名:狩野誠子(かのう せいこ)
生年月日:1988124
年齢:32歳(20216月現在)
出身:兵庫県神戸市
血液型:O
身長:162cm
職業:お笑い芸人(お笑いコンビ・尼神インター)
所属:吉本興業

ぱっと見ではあまり似ている印象のない重岡大毅さんと誠子さんですが、重岡大毅さんと誠子さんの画像を並べてみると、
  • 笑うと目が細くなる
  • 口が大きい

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんと誠子さんの画像 重岡大毅さんと誠子さんの画像
ネット上でも「めっちゃ似てる」「誠子ちゃん痩せて髪切ったら似てる」と話題になっています。

似てる芸能人7:山下智久(俳優)

重岡大毅さんが似てる芸能人7人目は、山Pこと山下智久さん

山下智久さんの画像
山下智久さんのプロフィール

本名:山下智久(やました ともひさ)
生年月日:198549
年齢:36歳(20216月現在)
出身:千葉県
血液型:A
身長:175cm
職業:歌手、俳優、タレント
所属:ジャニーズ事務所(2020年退所)

重岡大毅さんにとっては山下智久さんは事務所の大先輩ですが、重岡大毅さんと山下智久さんの画像を並べてみると、
  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口の形

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんと山下智久さんの画像 重岡大毅さんと山下智久さんの画像
ファンの間でも「似てる」「角度によって山Pに見える」「やっぱ似てる」といった声が多く見受けられます。

重岡大毅さんにとっても、事務所の大先輩でありイケメンの代表格とも言える山Pに似てると言われるのは、かなり嬉しいことなのではないでしょうか。

似てる芸能人8:きづき(城築創)

重岡大毅さんが似てる芸能人8人目は、俳優のきづき(城築創)さん

きづき(城築創)さん
きづき(城築創)さんのプロフィール

本名:きづき(城築創)
生年月日:19901228
年齢:30歳(20216月現在)
出身:東京都
血液型:非公開
身長:155cm
職業:俳優
所属:アミューズ

一見全く似ていないと思いがちな重岡大毅さんときづき(城築創)さんですが、お2人の画像を並べてみると、

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんときづき(城築創)さん 重岡大毅さんときづき(城築創)さん

お2人ともタレ目気味で口が大きいので、笑った時の印象がそっくりなのだと思われます。

似てる芸能人9:桜木那智(俳優)

重岡大毅さんが似てる芸能人9人目は、俳優の桜木那智さん

桜木那智さんの画像
桜木那智さんのプロフィール

本名:桜木那智(さくらぎ なち)
生年月日:1997724
年齢:23歳(20216月現在)
出身:京都府
血液型:B
身長:177cm
職業:俳優、ファッションモデル
所属:レプロエンタテインメント

重岡大毅さんと桜木那智さんの画像を並べてみると、

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんと桜木那智さんの画像 重岡大毅さんと桜木那智さんの画像

似てる芸能人10:イ・スンギ

重岡大毅さんが似てる芸能人10人目は、韓国俳優のイ・スンギさん

イ・スンギさんの画像
イ・スンギさんのプロフィール

本名:イ・スンギ(이승기)
生年月日:1987113
年齢:34歳(20216月現在)
出身:韓国ソウル
血液型:B
身長:182cm
職業:歌手、俳優、タレント
所属:フックエンターテインメント(韓国)

重岡大毅さんとイ・スンギさんの画像を並べてみると、

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんとイ・スンギさんの画像 重岡大毅さんとイ・スンギさんの画像
ネット上でも「顔の系統が似てる」と話題になっており、イ・スンギさんが出演している韓流ドラマのリメイク版は重岡大毅で!といった声も挙がっているようです。

似てる芸能人11:為永幸音(アイドル)

重岡大毅さんが似てる芸能11人目は、アイドルの為永幸音(ためなが しおん)さん

為永幸音さんの画像

本名:非公開
愛称:ためちゃん、ため、しおんぬ
生年月日:200429
年齢:17歳(20216月現在)
出身:長野県
血液型:O
身長:非公開
職業:アイドル、歌手
所属:アップフロントプロモーション(ハロープロジェクトのアンジュルム9期メンバー)

