YouTuber

フワちゃんが嫌いと言われる5つの理由!調子乗りすぎで腹立つ?アンチの意外な心境とは

フワちゃんの画像


YouTuber・タレントとして活躍中のフワちゃん。

YouTubeチャンネルの登録者数は80万人超え、自身の冠番組もある上に企業のCMやテレビ番組にも多く出演している人気ぶりですが、アンチも多いようです。

そこでフワちゃんが嫌いと言われる理由などについて情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • フワちゃんが嫌いと言われる5つの理由
  • フワちゃんの調子乗りすぎ説の真相
  • フワちゃんのアンチの意外な心境とは

フワちゃんが嫌いの声多数

フワちゃんの画像
フワちゃんのプロフィール

本名:不破 遥香(ふわ はるか)
生年月日:19931126
年齢:27歳(20217月現在)
出身:東京都八王子市
身長:161cm
血液型:非公開
職業:お笑いタレント、YouTuber
所属:フリーランス(以前はワタナベエンターテイメント)

タレントとして数多くの番組やCMに出演されているフワちゃん。

破天荒でとにかく元気な印象のあるフワちゃんですが、世間では「嫌い」という声が目立ちます。

売れっ子タレントのはずが、なぜこれほど「嫌い」という声が多いのでしょうか。

その理由を調査してみると、大きく分けて5つの理由があることが分かりました。

フワちゃんが嫌いと言われる5つの理由

フワちゃんの画像

嫌いと言われる理由1:鬱陶しい&うるさいだけだから

フワちゃんが嫌いと言われる理由1は鬱陶しい&うるさいだけだから。これは一番多かったように思います。

落ち着きなくてうるさい」「イラっとする」といった意見が多いようです。

確かに、フワちゃんはかなり賑やかな芸風です。つねに声を張って元気に喋っているイメージがありますね。

さらに、フワちゃんの声はよく通る声、少し高めの声ということもあり、尚更うるさく感じてしまうのかもしれません。

嫌いと言われる理由2:タメ口で常識がないから

フワちゃんの画像

2番目に多かった理由がタメ口で常識がないから

フワちゃんは常にタメ口で、たとえ相手が大物芸能人や大物プロデューサーでも全く敬語を使いません。


「敬語使えないの無理」「タメ口でうるさいの嫌い」「目上いに対して敬意も愛もなさすぎる」などの意見が多いようです。

また、以前トーク番組『徹子の部屋』に出演されたときも、黒柳徹子さん相手に終始タメ口でお話ししており、視聴者をヒヤヒヤさせていました。

また、タメ口のみに留まらず、先輩芸能人を呼び捨てで呼んでいます。黒柳徹子さんのことも「徹子」と呼んでいます。


他にも、和田アキ子さんや坂井真紀さんなど、大物芸能人を呼び捨てで呼んでいます。


これに対し、「呼び捨てで無理になった」といった意見が多いようです。

嫌いと言われる理由3:下品だから

フワちゃんの画像フワちゃんが嫌いと言われる理由3つ目は下品だから

これは1つ目の理由「うるさいから」と似ていますが、大声でタメ口を話す様子や奇抜な服装で騒ぐ様子が下品と言われているようです。


喋り方も格好も芸風も下品」「不愉快でイライラする」「下品すぎて視界に入れたくない」など、厳しい意見が多く見られました。

嫌いと言われる理由4:面白くないから

フワちゃんの画像

フワちゃんが嫌いと言われる理由4つ目は面白くないから

フワちゃんは、持ちネタや芸があるわけではなく、割りと勢いとインパクトで人気を獲得してきた芸人さん。そのせいか「面白いと思ったことがない」といった意見もあるようです。


また、敬語と使わない芸風ということもあり、「失礼すぎて笑えない、面白くない」といった意見も。

また、芸風が篠原ともえさんに似ているからか「篠原のパクリにしか見えない」という投稿もありました。


嫌いと言われる理由5:教育に悪い・生理的に無理だから

フワちゃんの画像

フワちゃんが嫌いと言われる理由5つ目は、「教育に悪い」「生理的に無理」といった声もあるようです。

確かに、目上の方に敬語を使わない芸風や、大声で叫ぶような芸風は子供の教育によくなさそうです。子供が真似するようになったら収集がつかなくなってしまいそうです…

フワちゃんは調子乗りすぎで腹立つ?

フワちゃんの画像

フワちゃんは「調子乗りすぎ」「見てて腹立つ」と言われているようです。

フワちゃんのアンチの意外な心境とは

フワちゃんの画像

フワちゃんが嫌いと言われる理由は大きく分けて5つあり、嫌悪感を示す人が結構いることが分かりました。

しかし、初めはフワちゃんのことが嫌いな“アンチ”だったけどだんだん好きになってきたという人も少なくない様子。

確かに、一見好みが分かれるキャラクターかもしれないですが、元気のない時に観ると元気が出るかもしれません。「うるさいから嫌いだったけど気づいたら笑ってた」なんて体験談もあるようです。

また、フワちゃんは帰国子女で英語がペラペラ。普段の破天荒なキャラとのギャップでフワちゃんのことを見直して好きになる人もいるようです。

フワちゃんが嫌いと言われる5つの理由!調子乗りすぎで腹立つ?アンチの意外な心境とは|まとめ

有名な分アンチが多いフワちゃんですが、それ以上にファンが多いことも分かりました。これから更に有名になっていくのでしょうか。今後のご活躍も楽しみにしています。