俳優、モデル

眞栄田郷敦の家族構成!父母兄とのエピソードや沖縄のルーツについて

眞栄田郷敦さんの画像


俳優として活動されている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

父親が千葉真一さん、兄が新田真剣佑さんという芸能一家で産まれ育った眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんですが、父母兄とは様々なエピソードがあることが判明。

そこで、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの家族構成や父母兄とのエピソード、沖縄のルーツについて情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの家族構成まとめ
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんと父母兄とのエピソード
  • 眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの沖縄のルーツについて



眞栄田郷敦の家族構成まとめ

眞栄田郷敦さんの画像
眞栄田郷敦さんのプロフィール

本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん)
生年月日:200019
年齢:21歳(2021年7月現在)
出生:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:183cm
血液型:B
職業:俳優、モデル
特技:サクソフォーン、ギター、バスケットボール、殺陣、空手

芸能一家の次男として産まれた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの家族構成は以下の通りです。

[box04 title=眞栄田郷敦さんの家族構成]

  • 父親:千葉真一(俳優)
  • 母親:千葉玉美(元芸妓)
  • 継母:野際陽子(女優)千葉真一の前妻
  • 兄:新田真剣佑(俳優)
  • 姉:真瀬樹里(まなせじゅり)※千葉真一と野際陽子の娘

[/box04]

父親は千葉真一

千葉真一さんの画像

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの父親は、大御所俳優の千葉真一さんです。

[box04 title=千葉真一さんのプロフィール]

本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)
別名義:和千永 倫道(わちなが りんどう)
生年月日:1939年1月22日
年齢:82歳(2021年6月現在)
出身:千葉県君津市(出生:福岡県福岡市博多区)
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、体操選手、空手家、歌手など
所属:Louis and Leaves

[/box04]

新田真剣佑さん、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんとの3ショット画像も公表されています。

千葉真一さんと新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの画像

また、千葉真一さんは、これまで2人の女性とご結婚されました。

  • 1973年:野際陽子さんと結婚
  • 1994年:野際陽子さんと離婚(ハリウッドに拠点を移したかったため)
  • 1996年:千葉玉美さんと結婚
  • 2015年:千葉玉美さんと離婚

1973年、千葉真一さんは、女優の野際陽子さんと一度目のご結婚をされました。

千葉真一さんと野際陽子さんの画像

その後、野際陽子さんは第1子となる娘・真瀬樹里さんを出産。

真瀬樹里さんと野際陽子さんの画像

しかし、千葉真一さんは仕事のためハリウッドに拠点を移したいと考え始め、日本で活動を続けたい野際陽子さんと意見の不一致のため、結婚21年目の1994年に離婚をされました。

その後千葉真一さんは、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの産みの親である千葉玉美さんと再婚されます。

母親は千葉玉美

野際陽子さんとの離婚から2年経った1996年ころ、千葉真一さんは千葉玉美さんと再婚されました。

千葉玉美さんの画像

千葉玉美さんは一般女性の方なので、詳細プロフィールは公表されていませんが、。京都のトップクラスの元芸妓だったと言われています。

千葉真一さんが撮影で京都に行った際に、仕事の合間や接待で芸妓遊びに勤しみ、その時に出会ったとのこと。

結婚当時、千葉真一さん57歳は玉美さん29歳。28歳の年の差婚として話題になりました。

20101022日に東京グランドプリンスホテル赤坂で結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を開催。

石田純一さんや梅宮辰夫さん、高橋英樹さんや樹木希林さんやデヴィスカルノさんなど、豪華ゲストが出席され、豪華な式典になりました。

千葉真一さんと千葉玉美さんの画像 千葉真一さんと千葉玉美さんの画像 千葉真一さんと千葉玉美さんの画像 千葉真一さんと千葉玉美さんの画像 千葉真一さんと千葉玉美さんの画像

その後、千葉真一さんと千葉玉美さんは、千葉真一さんのハリウッド進出のためアメリカ・ロサンゼルスに移住。そこで新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんが産まれます。

千葉真一さんと千葉玉美さんの画像 千葉真一さんと千葉玉美さんの画像

千葉真一さんは、当時ハリウッドで「JJ Sonny Chiba」の名で活動するも、活動は思うようにいかず。

千葉真一さんは日本、千葉玉美さんはアメリカにいることが多くなり、すれ違いの末離婚することに。

——なぜ別居している?

