女優、モデル

2022最新|戸田恵梨香の髪の毛が薄い6つの理由!分け目がハゲたのはいつから?

2022最新|戸田恵梨香の髪の毛が薄い6つの理由!分け目がハゲたのはいつから?


人気女優の戸田恵梨香さん。

その美貌で注目を集める戸田恵梨香さんですが、数年前から「髪の毛が薄い」と言われています。そこで、戸田恵梨香さんの髪が薄くなった理由や時期を調べてみました。

この記事を読んで分かること
  • 戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い?画像で確認
  • 戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い6つの理由
  • 戸田恵梨香さんの髪の毛が薄いのはいつから?昔の画像で検証

2022最新|戸田恵梨香の髪の毛が薄いと話題

戸田恵梨香さんの画像
戸田恵梨香さんのプロフィール

本名:戸田恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988817
年齢:32歳(20211月現在)
出身:兵庫県神戸市灘区
身長:164cm
血液型:AB
職業:女優
所属:フラーム

美人女優として人気の高い戸田恵梨香さんですが、ネット上では数年前から「髪の毛が薄い」と言われています。

2021年1月22日〜3月26日放送のテレビドラマ『俺の家の話』(TBS)の時の画像を見てみると、確かに髪の毛が薄くなり、特に前髪が少ないことが分かります。

このように「髪の毛が薄い」と言われている戸田恵梨香さんですが、その原因・理由うは何なのでしょうか。それには大きく分けて6つの理由があるようです。

戸田恵梨香の髪の毛が薄い6つの理由

戸田恵梨香さんの画像

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄いのは、以下の6つの理由があると言われています。

  1. 痩せてるから
  2. 病気
  3. ストレス
  4. ヘビースモーカーだから
  5. おでこが広いから
  6. 頭皮の老化

髪の毛が薄い理由1:痩せてるから

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由1つ目は、痩せてるから

戸田恵梨香さんの画像

戸田恵梨香さんは、20122015年頃にかなり激痩せしていました。激痩せしてしまうと身体が栄養不足状態になり、筋肉量が減ってしまったり、拒食症になってしまう可能性もあります。

髪の毛は食べた食事から栄養を運ばれるため、激痩せ栄養不足髪の毛も痩せたり抜け毛の原因になるようです。

髪の毛が薄い理由2:病気

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由2つ目は、病気と言われています。

何らかの病気にかかり、以下のような症状が出ると抜け毛に繋がると言われています。

抜け毛に繋がる病気や症状
  • ホルモン系の異常(糖尿病など)
  • 血行不良
  • 肝臓疾患
  • 強いストレスによる精神疾患
  • 脂漏性皮膚炎
  • 全身性エリテマトーデス など

とはいえ、戸田恵梨香さんほどの大物女優となると、病気にかかった場合どこかにリークされて報道されそうなもの。それに、戸田恵梨香さんは売れっ子女優でひっきりなしにメディアに出ているため、極秘入院や治療も難しいと思われます。

そのため、病気による抜け毛(薄毛)説は可能性が低いと思われます。

髪の毛が薄い理由3:ストレス

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由4つ目は、ストレスのためだと言われています。

戸田恵梨香さんは、2014年頃にストレスで円形脱毛症になったとカミングアウトされています。

「ストレス半端なくて円形脱毛症になっちゃって。薬を飲んでたら顔がパンパンになって、それでも仕事せなあかんやん?やばかったわ(苦笑)」

引用元:アサゲイプラス

他にも、人気女優として多忙スケジュールをこなし、不規則な生活でストレスが溜まることも多いのでしょう。

ストレスを感じると、交感神経が活発になり血管が収縮し血流が悪くなります。 そうなると、頭皮や髪の毛に十分な栄養が行き届かなくなり、髪の毛が痩せる=髪の毛が薄くなると言われています。

よって、戸田恵梨香さんはストレスのため髪の毛が薄くなった可能性が高いと思われます。

髪の毛が薄い理由4:ヘビースモーカーだから

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由4つ目は、ヘビースモーカーだからだと言われています。

戸田恵梨香さんがヘビースモーカーなのは有名な話。2017年4月14日〜6月16日放送のドラマ『リバース』の撮影現場でも、戸田恵梨香さんがタバコを吸っていた様子が報道されています。

今回は監督をはじめ、スタッフにヘビースモーカーが多く、どの現場にもきちんと喫煙所をもうけて撮影にあたっています。愛煙家にやさしい現場なんです。戸田さんも撮影の合間にスパスパとタバコを吸って、集中力を高めているようでした

引用元:アサゲイプラス

タバコは、吸うたびに体内のビタミンCを大量に消費し、肌や頭皮へビタミンCを送り込む事ができなくなり、髪の毛が栄養不足になる→髪の毛が薄くなると言われています。

そのため、戸田恵梨香さんはヘビースモーカーのため髪の毛が薄くなったことは間違いないと思います。

髪の毛が薄い理由5:おでこが広いから

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由5つ目は、おでこが広いからだと言われています。

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像

画像を見て分かる通り、戸田恵梨香さんはおでこが広めです。

おでこが広くて綺麗なのは美人の条件でもありますが、戸田恵梨香さんの場合はおでこの広さによって髪の毛が薄く見えてしまっているようです。

戸田恵梨香さんの画像

髪の毛が薄い理由6:頭皮の老化

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由6つ目は、頭皮の劣化のためだと言われています。

一般的に、加齢による女性ホルモンの分泌や頭皮の血流の低下によって髪の毛が薄くなってくると言います。

しかし、戸田恵梨香さんは現在30代前半。頭皮の老化によって髪の毛の薄さが気になってくるのは更年期の前後(50歳ころ)と言われているので、戸田恵梨香さんが頭皮の劣化によって髪の毛が薄い可能性は低いと思います。

このように、戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い理由は諸説あるようですが、いつ頃から髪の毛(分け目)が薄くなってきたのか画像で確認してみましょう。

2021最新|戸田恵梨香の髪の毛の分け目がハゲたのはいつから?

