女優、モデル

二階堂ふみの目が変な理由は目頭切開?団子鼻の整形疑惑も画像で検証

二階堂ふみさんの画像


女優として活躍されている二階堂ふみさん。

エキゾチックなお顔立ちが印象的ですが、その中でも特徴的な目に「目が変」「目頭切開?」といった噂が浮上しているようです。

さらに「鼻も整形した?」という情報もあるようなので、二階堂ふみさんの目と鼻の整形疑惑について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 二階堂ふみさんの目が変な理由は目頭切開?
  • 二階堂ふみさんは団子鼻を整形した?
  • 二階堂ふみさんの目と鼻の整形疑惑を若い頃の画像で検証



二階堂ふみの目が変な理由は目頭切開?

二階堂ふみさんの画像
さんのプロフィール

本名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日:1994921
年齢:26歳(2021年7月現在)
出身:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O
職業:女優、タレント、写真家
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

女優として活躍されている二階堂ふみさん。

正統派美人として人気のある二階堂ふみさんですが、ネット上では「目が変」と言う声が多く見受けられます。

さらに、二階堂ふみさんの目が変な理由は目頭切開をしたからでは?と言われているようです。

目頭切開とは

目頭の蒙古襞(もうこひだ)を切り取り、目の横幅を広げて目を大きく見せる手術。

目頭切開のイメージ図

二階堂ふみさんは、不自然なほど目頭が鋭く尖っているので、「目頭切開をした」という噂が流れているようです。結論から言うと、画像で検証した結果目頭切開をしていると思います。

二階堂ふみさんの画像

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』でグラビアデビューを果たして以来、女優・タレント・写真家として活躍されている二階堂ふみさん。

本当に目を目頭切開したのか、したとしたらいつ頃したのか、デビューからの画像で時系列順に検証しようと思います。

2006年:『沖縄美少女図鑑』(12歳)

まずは、二階堂ふみさんが12歳の時にグラビアデビューを果たしたフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』の画像。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

この写真を見たマネージャーが沖縄にスカウトしに行ったというほど、二階堂ふみさんの美貌が発揮された写真です。

二階堂ふみさんの目はもともと切れ長で、この頃すでに目頭が鋭く尖っているように見えます。これがデビュー後どのように変化していくのでしょうか。

2011年:映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』(17歳)

2011年4月2日公開の映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』に出演された二階堂ふみさん。

映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』 二階堂ふみさんの画像

デビュー当時の画像と比較してみると、目の形は変わっていないように思います。

二階堂ふみさんの画像

2015年:エランドール賞受賞(21歳)

続いて、2015年に開催された『2015年エランドール賞』授賞式 の際の画像がこちら。

二階堂ふみさんの画像画像で比較してみても、12歳の『沖縄美少女図鑑』の画像と目の形は変わっていないように思います。

二階堂ふみさんの画像

2018年:NHK大河ドラマ『西郷どん』(24歳)

2018年1月7日〜12月16日放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演された二階堂ふみさん。

NHK大河ドラマ『西郷どん』 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

画像で比較してみると、目頭の切り込みが深くなったように感じます。

二階堂ふみさんの画像

ほんのわずかな違いですが、2017〜2018年頃に目頭切開をした可能性が高いと思います。しかし、違いが分かりにくいので2020年の画像とも比較してみましょう。

2020年:NHK朝ドラ『エール』(26歳)

2020年3月30日〜11月27日放送のNHK連続テレビ小説『エール』に出演された二階堂ふみさん。

NHK連続テレビ小説『エール』 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

画像で比較してみると、やはりデビュー当時より目頭の切り込みが深くなっていると思います。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

世間では「写真の角度やメイクの違いでは?」という意見もあるようですが、角度だけでここまで変わらないと思われますし、2020年の朝ドラ『エール』ではかなり薄いメイクなのでメイクによる違いではないと思います。

もともと切れ長で綺麗な二重まぶたの二階堂ふみさんですが、さらに切れ長にしたいというよくが出たのでしょうか。さらに、美意識の高い二階堂ふみさんは団子鼻の整形疑惑も浮上しているようです。

二階堂ふみは団子鼻の整形疑惑も

二階堂ふみさんの画像

二階堂ふみさんは、もともと大きめで丸い鼻でしたが、この団子鼻を整形したのでは?という噂があるようです。

二階堂ふみさんの鼻の整形が話題になり始めたのは、2017〜2018年ころ。画像で比較してみると、たしかに小鼻がスッキリ小さくなり、鼻筋も通っている気がします。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

これはおそらく、鼻プロテーゼと小鼻縮小による変化だと思われます。また、目頭切開も2017〜2018年にされたようなので、2017〜2018年に目と鼻をまとめて整形したのは間違いないと思います。

二階堂ふみの目が変な理由は目頭切開?団子鼻の整形疑惑も画像で検証|まとめ

二階堂ふみさんの目と鼻の整形について、画像で検証してみました。

昔からエキゾチックなお顔立ちで垢抜けていた二階堂ふみさんですが、もっと綺麗になりたいという貪欲な性格なのでしょう。さらに垢抜けて綺麗になった二階堂ふみさん、今後のご活躍も楽しみにしています。