「もともとそうですから」

——もともと?

「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」

引用元:女性自身

離婚の結果、長男:新田真剣佑さんは父とともにロサンゼルスに残り、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは母・玉美さんとともに日本に帰国。

俳優、千葉真一(76)が28歳下の一般女性と昨年11月に離婚していたことが2日、分かった。

(中略)

長男で俳優、真剣佑(19)の親権は千葉が、岡山の高校に通う次男の親権は京都在住の前妻が持つ。

引用元:産経新聞

日本とアメリカでそれぞれの生活が始まった千葉真一さんと千葉玉美さんですが、千葉真一さんは玉美さんと“復縁したい”と話していたそうです。

ごく最近まで千葉さんは、’15年秋に離婚した前の奥さんと『またいっしょに暮らしたい』と言っていたからです。前の奥さんは真剣佑くん、郷敦くんのお母さん。“再び家族4人で暮らすのが夢”と熱く語っていた

引用元:女性自身

しかし、千葉真一さんはその直後に、25歳年下の女子大生との熱愛が報道され、玉美さんとの復縁の噂はデマだったことが判明しました。

兄は新田真剣佑

新田真剣佑さんの画像

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの兄は、俳優の新田真剣佑さんです。

[box04 title=新田真剣佑さんのプロフィール]

本名:前田真剣佑(まえだ まっけんゆう)
生年月日:1996年11月16日
年齢:24歳(2021年6月現在)
出身:アメリカ ロサンゼルス
身長:176cm
血液型:B型
職業:俳優
所属:アジアン・シネマ・エンターテインメント

[/box04]

イケメン俳優として活躍されている新田真剣佑さんですが、父・千葉真一さんの背中を負ってか、2021年に海外進出されました。

姉は真瀬樹里(まなせじゅり)

真瀬樹里さんの画像

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの姉は、真瀬樹里(まなせじゅり)さんです。

[box04 title=真瀬樹里さんのプロフィール]

本名:野際 樹里(のぎわ じゅり)
生年月日:1975年1月1日
年齢:46歳(2021年6月現在)
出身:東京都
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優
所属:レプロエンタテインメント

[/box04]

幼少期より、両親(千葉真一さん・野際陽子さん)の撮影現場に同行することが多かった真瀬樹里(まなせじゅり)さんは、5歳の時にはすでに女優を目指すことを決意。

22歳の時、1997年放送の時代劇『寺子屋ゆめ指南』では、父・千葉真一と戦う剣士を演じ、話題になりました。

また、母親・野際陽子さんとの2ショット画像も公表されています。

真瀬樹里さんと野際陽子さんの画像

真瀬樹里さんと野際陽子さんの画像 真瀬樹里さんと野際陽子さんの画像

異母兄弟となる新田真剣佑さん、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんとも仲が良く、父親・千葉真一さんと4人でよく会っているそうです。

千葉真一さんと3人兄弟の画像 千葉真一さんと3人兄弟の画像 3人兄弟の画像

眞栄田郷敦の父母兄とのエピソード

眞栄田郷敦さんの画像

父親・千葉真一とのエピソード

千葉真一さんと眞栄田郷敦さんの画像

20195月公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たした眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。初めての撮影に挑む際に、父親・千葉真一さんが手厚くサポートしてくれたようです。

本作で俳優デビューする眞栄田は「兄からは『一回やってみたら?』と。それで背中を押してくれました。父(千葉真一)は本読みも一緒にやってくれたり、現場にも来てくれて細かいアドバイスをしてくれた」と家族の支えに感謝。

