俳優、モデル

眞栄田郷敦は演技うまい!下手と言われる4つの理由と父親からのアドバイスは

眞栄田郷敦さんの画像


2018年から俳優としての活動されている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

父親が千葉真一さん、兄が新田真剣佑さんという芸能界一家で育った眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、俳優としては新人にも関わらず「演技うまい」と言われています。

しかし、一部では「演技が下手」という声もあるようなので、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの演技力について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの演技がうまいと話題
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの演技が下手と言われる4つの理由
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんへの父親からのアドバイスとは



眞栄田郷敦は演技がうまいと話題

眞栄田郷敦さんの画像
眞栄田郷敦さんのプロフィール

本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん)
生年月日:200019
年齢:21歳(2021年7月現在)
出生:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:183cm
血液型:B
職業:俳優、モデル
特技:サクソフォーン、ギター、バスケットボール、殺陣、空手

2018年に芸能界デビューを果たし、20195月公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たした眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

芸歴わずか3年目ながら、世間ではすでに「演技うまい」とその演技力が高く評価されています。

そんな眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんのデビューのきっかけはスカウトでした。

デビューのきっかけはスカウト

2019年12月14日放送のトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演された眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

トーク番組『メレンゲの気持ち』

その際、芸能界デビューについて以下のように話していました。

久本雅美が「これスカウトですか?芸能界にそもそも興味があった?」と質問すると眞栄田は「興味自体はもちろんあったんですけど、入ろうとは全く思ってなくて」と返答。久本は「何のきっかけで?」と尋ね、眞栄田は「デビューさせてもらった(映画)『小さな恋のうた』っていう台本をいただいて、『やりませんか?』みたいな(オファーあった)」と明かす。

続いて久本が「それは郷敦くんが千葉真一さんの息子だっていうことを知ってた流れで来たの?」と聞くと眞栄田は「もちろん家族関係は知ってたと思うんですけど」と話す。「何で『急にやりませんか?』(となった?)前から目を付けられてたんだね、きっと」と推察する久本に眞栄田は「そうなんですかね……」と控えめ。

引用元:めるも

おそらく、父親・千葉真一さんのこともあり、前から目をつけられていたという眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。ご縁があり、芸能界デビューを果たします。

2019年:映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー

2019年5月24日公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たした眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

映画『小さな恋のうた』

初めての演技とは思えないほど安定した演技を披露されました。

2019年:ドラマ『ノーサイド・ゲーム』で肉体美が話題に

2019年7月7日〜9月15日放送のドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演された眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』

ラグビーチーム・アストロズの部員・七尾圭太役を演じられた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんですが、役作りのために15kgの増量をし、ボディビルダーと同じ筋力トレーニングに励んだことで、その肉体美に注目が集まりました。

眞栄田郷敦さんの筋肉画像 眞栄田郷敦さんの筋肉画像 眞栄田郷敦さんの筋肉画像 眞栄田郷敦さんの筋肉画像 眞栄田郷敦さんの画像

そのプロ意識の高さは父親・千葉真一さん譲りなのかもしれません。

2019年:映画『午前0時、キスしに来てよ』に出演

2019年12月6日公開の映画『午前0時、キスしに来てよ』に浜辺彰役で出演された眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

映画『午前0時、キスしに来てよ』

主演が片寄涼太さん、橋本環奈さんという豪華キャストですが、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんもお2人に劣らず存在感を示しました。

2020年:ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で話題に

2020年7月7日〜9月1日放送のドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、主人公の後輩・瀬川遙人役を演じた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』

頼りないながらも放っておけない後輩役を見事に演じ、出番も多かったため注目が集まりました。

2021年:ドラマ『教場Ⅱ』で演技力に注目が集まる

2021年1月3日・4日放送のドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ)に稲辺隆役で出演された眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

ドラマ『教場Ⅱ』

シリアスな作品で豪華キャストの集まる現場ですが、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんはその中でも存在感を示し、その演技力が高く評価されました。

このように、その演技力が高く評価され、俳優としてのキャリアを順調に積み重ねている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

しかし、中には「演技が下手」という意見もあるようです。

眞栄田郷敦の演技が下手と言われる4つの理由

眞栄田郷敦さんの画像

「演技がうまい」という声が多い一方、「演技が下手」とも言われている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

なぜ眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは「演技が下手」と言われているのでしょうか。それには大きく分けて4つの理由があるようです。

  • 声の調子が単調すぎるから
  • 顔が生理的に受け付けないから
  • 見ててハラハラする演技だから
  • 兄(真剣佑)と比べて劣るから

しかし、「演技が下手」という意見が多かったのは、主に2019年前半まで。

先述の通り、2021年1月3日・4日放送のドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ)に稲辺隆役で出演された眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

ドラマ『教場Ⅱ』

この作品での演技力が高く評価され、ネット上では「演技うまい」「演技すごすぎた」「痺れた」などの声が多く見受けられるようになりました。

おそらく、デビューして間もない頃は演技の経験が足りず「演技が下手」と言われていただけで、経験を積むにつれ演技が上達してきたのだと思われます。

眞栄田郷敦の演技に対する父親のアドバイス

眞栄田郷敦さんと千葉真一さんの画像

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの父親といえば、ハリウッドでも活躍されている大ベテラン俳優・千葉真一さん。

芸能界一家に産まれた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんですが、父親・千葉真一さんから演技について何かアドバイスを受けているのでしょうか。

先述の通り、20195月公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たした眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。初めての撮影に挑む際に、父親・千葉真一さんが手厚くサポートしてくれたようです。

本作で俳優デビューする眞栄田は「兄からは『一回やってみたら?』と。それで背中を押してくれました。父(千葉真一)は本読みも一緒にやってくれたり、現場にも来てくれて細かいアドバイスをしてくれた」と家族の支えに感謝。

引用元:ドワンゴjpNEWS

また、兄・新田真剣佑さんも、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの俳優デビューに対し「やってみたら?」と前向きに背中を押してくれたとのこと。

やはり、芸能一家ということもあり、新たなことに挑戦することに前向きな家族なのかもしれません。

[box06 title=”あわせて読みたい]

眞栄田郷敦の家族構成!父母兄とのエピソードや沖縄のルーツについて

眞栄田郷敦さんの画像
眞栄田郷敦の家族構成!父母兄とのエピソードや沖縄のルーツについて 俳優として活動されている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。 父親が千葉真一さん、兄が新田真剣佑さんという芸能一家で産まれ育っ...

画像|眞栄田郷敦の筋肉がすごい!身長体重・体脂肪率と太った頃の画像がやばい

眞栄田郷敦さんの画像
画像|眞栄田郷敦の筋肉がすごい!身長体重・体脂肪率と太った頃の画像がやばい 2018年に芸能界デビューを果たし、俳優として活躍の場を広げつつある眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。 正統派イケメンとして...

[/box06]

眞栄田郷敦は演技うまい!下手と言われる4つの理由と父親からアドバイスは|まとめ

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの演技力の評価について、「うまい」という評判や下手と言われる理由、父親・千葉真一さんからのアドバイスなどの情報をまとめました。

俳優デビュー当初は「演技が下手」と言われることもあった眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんですが、父親・千葉真一さんのサポートもあり、2019年後半頃からは演技力をメキメキつけてきた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

今後どのような演技を見せてくれるのか、ご活躍を楽しみにしています。