事故・火事・事件など

現場画像|福岡長崎佐賀の大雨被害状況や現場状況まとめ!道路冠水も


2021年8月14日、大雨の影響により、福岡・長崎・佐賀に大雨特別警報が発令されています。

福岡県、長崎県、佐賀県に大雨特別警報が発表されました。 これらの地域では、これまでに経験したことのないような大雨となっています。何らかの災害がすでに発生している可能性が高く、警戒レベル5に相当する状況です。命を守るために最善を尽くさなければならない状況ですので、最大級の警戒をしてください。

引用元:Yahooニュース

福岡県、長崎県、佐賀県各地の被害状況、現場の画像などをまとめます。



現場画像|福岡長崎佐賀の大雨被害状況や現場状況まとめ!道路冠水も

福岡県小郡市は緊急安全確保発令

福岡県小郡市では、大雨の影響により「緊急安全確保」を発令。

福岡県小郡市は大雨の影響で災害のおそれが非常に高いとして、午前7時35分、市内の一部の8318世帯1万8942人に「緊急安全確保」を出しました。

警戒レベルで最も高いレベル5で近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など周囲の状況を確認し、少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い行動を取るよう呼びかけています。

引用元:NHK

小郡イオン付近で道路が冠水しているようです。

佐賀県吉野ヶ里町は大雨特別警報・避難指示発令

佐賀県吉野ヶ里町には、大雨特別警報・避難指示が出されています。