俳優、モデル

綾野剛の目が変わった3つの理由!三白眼はいつから?目の整形疑惑の真相を調査してみた

綾野剛さんの画像


多くのドラマ・映画に出演されている俳優・綾野剛さん。

塩顔イケメンとして人気のある綾野剛さんですが、最近は「目が変わった」と話題になっています。

また、チャームポイントである三白眼や目の整形疑惑について様々な噂があるようなので、綾野剛さんの目に関する情報と画像をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 綾野剛さんの目が変わった!昔と現在の画像で比較
  • 綾野剛さんの目が変わった3つの理由
  • 綾野剛さんの三白眼はいつから?
  • 綾野剛さんの目の整形疑惑の真相



綾野剛の目が変わったと話題

綾野剛さんの画像
綾野剛さんのプロフィール
  • 本名:綾野剛(あやのごう)
  • 生年月日:1982126
  • 年齢:39歳(2021年9月現在)
  • 出身:岐阜県
  • 血液型:A
  • 身長:180cm
  • 所属:トライストーン・エンターテイメント
  • 特技:陸上競技

俳優として活躍されている綾野剛さんですが、最近「目(顔)が変わった」と話題になっています。

綾野剛さんの最近の画像を見てみると、以前は一重まぶたで目が細いイメージでしたが、確かに印象が変わっています。

綾野剛さんの画像 綾野剛さんの画像 綾野剛さんの画像

昔の画像と比較すると、違いが分かりやすいかと思います。

綾野剛さんの画像

綾野剛さんの目が変わった理由は3つあるのではと言われているようです。

綾野剛の目が変わった3つの理由

綾野剛さんの画像

「目が変わった」と話題の綾野剛さんですが、その理由は3つあると言われています。

  1. 役作りのため
  2. 老けたため
  3. 整形したため

目が変わった理由1:役作りのため

綾野剛さんの目が変わった理由1つ目は、役作りのため

綾野剛さんの役作りへのストイックさは有名な話。

役作りのため、“ギョウザ耳”を作ろうと耳にヒアルロン酸を入れようとして監督に止められたり、「観客に歯ぎしりの音を聞かせたい」と歯を削ったこともあったそう。

また、2016年9月17日公開の映画『怒り』では、ゲイカップルを演じるため、パートナー役の妻夫木聡さんとデートしたりホテルでの同棲生活をしたりと、とにかく徹底した役作りをされています。

映画『怒り』

ファンの間でも、綾野剛さんの役作りへのストイックさは有名で、「作品ごとに毎回別人レベル」と言われています。

役作りのために、筋力トレーニングやダイエットで体型を変えることもあるので、体型によって顔や目も変わった印象を受けるのかもしれません。

目が変わった理由2:老けたため

綾野剛さんの目が変わった理由2つ目は、老けたため

綾野剛さんは、2021年9月現在39歳。塩顔イケメン俳優ですが、40歳近くになるとさすがに顔に年齢が出てくるころです。

2021年4月14日〜6月9日放送のドラマ『恋はDeepに』に出演された綾野剛さんですが、その時の画像を見ると、確かに以前より老け込んだ印象を受けます。

ドラマ『恋はDeepに』

ドラマ『恋はDeepに』

しかし、中には「髪型とメイクが合ってないから老けて見えるだけ」という意見もあるようで、一概に老けて顔や目が変わったとは言えないかもしれません。

目が変わった理由3:整形したため

綾野剛さんの目が変わった理由3つ目は、整形したため

綾野剛さんには以前より整形疑惑が浮上していました。昔の画像と比較すると、目元がかなり変わっているので整形した可能性は高いと思います。(詳しくはページ下部で)

綾野剛さんの画像

また、綾野剛さんと言えば三白眼が特徴的ですが、いつ頃から三白眼なのでしょうか。

綾野剛の三白眼はいつから?

