女優、モデル

画像|波瑠はギャル時代にドラマに出てた!ギャル卒業のきっかけを昔の写真で検証

波瑠さんのギャル時代の画像


清楚なイメージで人気のある女優の波瑠さん。

色白で透明感のある波瑠さんですが、若い頃にギャル時代があり、ギャル姿でドラマにも出演されていました。そこで、

  • 波瑠さんのギャル時代が可愛いと話題
  • 波瑠さんのギャル時代の出演ドラマを画像と動画で確認
  • 波瑠さんのギャル卒業のきっかけは

について情報をまとめました。



画像|波瑠はギャル時代が可愛い

波瑠さんの画像
波瑠さんのプロフィール

本名:南 波瑠(みなみ はる)
生年月日:1991617
年齢:29歳(20215月現在)
出身:東京都
身長:164cm
血液型:O
職業:女優、タレント、ファッションモデル
所属;ホリ・エージェンシー

現在は清純派女優として活躍されている波瑠さんですが、17〜21歳頃はギャルとしてモデルと女優の活動をされていました。

そのころの画像がこちら。

 

今よりもメイクが濃く、ロングヘアが印象的なギャルでした。

また、波瑠さんはこのギャル姿でドラマに出演したこともあります。

画像|波瑠はギャル時代にドラマに出てた!

波瑠さんの画像

17〜21歳の間、ギャル時代を送っていた波瑠さん。

その頃、ギャル姿でいくつかの雑誌やドラマ、映画に出演されていました。

2007年~2012年:セブンティーンモデル専属モデル(当時1721歳)

波瑠さんは、2007〜2012年頃、17〜21歳頃まで雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めていました。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

同期には武井咲さん、剛力彩芽さん、桐谷美玲さん、佐藤ありささんなどの人気モデルが大勢いた中、波瑠さんは『南波瑠』名義でモデル活動をし、「頼りになる姉御キャラ」として活躍されていました。

波瑠さんのギャル時代の画像

2006年:ドラマ『対岸の彼女』(当時15歳)

2006年1月15日に放送されたWOWOWのドラマ『対岸の彼女』に出演された波瑠さん。

ドラマ『対岸の彼女』

多部未華子さん演じる主人公の妹役を演じられました。当時はエキストラとしての出演だったのでセリフなしでしたが、「目付きの悪いブス」というインパクトのある役柄でした。

波瑠さんのギャル時代の画像

波瑠さんのギャル時代の画像

2006年:映画『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』

200610月公開の映画『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で映画デビューを果たした波瑠さん。

映画『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』 波瑠さんのギャル時代の画像

この作品でもほとんどセリフが無かったという波瑠さん。

それほどメイクは濃くないですが、女子高生役ということもあり、今よりもギャルっぽい雰囲気になっています。

2007年:映画『恋空』(当時17歳)

200711月3日公開の映画『恋空』に出演された波瑠さん。

映画『恋空』

新垣結衣さん演じる主人公の親友役として出演されましたが、やはり今よりもメイクが濃く、ギャルっぽい姿での出演となりました。

また、同年2007年3月3日公開の映画『檸檬のころ』ではギターを演奏する女子高生役を熱演。ギターを独学で練習し、撮影に挑みました。

波瑠さんのギャル時代の画像

2008年:『めざましテレビ』のいまドキ娘に(当時16歳)

2008年4月〜2009年3月の間、朝の情報番組『めざましテレビ』内のコーナー『MOTTOいまドキ!』でいまドキ娘を担当することになった波瑠さん。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

2008年:歌手デビュー(当時16歳)

2008416日には『Imiss you/MESSAGE~明日の僕へ~』をリリースし、歌手デビューを果たします。

『Imiss you/MESSAGE~明日の僕へ~』

歌手活動の間は清楚な服装とメイクになっていますが、同年4月放送のドラマ『スミレ16歳!』では極道一家の娘役を演じ、濃いメイクが話題に。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

2008年:ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎』『33分探偵』(当時17歳)

