女優、モデル

二階堂ふみはスタイルいいし細い!身長体重と激太り&激やせ時期を調査

二階堂ふみさんの画像


エキゾチックな顔立ちで人気を集めている二階堂ふみさん。

顔立ちだけでなく、スタイルが抜群で細いところも人気理由の1つ。また、激太り&激痩せした時期もあるということで、二階堂ふみさんの体型や身長体重について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 二階堂ふみさんはスタイルいいし細いと話題!画像で確認
  • 二階堂ふみさんの身長体重
  • 二階堂ふみさんの激太り&激痩せ時期



二階堂ふみはスタイルいいし細い!

二階堂ふみさんの画像
二階堂ふみさんのプロフィール

本名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日:1994921
年齢:26歳(2021年7月現在)
出身:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O
職業:女優、タレント、写真家
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみさんは、世間で「スタイルいい」「細い」と言われています。

二階堂ふみさんの画像を見てみると、程よく筋肉とお肉がついており、小顔のためスラッとして見えます。脚もまっすぐでかなり垢抜けた印象があります。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

2018年:『モンハン』×「デカビタC」コラボCM(当時23歳)

2018年2月頃から公開された『モンハン』×「デカビタC」コラボCMに出演された二階堂ふみさん。

同CMでは、腕とお腹、脚を露出した衣装で出演されています。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

このCMを見た視聴者からは、「スタイルが素晴らしい」「可愛すぎる」などの声が寄せられました。

グラビアも話題に

また、2016年10月7日発売の週刊プレイボーイではグラビアに挑戦されています。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

また、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』では、制服×ルーズソックス姿を披露した二階堂ふみさん。程よく肉感のある脚に注目が集まりました

二階堂ふみさんの画像

とてもスタイルの良い印象のある二階堂ふみさんですが、身長体重が一般人とはかけ離れていることが分かりました。

二階堂ふみの身長体重

二階堂ふみさんの画像

二階堂ふみさんは、身長157cm、体重40kg、BMI=16.23です。

身長157cmの女性の標準体重・美容体重・モデル体重は以下のとおり。

  • 適正体重:54.23kg
  • 美容体重:49.3kg
  • モデル体重:44.37kg

二階堂ふみさんは体重40kgなので、モデル体重よりも4kg以上軽いということが分かります。

また、二階堂ふみさんのBMIは16.23。世界保健機関(WHO)の判定基準だと「16未満が痩せすぎ」、日本肥満学会の判定基準だと「18.5未満が低体重(痩せ型)」と言われているので、二階堂ふみさんは医学的に見ても痩せていることが分かります。
そんな二階堂ふみさんですが、過去に激太り&激痩せをしていた時期があるようです。

二階堂ふみの激太り&激やせ時期

二階堂ふみさんの画像

二階堂ふみさんは、過去に激太り&激痩せしていた時期があるそうです。

というのも、二階堂ふみさんは売れっ子実力派女優。これまで数多くのドラマ・映画に出演されていますが、役作りのために減量が求められることが多い様子。

ここでは主に、役作りのために減量した時期にスポットを当てて画像を集めてみました。

2013年:映画『脳男』で減量

201329日公開の映画『脳男』に出演された二階堂ふみさん。

映画『脳男』

同作品では、連続無差別爆弾犯の主犯・緑川紀子役を演じた二階堂ふみさん。監督から減量を言い渡され、初めての減量に励んだとのこと。

しかし、二階堂ふみさんは減量にかなり苦労したようで、インタビューでは以下のようにコメントされていました。

「増やすことはあっても減らしたことはなかった。思春期の体があまりにも痩せなくて、『やせねーよ』ばっかり口にしてた。すごくつらかったです」

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

二階堂さんは「(役作りのため)減量しなくてはならず、思春期の体はやせなくてつらかった。電車を待っていたときにお母さんに抱かれている赤ちゃんがおいしそうに見えてやばいなと思いました」と明かし笑いを誘った。

引用元:MANTAN WEB

当時の二階堂ふみさんは10代後半の思春期。「思春期の体は痩せなくて辛かった」と、かなりの努力をしても減量には苦労したといいます。後日、監督と以下のようなやりとりがあったようです。

瀧本監督も「生田さんと二階堂さんには減量するように言ったので、僕も付き合って10キロ落としたんですが、その話を二階堂さんにしたら『メタボなオヤジと10代の女の子を一緒にするな』とにらまれました」と苦笑しながら明かした。

引用元:MANTAN WEB

監督に当たりたくなるほど減量に苦労したとのことですが、普段よりは多少スッキリした身体で撮影に臨めたようです。

2019年:映画『翔んで埼玉』で減量

2019年2月22日公開の映画『翔んで埼玉』に出演された二階堂ふみさん。

映画『翔んで埼玉』

ワンレンボブのウィッグにタイト目な衣装、さらにGACKTさんとの2ショットが多いことから、二階堂ふみさんは役作りのために減量に励んだそうです。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

たしかに、普段の二階堂ふみさんよりは顔も身体もスッキリした印象。おそらくかなり努力して減量されたのでしょう。

2020年:NHK朝ドラ『エール』で減量

2020年上半期放送のNHK朝ドラ『エール』に出演された二階堂ふみさん。

NHK連続テレビ小説『エール』

終盤では、病床に伏すヒロイン・関内音役を演じるため、かなり減量したそうです。

二階堂ふみさんの画像

減量と老けメイクの効果あってか、「若いのに老け演技ができてすごい」とかなり好評だった様子。

それぞれの作品で何キロ減量されたのかは公表されていませんが、しっかり結果を出して女優として評価されています。二階堂ふみさんの女優魂を感じますね。

二階堂ふみはスタイルいいし細い!身長体重と激太り&激やせ時期を調査|まとめ

二階堂ふみさんのスタイルの評判や身長体重、激太り&激痩せ時期について情報と画像をまとめました。

役作りのため、過去に何度か減量されたことがある二階堂ふみさん。本人の努力もあり、どんな役も演じられてしまう魅力と実力がある女優さんだと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。