女優、モデル

小芝風花が垢抜けて可愛くなった6つの理由!子役時代の画像と比較してみた

小芝風花さんの画像

女優として活躍されている小芝風花さん。

『魔女の宅急便』『あさが来た』での幼い印象が強い小芝風花さんですが、最近では「垢抜けた」「可愛くなった」と話題になっています。そこで、

  • 小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった6つの理由
  • 小芝風花さんの子役時代の画像と比較

について情報をまとめました。



小芝風花が垢抜けて可愛くなったと話題

小芝風花さんの画像
小芝風花さんのプロフィール

本名:小芝風花(こしば ふうか)
生年月日:1997416
年齢:24歳(20216月現在)
出身:大阪府堺市堺区
身長:158cm
血液型:A
職業:女優
所属:オスカープロモーション

20111113日の14歳のとき、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞し、晴れて芸能界デビューを果たした小芝風花さん。

小芝風花さんの若い頃の画像

子役時代から、映画『魔女の宅急便』やNHK連続テレビ小説『あさが来た』などに出演し、女優として活躍されている小芝風花さんですが、最近では「垢抜けて可愛くなった」と話題になっています。

最近の小芝風花さんの画像を見ると、幼いイメージがなくなり、大人っぽく垢抜けた印象を受けます。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

なぜ小芝風花さんはここまで垢抜けて可愛くなったのでしょうか。それには6つの理由があるようです。

小芝風花が垢抜けて可愛くなった6つの理由

小芝風花さんの画像

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった理由は、大きく分けて6つあります。

垢抜けて可愛くなった理由1:髪色を明るくした

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった2つ目の理由は、髪色を明るくしたから

小芝風花さんといえば黒髪がトレンドマークでしたが、2020年5月頃に明るめの茶髪に染めています

小芝風花さんの画像

黒髪のころも清純派のイメージで可愛らしいですが、明るめの茶髪にすることで垢抜けた印象に変わりました。

また、小芝風花さんはもともと瞳の色が茶色っぽく色素が薄いので、茶髪にしたことで瞳の色とも合って雰囲気がガラッと大人っぽくなりました。

垢抜けて可愛くなった理由2:痩せて顔がスッキリした

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった2つ目の理由は、痩せて顔がスッキリしたから

以前は顔がふっくら丸い印象のあった小芝風花さんですが、20歳を過ぎた頃からフェイスラインがスッキリしてきました。

小芝風花さんの画像

もともと痩せている小芝風花さんですが、大きく痩せた訳ではなく、年齢とともに顔のお肉が落ちてスッキリしたためだと思われます。

しかし、フェイスラインがスッキリすることで一気に大人っぽくなり、田舎っ子→都会っ子へ変化したような印象です。

垢抜けて可愛くなった理由3:メイクが大人っぽくなった

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった3つ目の理由は、メイクが大人っぽくなったから

子役時代〜20歳頃はかなり薄めのメイクをしていた小芝風花さんですが、最近では赤リップを使ったり、地雷メイクをしてみたり、様々なメイクに挑戦しています。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

メイクだけで印象がかなり変わるので、こうした画像をSNSにアップすることで世間のイメージが変わってきているのだと思います。

垢抜けて可愛くなった理由4:演技の影響

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった4つ目の理由は、演技の影響によるもの

2020年4月12日〜6月28日放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ)に出演された小芝風花さん。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』

中村倫也さんが演じる探偵・明智五郎の助手・小林苺役を演じた小芝風花さんですが、シリアスな演技とコメディ要素を織り交ぜた演技が好評でした。

また、恋愛要素が感じられるシーンもあり、その演技が話題に。

明智に対して淡い恋心をのぞかせるシーンなども増え、「苺ちゃんどんどんかわいくなってる」「切ない演技すごく好き」と作品内での評価も高まっている。

引用元:日刊大衆

明智五郎に片思いする様子を演じた小芝風花さん。これまでは恋愛の演技をしたことがなかった小芝風花さんですが、恋をする切ない女性役を演じることにより「大人になった」「どんどん可愛くなってる」などの声が挙がるようになりました。

垢抜けて可愛くなった理由5:グラビア撮影を経験した

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった5つ目の理由は、グラビア撮影を経験したから

2016315日に写真集『風の名前』、2019127日に写真集『F』を発売しています。

小芝風花さんの画像

『魔女の宅急便』のキキ役や、NHK連続テレビ小説『あさが来た』でのヒロインの娘役などで、子供っぽいイメージのあった小芝風花さん。

そのイメージを払拭するために挑んだ写真集ですが、中には大胆なグラビア撮影もあり、肌の露出が多い撮影を経験することで大人っぽくなったのだと思われます。

また、見られる仕事をしていると美意識も高まるため、写真集の撮影を通して綺麗になる努力を強化したのかもしれません。

垢抜けて可愛くなった理由6:コスメブランドのイメージモデルになった

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった6つ目の理由は、コスメブランドのイメージモデルになったから

小芝風花さんは、2020年にコスメブランド『CANMAKE』のイメージモデルに抜擢されました。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

これまではあまりメイクのイメージがなかった小芝風花さんですが、コスメブランド『CANMAKE』イメージモデルを務めるにあたり、華やかなメイクをする機会が増えたようです。

また、同時期に髪色も明るくしたので、より華やかな印象に変わり、垢抜けて可愛くなったと言われるようになったようです。

なお、小芝風花さんはInstagramでメイク方法や使用しているメイク用品を紹介しています。イメージモデルを務めるだけでなく、ご自身でもメイクの研究をしているようです。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

小芝風花の子役時代の画像と比較してみた

小芝風花さんの画像

垢抜けて可愛くなったと言われている小芝風花さんですが、子役時代と比べてどれくらい変わったのか、子役時代〜22歳ころの画像と比較してみましょう。

2014年:映画『魔女の宅急便』(当時16歳)

2014年3月1日公開の映画『魔女の宅急便』に出演された小芝風花さん。

映画『魔女の宅急便』

当時はまだ高校生だったということもあり、現在の画像と比較すると、かなり垢抜けて可愛くなったことが分かります。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

2016年:NHK連続テレビ小説『あさが来た』(18歳)

2016年1月30日〜4月2日放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演された小芝風花さん。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』

当時の画像と比較すると、やはり現在はかなり垢抜けて可愛くなったことが分かります。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

2020年:ドラマ『美食探偵 明智五郎』(当時23歳)

2020412日~628日放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ)に出演された小芝風花さん。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』

この頃になると、すでに現在の雰囲気と近いですが、さらに洗練されて可愛くなったように感じます。

小芝風花さんの画像 小芝風花さんの画像

20歳を過ぎてからどんどん垢抜けて可愛くなってきている小芝風花さん。今後の変化も楽しみですね。

小芝風花が垢抜けて可愛くなった6つの理由!子役時代の画像と比較してみた|まとめ

小芝風花さんが垢抜けて可愛くなった6つの理由と、子役時代の画像をまとめました。

小芝風花さんも20代半ばに差し掛かり、そろそろ大人っぽさや色気も出していきたいところ。そこで大幅なイメチェンを行い、幼いイメージからの脱却に成功したようです。

演技力にも定評のある小芝風花さん。今後のご活躍も楽しみにしています。