アイドル

菊池風磨の兄弟・妹とのエピソード3選|名前や年齢や顔画像まとめ

菊池風磨の兄弟・妹とのエピソード3選|名前や年齢や顔画像まとめ

Sexy Zoneの菊池風磨さん。

ここ最近ドラマにバラエティにと大活躍!テレビで見ない日がないほどですね。

そんな菊池風磨さん。

実は年の離れた弟・妹さんがいらっしゃるのはご存じですか?

プライベートではとってもいいお兄さんぶりを発揮している模様。

それでは今回はSexy Zone 菊池風磨さんの兄弟・妹とのエピソード3選|名前や年齢や顔画像まとめをご紹介していきます!

菊池風磨さんの兄弟・妹が話題

菊池風磨さんの画像出典:Twitter

菊池風磨さんの兄弟・妹が話題になっているの、ご存じですか?

まず菊池風磨さんの兄弟関係について整理しておきましょう。

菊池風磨さんは風磨さん、弟さん、妹さんの三兄弟妹です。

風磨さんはメディアに登場した時やラジオ出演時に兄弟妹間でのお話をするところをたびたび見かけます。

菊池家の兄弟妹間にはご両親が決めた「お兄ちゃん(年上)の言うことはきちんと聞く!」ルールがあるそうです。

例えば、風磨さんが弟さんに風呂掃除やお湯はりを頼むと弟さんは素直に「はい~」と言ってきちんとやってくれるそう。

あれ?いいお兄さんぶりはどこにいってしまったのでしょう?

少しクールでヤンチャな雰囲気の風磨さんプライベートでもやはり俺様的な雰囲気なんでしょうか(そこも魅力ですが)

ちなみに弟さん、妹さんお二人とも風磨さんに似ているという情報もあり、かなりの美形と予想されます。

また、最近弟さんはTikTokに登場したり、モデルデビューしているとの話もあり

ますます菊池家の兄弟妹が気になりますね!

菊池風磨の兄弟・妹!名前や年齢や顔画像まとめ

菊池風磨さんの画像出典:Twitter

まず、風磨さんの弟さん・妹さんの名前や年齢、顔画像についてまとめました。

年齢は風磨さんが26歳(20221月時点)で、弟さんが18歳の高校生、妹さんが14歳の中学生のようです。

風磨さんは早生まれなので、弟さんとは9歳、妹さんとは12も年が離れてるんですね!

妹さんのお名前は公表されていないものの

「みむちゃん」ではないかといううわさが一番有力のようです。

一般人の学生さんなので公表はされておらず、特定はできませんでした

顔画像も出てないかなーと思って半ばあきらめながら調べたところ、出てきました!

菊池風磨さんの妹さんの画像出典:Twitter

かなり小さい頃のお写真ですが、白い肌と目元・鼻が風磨さんに似ている気も??

四歳くらいでしょうか?今はもっと美少女になってるでしょうね!

続いて弟さん。

弟さんのお名前については以前からいくつか情報があり、騒がれていましたがようやく判明し、長年の疑問が解決しました!

弟さんのお名前は「音央(ねお)」さんです。

これは風磨さんのお父様がYouTubeでサブチャンネルを立ち上げたことにより判明したようで、音央さんもNeoとしてYouTubeサブチャンネルを一緒に運営していくようです。

また、 2021918日発売のファッション雑誌「おとこのブランドHEROES」で、先日モデルデビューも果たしたそうです。

菊池風磨さんの弟さんの画像出典:Twitter

風磨さんとも似ていてとっても整ったお顔立ちですね。

ボクシングをしているそうでがっしりと鍛えられていて、身長は風磨さんよりも高い182cmだそうです!

お父さんのTikTokでもそのお顔を拝見できますよ!

これからますますメディアに出てくる機会が増えるかもしれません!

活躍が楽しみですね!