引用元:ドワンゴ

また、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは高校卒業までは母・千葉玉美さんと岡山で暮らしていましたが、高校卒業と同時に上京し、父・千葉真一のもとで演技レッスンを受けるように

マンツーマンレッスンで役者のイロハを手取り足取り教え、さらにトレーニングルームも用意して体力づくり、アクションの初歩を教えたとのこと。

そんな中、千葉真一さんは2011929日~102日にロサンゼルス・ウエストウッドビッグフット・クレスト・シアターにて開催された、アジア・アメリカ映画を祝す国際フィルムフェスティバル「SINGAFEST 2011 LIFETIME ACHIEVEMENT AWARD を受賞。

授賞式には樹里さん・真剣佑さん・郷敦さんも出席し、千葉真一さんと樹里さんは殺陣を、真剣佑さんと郷敦さんは空手を披露し、ファンを驚かせました。

母親・千葉玉美とのエピソード

千葉真一さんと千葉玉美さんの画像

2015年秋に千葉真一さんと離婚された千葉玉美さん。

千葉真一さんは離婚当時財産がなかったため、財産分与や慰謝料などで苦労された様子。

離婚報道でも「慰謝料は養育費は決まっていない」と報道されました。

そのため、千葉玉美さんは息子・

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんを育てるため、パチンコ店でのアルバイトで生活費を稼ぐようになりました。

10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。向かった先は京都市内にあるパチンコ店。妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。

引用元:女性自身

そんな母親を見て育った眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、母親をこれ以上苦労させたくないと思い、母親を献身的にサポートする親孝行な息子に育ったようです。

兄・新田真剣佑とのエピソード

3人兄弟の画像

兄・新田真剣佑さんは、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんが俳優デビューについて悩んでいる時、「やってみたら?」と前向きに背中を押してくれたとのこと。

東京都内で行われた完成報告記者会見に出席した眞栄田さんは「兄からは『一回、やってみな。それで決めな』って。背中を押していただいた。

引用元:MANTAN WEB

また、「(眞栄田郷敦が)作品内にいる姿を尊敬している」とも語っており、お互いに尊敬し合っている仲の良い兄弟だということが分かります。

眞栄田郷敦の沖縄のルーツについて

眞栄田郷敦さんの画像

アメリカ・ロサンゼルスに産まれ、幼少期から学生時代は岡山県で過ごされた眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんですが、なぜか「沖縄にルーツがある」という噂が浮上しているようです。

しかし、この噂はデマ。なぜこのような噂が浮上したかというと、「眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)は顔が濃いから沖縄出身なのでは?」という推測が派生したようです。

実際は、沖縄の血は入っていないと言われています。

[box06 title=”あわせて読みたい]

画像|眞栄田郷敦の筋肉がすごい!身長体重・体脂肪率と太った頃の画像がやばい

眞栄田郷敦さんの画像
画像|眞栄田郷敦の筋肉がすごい!身長体重・体脂肪率と太った頃の画像がやばい 2018年に芸能界デビューを果たし、俳優として活躍の場を広げつつある眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。 正統派イケメンとして...

眞栄田郷敦は演技うまい!下手と言われる4つの理由と父親からのアドバイスは

眞栄田郷敦さんの画像
眞栄田郷敦は演技うまい!下手と言われる4つの理由と父親からのアドバイスは 2018年から俳優としての活動されている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。 父親が千葉真一さん、兄が新田真剣佑さんという芸能...

[/box06]

眞栄田郷敦の家族構成!父母兄とのエピソードや沖縄のルーツについて|まとめ

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの家族構成や、父母兄とのエピソード、沖縄のルーツについて情報をまとめました。

華々しい芸能一家で育った眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。兄に続いて俳優デビューを果たし、家族のたくましいバックアップのおかげもあってか、徐々に実力をつけてきているようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。