女優、モデル

黒木華は一重?奥二重?目が小さい&斜視でブサイク過ぎると話題

黒木華さんの画像


女優として活躍されている黒木華さん。

着物が似合う“昭和顔”として時代劇にキャスティングされることも多い黒木華さんですが、「結局黒木華は一重?二重?」「目が小さくてブサイク」など様々な意見がある様子。

そこで、黒木華さんの目について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 黒木華さんの目は一重?二重?
  • 黒木華さんの目が小さいと話題
  • 黒木華さんは斜視?
  • 黒木華さんは目が小さくてブサイク説



黒木華は一重?奥二重?

黒木華さんの画像
黒木華さんのプロフィール

本名:黒木華(くろき はる)
生年月日:1990314
年齢:31歳(2021年7月現在)
出身:大阪府高槻市
身長:164cm
血液型:B
職業:女優
所属:パパドゥ

可憐で少女のような印象の黒木華さん。

目が小さく、つぶらな瞳が特徴的だからか、ネット上ではよく「一重?奥二重?」の議論が交わされます。

一重派の人からは、「一重」「ザ・日本人フェイス」「一重といえば黒木華」などの声が見受けられます。

しかし、黒木華さんの画像を見ると、一見すると一重まぶたに見えますが、よく見ると奥二重。一重に限りなく近い奥二重であることが分かります。

黒木華さんの画像 黒木華さんの画像

また、黒木華さんは「目が小さい」「斜視?」と噂されているようです。

黒木華は目が小さくて斜視?

黒木華さんの画像

つぶらな瞳が印象的な黒木華さんですが、ネット上で「目が小さい」の声が目立ちます。

目が小さい女優の代表格とも言える黒木華さんですが、その目の小ささに注目が集まったのは、黒木華さんが出演したCM『TSUBAKI』がきっかけでした。

CM『TSUBAKI』で目が小ささに注目が集まる

2016年に放送された資生堂のCM『TSUBAKI 赤いずきんの女篇』に出演された黒木華さん。

このCMが放映されると、視聴者からは「黒木華の目が小さい」との声が多数上がりました。

CMの画像を見ると、アイラインをしっかり引いているせいか、きれいな奥二重が一重に見えます。その影響もあってか、いつも以上に目が小さく見えたのかもしれません。

黒木華さんの画像

また、目が切れ長で小さいため「和服が似合う」と言われている黒木華さんですが、このCMの衣装やメイクに関しては「なんか違う…」と違和感を感じる視聴者が多かったようです。

目の小ささは演技に有利?

黒木華さんの画像

一般的には目が大きくてぱっちりしている女性が美人とされていますが、黒木華さんは奥二重で切れ長の目をしています。

しかし、「目が小さいと繊細に見えて映画向き」「精一杯大きく見開いた瞳に宿る光が良い」など、演技の時にはその目の小ささが生かされているとの意見もある様子。

内斜視が可愛いと好評

また、黒木華さんは内斜視ではないか?と言われています。

斜視とは

片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向いてしまうこと。
原因:眼球を動かす筋肉や神経の病気、遠視、両眼視の異常、視力不良など。

内斜視のイメージ画像

黒木華さんの画像を見ると、左目(向かって右側の目)が少し内側に寄っていることが分かります。

黒木華さんの画像

人によっては「目が怖い」と言われがちな斜視ですが、黒木華さんは「斜視が可愛い」「内向斜視だから惹かれるのか」と、斜視がチャームポイントになっている様子。

しかし、一部では「黒木華は目が小さくてブサイク」との声もあるようです。

黒木華がブサイク過ぎると話題

黒木華さんの画像

奥二重で目が小さいと言われている黒木華さん。

目の小ささからか、「ブサイク」という声が目立ちます。

黒木華さんに対して「ブサイク」との意見が多く出たのは、黒木華さんがCM『ほろよい』とドラマ『凪のお暇』に出演された際のことでした。

ほろよいのCMがブサイク

2019年10月〜放送されたSUNTORYのCM『ほろよい』に出演された黒木華さん。

このCMが放送されると、視聴者からは「ブサイクすぎる」「ほろよいのCM見るたびイライラする」などの声が上がりました。

CMの画像を見てみると、髪型や衣装が合っていないからか、顔がむくんでいるせいか、確かにいつもより目が小さく見えます。

黒木華さんの画像 黒木華さんの画像 黒木華さんの画像

ドラマ『凪のお暇』がブサイク

2019年7月19日〜 9月20日放送のドラマ『凪のお暇』に出演された黒木華さん。

ドラマ『凪のお暇』

この作品では、強めのくるくるパーマ×オールバックという髪型で出演された黒木華さんですが、髪型のせいか目の小ささが際立ち、「ブサイク」の声が目立ちました。

黒木華さんの画像 黒木華さんの画像

しかし、黒木華さんは、ブスでもじゃもじゃ頭の凪という役柄を演じたのみ。

実際は「髪型補正が大きい」「むしろあの髪型が似合う女優っているの?」「ブサ可愛い」など、もじゃもじゃ頭の髪型の生でブスに見えただけ、という意見が多かったようです。

目の小ささのため似合わない髪型やメイクもあるようですが、基本的には黒木華さんは「美人の類」と認識されているようです。

黒木華は一重?奥二重?目が小さい&斜視でブサイク過ぎると話題|まとめ

黒木華さんの目について、一重なのか奥二重なのか、目が小さくて斜視という意見やブサイク過ぎるという噂について情報をまとめました。

実際は一重ではなく奥二重で、その小さな目のおかげで“昭和顔女優”として活躍されている黒木華さん。特徴的な顔立ちなので似合わない髪型や衣装もありますが、基本的には「ブサイク」よりも「可愛い」「美人」の意見の方が多いようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。