菊池風磨の兄弟・妹とのエピソード3

菊池風磨さんの画像出典:Twitter

風磨さんと弟さん・妹さんには、年の差があるためちょっとおもしろい関係性やたくさんのエピソードがあるようです。

エピソード1:兄なのに呼び捨て

こちらはまだ妹さんが幼かった時のエピソード。

いろいろな言葉を覚えて使い始め、大人のマネをして話すかわいい時期の3歳で妹さん。

風磨さんが妹さんのパズルを完成させてあげると、妹さんに「ふうま、やるじゃーん!」と言われたそう。

親御さんの言い方やお兄ちゃんたちの言い方をマネしているのか、呼び捨て+ちょっとナマイキな言い方をしちゃうところがとっても可愛いですね!

きっと言われた時の風磨さんも思わずにっこりしちゃっただろうなと思うエピソードです。

エピソード2:妹、失恋!?

続いては風磨さんが2017年『メレンゲの気持ち』出演時にお話されてたエピソード。

風磨さんは妹さんの恋愛相談にのることもあったようです。

当時小学校4年生だった妹がいきなり髪の毛をバッサリと切ってきたのだそうです。

その様子を見た風磨さんは「まさか妹が失恋したのではと心配に!

本人には聞くに聞けず、弟さんに探りを入れたところ、弟さんの回答は

「あれはただブルゾンちえみさんに憧れただけです」とのこと。

確かによくよく見ると風磨さんも納得。「まんま35億」と言ったそう。

妹さんの小さな心の変化を心配する風磨さんの様子はまるでお父さんのようですね。

それもそのはず、風磨さんは妹さんについて「世界中を探してもあんなかわいい妹はいない」と発言してしまうほど可愛がっているそう。

今は中学生となった妹さん、以前よりちょっと大人になり、他人行儀になってしまって寂しく感じている風磨さんのよう。

またかわいらしいエピソードを聞かせてくれるのが楽しみですね。

エピソード3:携帯電話をプレゼント

風磨さんは弟さん・妹さんに携帯電話をプレゼントしているそうです。

弟さんには高校の進学記念で、妹さんには中学校の入学のお祝いで自主的に買ってあげたそうです。

弟さんとはメールのやり取りがあるものの、年が離れているせいか返信は常に敬語

妹さんに至っては購入時に電話番号を教えてもらえず、風磨さん自身も本当は番号を聞きたいけど照れくさくて聞けないと話していました。

今現在、無事に教えてもらうことはできたのでしょうか?気になるところですね。

冒頭で菊池家での「年上の言うことはきちんと聞く!」ルールについてお伝えしましたが、風磨さんがただ一方的に指示をするだけということではないようです。

お祝いのプレゼントをあげたり、車で塾の迎えに行ったり、学校行事に顔を出したりと風磨さんの弟さん・妹さんを大事にしているエピソードは次から次に出てきます!

きちんと妹や弟の面倒を見ていて、兄弟妹の中でとても良い関係が築けているのですね。

菊池風磨の共演NG俳優女優4名|NG理由と過去のトラブルがやばすぎる 俳優、Sexy Zoneのメンバーとして人気のある菊池風磨さん。 その愛嬌のあるキャラクターで人気を集めている菊池風磨さんです...
菊池風磨に似てる俳優や芸能人15名|諸星和己や中島健人や綱啓永など比較画像で検証
菊池風磨に似てる俳優や芸能人15名|諸星和己や中島健人や綱啓永など比較画像で検証 俳優・Sexy Zoneのメンバーとして活躍されている菊池風磨さん。 愛嬌のある顔立ちで人気のある菊池風磨さんですが、似てる芸...

菊池風磨の兄弟・妹とのエピソード3選|名前や年齢や顔画像まとめ|まとめ

今回はSexyZone菊池風磨さんの兄弟・妹とのエピソード3選|名前や年齢や顔画像まとめという内容でお伝えしました。

風磨さんは弟さん・妹さん含めご家族をとっても大事にしているようで、心温まるエピソードが満載でしたね!

とても面倒見がよく、年下をかわいがる兄貴分として、ジャニーズの中でも風磨さんを慕う後輩は多いようです。

近年は歌だけでなく、演技やバラエティでもその才能を開花させ、どんどん活躍の場を広げている風磨さん。

モデルデビューを果たした弟・音央さんとの共演も期待したいところですね!