俳優、モデル

菊池風磨の性格悪いエピソード5選|態度が悪くて干されそうとの噂も

SexyZoneのメンバーのみならず、俳優としても活躍されている菊池風磨さん。

ドラマやバラエティー番組などさまざまな分野で活躍を見せていますが、ネット上では「性格が悪い」と噂されています。

そこで、菊池風磨さんの性格悪いエピソード5選や、態度が悪くて干されそうとの噂について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 菊池風磨さんの性格悪いエピソード5選
  • 菊池風磨さんの態度が悪くて干されそうとの噂について

菊池風磨が性格悪そうだと話題

菊池風磨さんの画像出典:Twitter
さんのプロフィール
  • 本名:菊池風磨(きくち ふうま)
  • 生年月日:199537
  • 年齢:26歳(20221月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:178
  • 血液型:A
  • 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
  • 所属:ジャニーズ事務所

2008年中学2年生の時、自ら履歴書を送りジャニーズ事務所に入所した菊池風磨さん。

何事も続かず打ち込めるものがほしくてオーディションを受けたといい、現在は俳優・アイドルとして人気のある菊池風磨さんですが、世間では「性格悪そう」と言われているようです。

なぜ菊池風磨さんは「性格悪そう」と言われているのでしょうか。それは、性格の悪さが分かる5つのエピソードが原因となっているようです。

菊池風磨の性格悪いエピソード5

菊池風磨さんの画像出典:Twitter

菊池風磨さんは、以下の5つのエピソードによって「性格悪そう」と言われているようです。

  1. ラジオ番組でリスナーに八つ当たり
  2. 先輩の河合郁人さんへの対応が悪い
  3. 気だるそうな態度やパフォーマンス
  4. 考え方がチャラい
  5. SixTONES髙地優吾さんが「菊池風磨は性格が悪い」と発言していた

エピソード1:ラジオ番組でリスナーに八つ当たり

菊池風磨さんの性格悪そうなエピソード1つ目は、ラジオ番組でリスナーに八つ当たりした事

SexyZoneのメンバーがパーソナリティーを務めている生放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』2018331日の放送回で、菊池風磨さんはリスナーに対して怒ったそうです。

対決企画の『Sexy Zoneのお前しかいない!』で、リスナーから切り出された別れをメンバーが引き止め、どちらがカッコいいかを競う対決の時のことでした。

この時、前日に18歳になったばかりのマリウスさんが初生出演であり、菊池風磨さんに「緊張している。優しくしてね」とお願いしていましたが、菊池風磨さんはこのコーナーに慣れていて「コツがある」と言います。

マリウスさんは途中言葉に詰まったり恥ずかしがる場面があり、菊池風磨さん有利に思えましたが、リスナー投票の結果、マリウスさんが53%の投票率で勝利しました。

この結果に菊池風磨さんは「おめでとう」と拍手をしながら

「俺もうこれ、真剣にやんねーからな。俺もう、これはやってられない。これはアカン! これは無理や! これはやってられへん!」

と発言します。

その後も

「俺のこと嫌ってくれていいよ。『こんなこと言うんだ、風磨くん。大人気ない。負けたからってそんなこと言うのかっこ悪い』どうぞ来いと。その意見も全部来い!」

「俺はリスナーに怒ってんだよな。クソが~!」

と発言します。

「クソ」という表現はマズイと思ったマリウスは「うわー! ダメ!」と止めにはいりました。

勝負に負けてリスナーに八つ当たりは見苦しいですね。

エピソード2:先輩の河合郁人さんへの対応

菊池風磨さんの性格悪そうなエピソード2つ目は、先輩の河合郁人さんへの対応が悪い事

菊池風磨さんの河合郁人さんへの対応が話題になったのは、菊池風磨さんが2022年1月6日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演された際のこと。