重岡大毅さんと為永幸音さんの画像を並べてみると、

  • タレ目
  • 笑うと目が細くなる
  • 鼻筋が通っている
  • 口が大きい

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんと為永幸音さんの画像 重岡大毅さんと為永幸音さんの画像
ネット上では、「顔が似てる」という意見のほか、「目を細めて笑う表情や、強い意志を持ってアイドル人生に挑んでいる姿勢が似ている」という意見も見受けられます。

似てる芸能人12:hyde

重岡大毅さんが似てる芸能人12人目は、歌手のhydeさん

hydeさん
hydeさんのプロフィール

本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日:1969129
年齢:52歳(20216月現在)
出身:和歌山県和歌山市
血液型:非公開
身長:非公開
職業:シンガーソングライター
所属:VAMPROSE

伝説の歌手・hydeさんの、特に若い頃に似ていると言われる重岡大毅さん。
お2人の画像を並べてみると、
  • タレ目
  • 鼻筋が通っている

 ところが似てると思います。

重岡大毅さんとhydeさんの画像 重岡大毅さんとhydeさんの画像
ファンの間でも、やはり「目元と口元が似てる」と言われているようです。

似てる芸能人13:佐藤遙灯(子役)

重岡大毅さんが似てる芸能人13人目は、子役の佐藤遙灯(さとう はると)さん

佐藤遙灯さんのプロフィール

本名:佐藤遙灯(さとう はると)
生年月日:非公開
年齢:5歳(20216月現在)
出身:非公開
血液型:非公開
身長:非公開
所属:スペースクラフトジュニア

2021年7月〜放送のドラマ『#家族募集します』(TBS)では、重岡大毅さん演じる赤城俊平 役の幼少期を演じる佐藤遙灯(さとう はると)さん。
幼少期を演じるだけあって、重岡大毅さんの幼少期の顔立ちにも似てると噂されています。
重岡大毅さんと佐藤遙灯さんの画像 重岡大毅さんと佐藤遙灯さんの画像

重岡大毅の顔の特徴は目と口?

重岡大毅さんの画像 

ここまで、重岡大毅さんが似てる芸能人13名を挙げましたが、どの方ともやはり目元と口元が似ているケースが多いようです。

ファンの間でも、重岡大毅さんの顔のポイントは「タレ目」と「口が大きいところ」と言われています。

このように、重岡大毅さんのチャームポイントとも言える「タレ目」と「口が大きい」ところですが、幼少期の画像と比較してみましょう。

重岡大毅の若い頃の画像とも比較してみた

重岡大毅さんの画像

まずは、デビュー当初(中高生時代)の重岡大毅さんの画像を見てみましょう。

中高生時代の画像

14歳の時にジャニーズ事務所に入所した重岡大毅さん。

デビュー当初の重岡大毅さんの画像がこちら。

重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの若い頃の画像

デビュー当初の中高生時代からタレ目だった重岡大毅さん。笑い方は今よりも控えめですが、当時から口が大きいことが分かります。

続いて、重岡大毅さんの幼少期の画像を見てみましょう。

幼少期の画像

重岡大毅さんの幼少期の画像がこちら。

重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像 重岡大毅さんの幼少期の画像

幼少期の頃からすでにタレ目だった重岡大毅さん。

シャイだったからか笑顔の画像は少ないようですが、やはり幼少期から口も大きかったようです。

重岡大毅が似てる芸能人が13名もいた!特徴は目と口?若い頃の画像とも比較|まとめ

重岡大毅さんが似てる13名の芸能人や、重岡大毅さんの顔の特徴、若い頃の画像をまとめました。

重岡大毅さんのチャームポイントはタレ目と大きい口。ファンの間では、目をキュッと細めて口を大きく開けて笑う笑顔が可愛い!と絶賛されています。

今後のご活躍も楽しみにしています。