女優、モデル

木村文乃の笑顔のシワが不自然な理由3つ!頬のシワとえくぼはいつから?


女優として活躍されている木村文乃さん。

童顔で可愛らしい印象のある木村文乃さんですが、世間では「笑顔のシワが不自然」という声が多く見受けられます。そこで、

  • 木村文乃さんの笑顔のシワが不自然と話題
  • 木村文乃さんの笑顔のシワが不自然と言われる理由3つ
  • 木村文乃さんの頬のシワとえくぼはいつから?

について情報をまとめました。

木村文乃の笑顔のシワが不自然と話題

木村文乃さんの画像
木村文乃さんのプロフィール

本名:木村文乃(きむら ふみの)
生年月日:19871019
年齢・33歳(20215月現在)
出身:東京都
身長:164cm
血液型:AB
職業:女優
所属:トライストーン・エンタテイメント

その美貌で人気を集める木村文乃さんも、もう30代半ば。

童顔で若々しい印象がある木村文乃さんですが、ネット上の声を見てみると「笑顔のシワが不自然」との声が多く見受けられます。

笑いジワというと、ほうれい線や目尻・目の下のシワを思い浮かべますが、木村文乃さんの画像を見てみると、目の下(頬)やえくぼの位置にもシワが入っていることが分かります。

木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像

木村文乃の笑顔のシワが不自然な理由3つ

木村文乃さんの画像

「笑顔のシワが不自然」と言われている木村文乃さんですが、その理由は主に以下の3つだと思われます。

笑顔のシワが不自然な理由1:目の下(頬)にシワが入るから(ゴルゴ線)

木村文乃さんの笑顔のシワが不自然な理由1つ目は、目の下(頬)にシワ(ゴルゴ線)が入るから

[box04 title=ゴルゴ線とは]

眼頭の部分から頬の中央に沿って斜め下方に直線的なくぼみ(ライン)のこと。
漫画の「ゴルゴ13」の頬にある線が似ていることからゴルゴ線(ゴルゴライン)といつのころからか呼ばれている。

[/box04]

木村文乃さんの画像を見ると、確かに笑った時に目の下(頬)にシワが入っていることが分かります。

木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像

ネット上でも木村文乃さんの目の下(頬)のシワ(ゴルゴ線)が話題になっていますが、否定的な意見よりも「猫ひげスマイル」「頬のシワが可愛くて好き」と肯定的な意見の方が多いようです。

ちなみに、木村文乃さんのように目の下(頬)にできるシワのことをインディアンえくぼと言うそうです。

笑顔のシワが不自然な理由2:えくぼがシワみたいになってるから

木村文乃さんの笑顔のシワが不自然な理由2つ目は、えくぼがシワみたいになってるから

木村文乃さんといえば、えくぼがチャームポイント。ネット上でも「えくぼが可愛い」との声が多く見受けられます。


しかし、木村文乃さんの画像を見て見ると、本来えくぼができるはずの口の横に縦ジワ(くぼみ)ができていることがわかります。

木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像

この口の横の縦じわ(くぼみ)によってシワが多い印象を与え、視聴者から「笑顔のシワが多くて不自然」と言われているようです。

笑顔のシワが不自然な理由3:マリオネットラインが目立つから

木村文乃さんの笑顔のシワが不自然な理由3つ目は、マリオネットラインが目立つから

[box04 title=マリオネットラインとは]

口の両端から顎まで走っているシワ。
紫外線や加齢に伴いコラーゲンやエラスチンが変性することで、頬の皮膚や筋膜がたるみ、ほうれい線やマリオネットラインとして現れてくる。

[/box04]

木村文乃さんの画像を見ると、いわゆるマリオネットラインがくっきり入っていることが分かります。

木村文乃さんの画像 木村文乃さんの画像

このように、以上の3つの理由で「笑顔のシワが不自然」と言われている木村文乃さんですが、先述の頬のシワ(インディアンえくぼ)はいつ頃からあるのでしょうか。

木村文乃の頬のシワとえくぼはいつから?

木村文乃さんの画像

目の下(頬)にシワ(インディアンえくぼ)がある木村文乃さん。

いつ頃からあるのか、子供時代の画像で検証してみましょう。

木村文乃さんの子供時代の画像がこちら。

木村文乃さんの幼少期の画像 木村文乃さんの幼少期の画像 木村文乃さんの幼少期の画像

0歳児の頃は見えにくいですが、5歳の頃にはすでにインディアンえくぼがあったようです。

5歳の頃からインディアンえくぼがあった木村文乃さん。30代の今でもそれがチャームポイントとして活かされているようです。

[box06 title=”あわせて読みたい]

木村文乃の口が開かないのはいつから?口元の病気で喋り方が変との声も

木村文乃の口が開かないのはいつから?口元の病気で喋り方が変との声も 売れっ子女優として活躍されている木村文乃さん。 透明感があり、どこかミステリアスな印象を受ける木村文乃さんですが、ネットでは「...

2021最新|木村文乃が太った?劣化した説を子供時代からの画像で検証

2022最新|木村文乃が太った?劣化した説を子供時代からの画像で検証 女優として活躍されている木村文乃さん。 その美貌と高い演技力でファンの多い木村文乃さんですが、最近は「太った?」「劣化した」と...

木村文乃が演技下手すぎと言われる6つの理由!うまい派の意見と評価が分かれる理由とは

木村文乃さんの画像
木村文乃が演技下手すぎと言われる6つの理由!うまい派の意見と評価が分かれる理由とは 数多くのドラマ・映画に出演されている木村文乃さん。 その演技力が高く評価され、売れっ子女優として活躍されている木村文乃さんです...

木村文乃の身長体重サバ読み疑惑の真相!他の芸能人と比較してみた

木村文乃さんの画像
木村文乃の身長体重サバ読み疑惑の真相!他の芸能人と比較してみた 女優として活躍されている木村文乃さん。 童顔で可愛らしい印象の木村文乃さんですが、意外と背が高いようです。また、身長体重サバ読...

[/box06]

木村文乃の笑顔のシワが不自然な理由!頬のシワとえくぼはいつから?|まとめ

木村文乃さんの「笑顔のシワが不自然」と言われる3つの理由や、目の下のシワ(インディアンえくぼ)がいつからあるのか、情報と画像をまとめました。

たいていの人は、笑いジワといえばほうれい線や目の周りのシワを思い浮かべますが、木村文乃さんはそれ以外にも目の下(頬)や口下にもシワがあります。しかし、それもチャームポイントになっているようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。