戸田恵梨香さんの画像

「髪が薄くなった」「分け目がハゲた」と言われる戸田恵梨香さんですが、いつ頃から髪が薄くなったのでしょうか。

若い頃の画像を時系列順に確認してみましょう。

2000年:NHK朝ドラ『オードリー』(当時12歳)

2000年10月4日放送のNHK朝ドラ『オードリー』第3話に出演された戸田恵梨香さん。

NHK連続テレビ小説『オードリー』

当時の画像を見てみると、まだ髪の毛の薄さは感じられません。

2005年:ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(当時17歳)

2005年10月15日〜12月17日放送のドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

当時の画像を見てみると、この頃はまだ髪の毛が薄くなっていないことが分かります。

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像

2006年:ドラマ『ギャルサー』(当時17歳)

2006年4月15日〜6月24日放送のドラマ『ギャルサー』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『ギャルサー』

当時の画像を見てみると、この頃もまだ髪の毛が薄くなっていないことが分かります。

2006年:映画『デスノート』(当時17歳)

2006年6月17日公開の映画『デスノート』に出演された戸田恵梨香さん。

映画『デスノート』

当時の画像を見てみると、この頃もまだ髪の毛は薄くなっていません。

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像

2008年:ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(当時20歳)

2008年7月3日〜9月11日放送のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

20代に突入した戸田恵梨香さんですが、この頃もまだ髪の毛は薄くなっていません

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像

2010年:ドラマ『SPEC』(当時22歳)

2010年10月8日〜2010年12月17日放送のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『SPEC』

当時の画像を見てみると、おでこの広さは気になりますが髪の毛はまだ薄くなっていません

戸田恵梨香さんの画像

2018年:ドラマ『崖っぷちホテル!』(当時29歳)

2018年4月15日〜6月17日放送のドラマ『崖っぷちホテル!』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『崖っぷちホテル!』

当時の画像を見てみると、髪型のせいかおでこの広さと髪の毛の薄さが目につきます。

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像20代前半までは髪の毛の薄さについて気になりませんが、29歳頃から少し髪の毛が薄くなってきたような気がします。

しかし、これはドラマ『崖っぷちホテル』の髪型によって薄く見えるだけかもしれません。

2018年:ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(当時30歳)

2018年10月12日〜12月14日放送のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』に出演された戸田恵梨香さん。

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』

当時の画像を見てみると、おでこの広さや髪の毛(特に前髪)の薄さが気になり、分け目も地肌が見えてしまっています

戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像 戸田恵梨香さんの画像

30歳になると、一気に髪の毛が薄くなったように感じます。

まとめると、

  • 30歳頃から髪全体のボリュームが減ってきた
  • 頭頂部の髪の毛が無いように見える
  • 前髪が少ないので髪の毛全体が薄く見える

といった感じでしょうか。

戸田恵梨香さんの髪質が細くてペタッとしやすいタイプなのかもしれないですが、30歳を境に一気に印象が変わったようです。

戸田恵梨香さんの画像
戸田恵梨香が似てる芸能人14名もいた!顔の特徴を比較画像で検証してみた 女優として活躍されている戸田恵梨香さん。 メディア露出の多い戸田恵梨香さんですが、似てると言われる芸能人が14名いることが分か...
戸田恵梨香さんの画像
戸田恵梨香の指が長い&綺麗!手の大きさを他の芸能人と比較してみた スラッしてスタイルの良い戸田恵梨香さん。 身長は164cmと高めで、手足の長いイメージがありますが、指が長くて綺麗だと話題にな...
2022最新|戸田恵梨香の歯肉を今と昔で比較!歯茎を治したのはいつ?出っ歯の矯正疑惑も 可愛らしさと色気を兼ね備えている戸田恵梨香さん。 笑顔が印象的な戸田恵梨香さんですが、昔から「歯肉が気になる」「歯茎出すぎ」な...
戸田恵梨香さんの画像
戸田恵梨香は演技うまい!下手と言われる5つの理由と共演者からの評判まとめ 女優として活躍されている戸田恵梨香さん。 『野ブタ。をプロデュース』『SPEC』『デスノート』『コードブルー』など、代表作が多...
戸田恵梨香さんの画像
戸田恵梨香の目が変わったのは目頭切開?右目のシミとほくろを取った噂も 11歳の頃から子役として活躍されている戸田恵梨香さん。 長年メディアに出続けている戸田恵梨香さんですが、ここ数年で「目が変わっ...

2022最新|戸田恵梨香の髪の毛が薄い6つの理由!分け目がハゲたのはいつから?|まとめ

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い6つの理由や、分け目がハゲたのはいつからなのか情報と画像をまとめました。

戸田恵梨香さんの髪の毛が薄い6つの理由は以下の通り。

  1. 痩せてるから
  2. 病気
  3. ストレス
  4. ヘビースモーカーだから
  5. おでこが広いから
  6. 頭皮の老化 

30歳を境にグッと印象が変わった戸田恵梨香さん。今後どのような変化を見せてくれるのか、そのご活躍を楽しみにしています。