綾野剛さんの画像

「目が変わった」と言われている綾野剛さんですが、それ以外に三白眼とも言われているようです。

三白眼とは

左右の白目と下部の白目が見えている目のこと。

三白眼のイメージ図

綾野剛さんの画像を見ると、完全な三白眼ではなく三白眼気味であることが分かりますが、ネット上では三白眼と言われているようです。

綾野剛さんの画像

鋭い眼が印象的な綾野剛さんですが、いつ頃から三白眼だったのでしょうか。若い頃の画像を見ながら検証してみましょう。

幼少期の画像

まずは、綾野剛さんの幼少期の画像がこちら。

綾野剛さんの画像 綾野剛さんの画像

2枚目は目が細くて分かりづらいですが、1枚目を見た限り、幼少期は三白眼ではなかったようです。

高校卒業〜デビュー当初の画像

続いて、綾野剛さんの高校卒業~デビュー当初の画像です。

綾野剛さんの画像 綾野剛さんの画像

幼少期~高校時代は見つからなかったのですが、綾野剛さんは遅くとも高校卒業の頃から三白眼気味だったことが分かります。

つづいて、綾野剛さんの目の整形疑惑について検証してみます。

綾野剛の目の整形疑惑の真相とは

綾野剛さんの画像

綾野剛さんは、ネット上で「奥二重から二重に整形した」と言われています。

綾野剛さんは本当に目の整形をしたのでしょうか。もし本当だとしたらいつ頃整形したのでしょうか。時系列順に画像を見てみましょう。

2012年:NHK連続テレビ小説『カーネーション』(当時30歳)

2012年のNHK連続テレビ小説『カーネーション』に出演された綾野剛さん。

NHK連続テレビ小説『カーネーション』

この時点では、綾野剛さんの目は奥二重でかなり細いことが分かります。

最近の画像と比べると、目の印象がかなり変わってるようです。

綾野剛さんの画像

2014年:映画『闇金ウシジマくん Part2』

2014年5月16日公開の映画『闇金ウシジマくん Part2』に出演された綾野剛さん。

映画『闇金ウシジマくん Part2』

この頃も目は細いですが、うっすら二重の線ができています

綾野剛さんの画像

目を伏せた表情の画像では、くっきりと二重の線が見えています

綾野剛さんの画像

このことから、20122014年の間に目の整形をした可能性があると考えられます。

2017年:ドラマ『コウノドリ 第2シリーズ』

2017年10月13日〜12月22日放送のドラマ『コウノドリ 第2シリーズ』に出演された綾野剛さん。

ドラマ『コウノドリ 第2シリーズ』

この頃になると、今と同じような自然な二重になっています。

綾野剛さんの画像

やはり、綾野剛さんは20122014年頃に目の整形をした可能性が高いと思われます。

綾野剛は料理が上手い!得意料理は手羽先のコーラ煮!きっかけは新宿スワン ドラマや映画に多数出演している人気俳優・綾野剛さん。 売れっ子俳優なのでかなり多忙な日々を送っていると思われますが、普段から自...
綾野剛さんの画像
綾野剛の目の下のクマはいつから?涙袋の整形疑惑と老けた原因とは 塩顔イケメン俳優として人気の綾野剛さん。 数多くのドラマ・映画に出演している引っ張りだこな人気俳優ですが、最近は「目の下のクマ...
綾野剛さんの画像
綾野剛が演技うまいのに下手と言われる5つの理由!喋り方が苦手という声も 実力派俳優として知られている綾野剛さん。 数多くのテレビドラマや映画に出演されている綾野剛さんですが、中には「演技が下手」とい...

綾野剛の目が変わった理由3つ!三白眼はいつから?目の整形疑惑の真相とは|まとめ

綾野剛さんの目が変わった3つの理由や、いつから三白眼なのか、目の整形疑惑について情報をまとめました。

綾野剛さんの目が変わった3つの理由は以下の通り。

  1. 役作りのため
  2. 老けたため
  3. 整形したため

若い頃と比べてかなり雰囲気が変わった綾野剛さん。実際に目元が変わっていたことが分かりましたが、ストイックな役作りのため作品ごとに別人のような印象も見受けられます。ある意味“カメレオン俳優”と言えるのではないでしょうか。

幅広い役柄を演じられる実力派俳優の綾野剛さん、今後のご活躍も楽しみにしています。