菊池風磨の携帯に着信が入ったのだが

相手は「A.B.C-Zの河合郁人さん」でした。

河合郁人さんは菊池風磨さんの先輩になります。

そんな先輩からの着信ですが

携帯の画面に表示されていたのは「河合」だったのです。

先輩を呼び捨て登録はダメですよね。

そして河合郁人さんとの通話に

菊池風磨さんは先輩の河合郁人さんが話している途中で電話を切ってしまいました。

このことは視聴者にも

「感じが悪い」などと批判されていました。

エピソード3:気だるそうな態度やパフォーマンス

菊池風磨さんの性格悪そうなエピソード3つ目は、気だるそうな態度やパフォーマンス

菊池風磨さんは赤西仁さんに憧れていたそうで

服装や態度をマネていたそうです。

SexyZoneは元気で活発なイメージですが菊池風磨さんだけ

気だるそうにしたり、クールに振舞っていてファンからみても違和感があるようです。

https://twitter.com/toileman/status/916599110152601601?s=20

https://twitter.com/tomtto012345/status/906092083722596352?s=20

エピソード4:考え方がチャラい

菊池風磨さんの性格悪そうなエピソー4つ目は、考え方がチャラいこと

1030日放送の特番『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演した際に

慶應義塾大学へ進学した理由を聞かれると

「モテそうじゃないですか慶應って」と答えた。

「大学 モテる」で検索した結果「慶應」がヒットしたことが決め手だったそうです。

「ジャニーズに入ったのもモテたいっていうのがあったんですか?」という質問にも、「モテるためでしょ。モテるためじゃない人いないでしょ。全員そうじゃないですか?」

と語っていました。

純粋に憧れてジャニーズに入ったり

親に楽をさせてあげたいと思ってジャニーズに入った人もいるので

決めつけるような発言は失礼ですね。

エピソード5:髙地優吾さんが「菊池風磨は性格が悪い」と発言

菊池風磨さんの性格悪そうなエピソード5つ目は、SixTONESの髙地優吾さんが「菊池風磨は性格が悪い」と発言したこと。

SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)

2020926日の放送で

SixTONESの髙地優吾さんは「Sexy Zoneの菊池風磨があいつ悪いじゃん、性格。」

と話していました。

ドラマ「バベル九朔」(日本テレビ系)で菊池風磨さんと髙地優吾さんが共演したときの話でした。

マネージャーのミスで台本が変更になったのを知らなかった髙地優吾さん。

現場は凍り付いていて

急いで台本を覚えないといけないのに自分のセリフが一番長くとても焦ったそうです。

そんな中、菊池風磨さんは

『髙地セリフ覚えてきてません』と下にも聞こえるほど大きな声で言ったそうです。

「すげー新人なのに態度悪い奴みたいになって」と話していました。

https://twitter.com/sz_kntf/status/1309866694345543680?s=20

菊池風磨の性格悪いエピソード5選|態度が悪くて干されそうとの噂も

菊池風磨さんの性格悪いエピソード5選や、態度が悪くて干されそうとの噂について情報をまとめました。

菊池風磨さんの性格悪いエピソード5選は以下の通り。

不機嫌な態度をとる

やる気が感じられない

メンバーで一人だけ挨拶をしない

生放送の歌番組で先輩のトーク中にもかかわらず下を向きっぱなし

スタッフの評判も良くなかったようです。

このままでは干されてもおかしくないように思えます。

ですが、

菊池風磨さんいわくこの態度は「反抗期」だったそうです。

菊池風磨さんの「反抗期」は

2017年ぐらいに「スキすぎて」を披露した際に反抗期が終わったと言われていました。

201910月号の「ジュニアエラ」の人気連載「Sexy ZoneQAステーション」で語っていました。

『僕が高校2年生くらいで。幼くて未熟だった僕は、こんなかわいらしい曲は自分のキャラに合っていないって、すっごいふてくされてた部分があった。

でも数年後にやるときは

少し大人になった自分が反省も込めて、なんていうかな……あの消化しきれなかった思いを成仏させたかった。痛々しかった自分に対する皮肉も込めてね。だから、誰よりも明るく楽しくやってやろうって。』

この時菊池風磨さんの反抗期は終わったのでしょうね。

https://youtu.be/4eeREolhcu0

その後からバラエティー番組やドラマなどの出演が増えていきました。

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では全力でドッキリにリアクションする姿や

「許せない!」で笑いをあつめ

2020年ティーンが選ぶトレンドランキング」の流行った言葉6位になっています。

菊池風磨の性格悪いエピソード5選|態度が悪くて干されそうとの噂も|まとめ

今回は菊池風磨さんの性格の悪いエピソードをまとめてみました。

  1. ラジオ番組でリスナーに八つ当たり
  2. 先輩の河合郁人さんへの対応が悪い
  3. 気だるそうな態度やパフォーマンス
  4. 考え方がチャラいこと
  5. SixTONES髙地優吾さんが「菊池風磨は性格が悪い」と発言していた

・チャラい

SixTONES髙地優吾さんが「菊池風磨は性格が悪い」と発言

性格が悪い、態度が悪いと言われていたのは

反抗期で、恥ずかしいや反発したい気持ちが強かったようですね。

反抗期後の菊池風磨さんは

以前とは変わって

バラエティー番組などで活躍するようになっていきました。

現在は「性格が悪い」こともキャラとしていかしているように思います。

今後も活躍されることと思います。