20087月放送のドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎』の第1話では、さらにギャル風なメイクで出演されました。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

さらに、同年2008年放送のドラマ『33分探偵』では、言動が鼻につくギャルを演じられていました。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

2009年:映画『山形スクリーム』

2009年8月1日公開の映画『山形スクリーム』に出演された波瑠さん。

映画『山形スクリーム』

女子高生役を演じた波瑠さんですが、かなりメイクが濃いめの美人ギャルを演じています。

波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

2009年:映画『女の子ものがたり』(当時18歳)

2009年公開の映画『女の子ものがたり』に出演された波瑠さん。

映画『女の子ものがたり』

同作品で女優の楽しさに目覚めたという波瑠さん。

全然できなかったんです、お芝居が。自分のレベルが低すぎて、監督から求められていることに応えられない。今まではこのレベルで許されていただけなんだ、と悟りました。これじゃヤバイ、しっかりできるようになりたい、って

引用元:zakzak

と、ご自身の力不足を実感しつつも、

「演じた役のイメージで嫌われたりすることがあるくらい、とことん役を作り込んでみたい。」

と前向きに捉え、月に30本ペースで映画を観ることから始め、さまざまな作品や出演者の演技から演技について学ぶようになったとのこと。

この頃から自然とギャルっぽさが消え、落ち着いた容姿に変わって行きます。

2012年:雑誌『Seventeen』卒業→雑誌『non・no』に移籍(当時21歳)

2012年、21歳で雑誌『Seventeen』の専属モデルを卒業し、雑誌『non・no』に移籍しました。

雑誌『non・no』 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像 波瑠さんのギャル時代の画像

雑誌『Seventeen』と雑誌『non・no』は同じ出版社から観光されているファッション雑誌ですが、雑誌『non・no』の方が読者の年齢層が高いため、雑誌『non・no』への移籍のタイミングでギャルを卒業したようです。

また、雑誌『non・no』の編集長のアドバイスのもと、髪をショートカットに切ってイメチェンしたそうです。

2015年:NHK連続テレビ小説『あさが来た』ヒロイン役でブレイク(当時23〜24歳)

2015年9月28日〜2016年4月2日放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』ヒロイン・白岡あさ役に抜擢された波瑠さん。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』 NHK連続テレビ小説『あさが来た』 NHK連続テレビ小説『あさが来た』 NHK連続テレビ小説『あさが来た』

この頃になると、完全にギャルの雰囲気は抜け、清純派女優として活躍している現在の波瑠さんと同じ印象です。

2016年:ジーユーの新CM「卒業」篇(当時25歳)

2016年2月26日からWEB限定で公開されたジーユーのCM「卒業」篇に出演された波瑠さん。

ギャル姿ではありませんが、濃いメイクの不良姿で出演し、世間を騒がせました。

波瑠さんの画像

画像|ギャル卒業のきっかけを昔の写真で検証

波瑠さんの画像

先述の通り、波瑠さんがギャルを卒業したきっかけは

  • 雑誌『Seventeen』から雑誌『non・no』に移籍したこと
  • 雑誌『non・no』編集長から「髪を切ってイメチェンしないか」と提案されたこと

という波瑠さん。

長年ロングヘアで活動されていた波瑠さんにとって、髪の毛を30cm以上も切ってしまうのは勇気の要ることだったと思いますが、今では「ショートカットが似合う女優」として有名になったので、イメチェンは大成功だったのではないでしょうか。

波瑠さんの画像 波瑠さんの画像

今後もぜひ、ショートカット×清楚系の正統派美人として活動してもらいたいですね。

画像|波瑠はギャル時代にドラマに出てた!ギャル卒業のきっかけを昔の写真で検証|まとめ

波瑠さんのギャル時代について、当時の出演作やギャル卒業のきっかけなどの情報をまとめました。

「ギャル時代も可愛い!」と言われている波瑠さんですが、ギャル卒業とショートカットへのイメチェンでブレイクしたと言っても過言ではないと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。