女優、モデル

波瑠の歯が黒くて汚い理由3つ!大きいのはいつから?昔の写真で検証

波瑠さんの画像


女優として活躍されている波瑠さん。

その透明感と清楚な雰囲気が人気を集めていますが、世間では「歯が黒い」「歯が汚い」などの声が多く見受けられます。そこで、

  • 波瑠さんの歯が黒くて汚いと話題
  • 波瑠さんの歯が黒くて汚い3つの理由
  • 波瑠さんが歯のホワイトニングをしない理由とは
  • 波瑠さんの歯が大きいのはいつから?昔の画像で検証

について情報をまとめました。



波瑠の歯が黒くて汚いと話題

波瑠さんの画像
波瑠さんのプロフィール

本名:南 波瑠(みなみ はる)
生年月日:1991617
年齢:29歳(20215月現在)
出身:東京都
身長:164cm
血液型:O
職業:女優、タレント、ファッションモデル
所属;ホリ・エージェンシー

正統派美人として人気のある波瑠さん。

化粧品ブランドのイメージモデルも務めている波瑠さんですが、世間では「歯が汚い」「歯が黒い」と言われています。

波瑠さんの画像を確認すると、確かに歯が黒くて汚い印象を受けます。

波瑠さんの画像 波瑠さんの画像 波瑠さんの画像 波瑠さんの画像

芸能人は歯が命」とも言われ、ホワイトニングやセラミックを取り入れる芸能人も多い中、波瑠さんはなぜ歯が黒くて汚いのでしょうか。

波瑠の歯が黒くて汚い理由3つ

波瑠さんの画像

「歯が黒い」「歯が汚い」と言われている波瑠さん。

それには、大きく分けて3つの理由があるようです。

歯が黒くて汚い理由1:過去の摂食障害

波瑠さんの歯が黒くて汚い理由1つ目は、過去の摂食障害によるもの。

波瑠さんの画像

波瑠さんは小学生の頃、通っていた学校に転向してきた女の子にいじめられ、摂食障害になってしまいました。

摂食障害とは

食事の量や食べ方など、食事に関連した行動の異常が続き、体重や体型のとらえ方などを中心に、心と体の両方に影響が及ぶ病気のこと。
食べ物を食べない、食べられないといった状態が続く「拒食症」や、食欲のコントロールができずに食べすぎてしまう「過食症」、過食した後に吐き出す「過食嘔吐」などがある。

波瑠さんがどの程度の摂食障害だったのかは明らかにされていませんが、いじめの被害は小学生〜中学生まで長年続いたようなので、おそらく重度の摂食障害だった可能性もあります

となると、過食嘔吐を繰り返したことにより、酸性の胃液が歯に当たって歯のエナメル質が溶けて歯が黒くなったのでは?と言われているようです。

真偽のほどは定かではありませんが、可能性は高いと思われます。

歯が黒くて汚い理由2:タバコ

波瑠さんの歯が黒くて汚い理由2つ目は、タバコによるもの。

喫煙期間が長い人ほど歯にヤニが付着して、歯が黒ずんでしまうのは有名な話。

波瑠さんも、歯全体が黒ずんでいるので、タバコの吸いすぎで歯が黒くなったのでは?と噂されています。

波瑠さんの画像

しかし、波瑠さんはタバコを吸うという噂を否定しています。

よって、タバコのヤニで歯が黒くて汚くなったという噂はデマであることが分かりました。

歯が黒くて汚い理由3:お茶の飲み過ぎ

波瑠さんの歯が黒くて汚い理由3つ目は、お茶の飲み過ぎによるもの。

波瑠さんはお茶が大好きだそうで、キリン『生茶』のイメージキャラクターも務められています。

波瑠さんの画像

タバコと同様、飲み物も口の中全体に行き渡るため、全ての歯が黒ずんでしまうのが特徴的。波瑠さんの歯も全体的に黒ずんでいるので、お茶の色素沈着によって歯が黒くて汚くなっている可能性も高いと思われます。

歯のホワイトニングをしない理由も

先述の通り、歯のホワイトニングやセラミックを取り入れる芸能人も多い中、波瑠さんは自然な歯のまま残しています。

歯が白くて綺麗な芸能人が多い中、波瑠さんはなぜホワイトニングをしないのでしょうか。

一般的に、以下の特徴がある人はホワイトニングに向いていないと言われています。

  • 知覚過敏・歯周病・虫歯があるひと
  • 入れ歯や差し歯をしている人
  • 変色のきつい人や歯に亀裂が入っている人

人前に出る仕事なので、「歯周病」「虫歯」などは流石にケアされていると思いますし、画像を見る限りは入れ歯や差し歯はされていない様子。

おそらく、波瑠さんは「知覚過敏」や「変色がきつい」ためホワイトニングをしていないのだと思われます。

波瑠の歯が大きいのはいつから?昔の画像で検証

波瑠さんの画像

「歯が黒い」「歯が汚い」の他に、「歯が大きい」とも言われている波瑠さん。

波瑠さんの画像を見てみると、確かに1つ1つの歯が大きめの印象を受けます。

波瑠さんの画像 波瑠さんの画像波瑠さんの画像 波瑠さんの画像 波瑠さんの画像

波瑠さんは、いつ頃から歯が大きかったのでしょうか。波瑠さんの昔の画像で検証してみましょう。

幼少期から歯が大きかった?

こちらが波瑠さんの小学生の頃の画像。

波瑠さんの幼少期の画像

歯の矯正をしていた小学生の時期ですが、波瑠さんは小学生の頃から歯が大きめだったことが分かります。

さらに小さな頃の画像を見てみましょう。

波瑠さんの幼少期の画像 波瑠さんの幼少期の画像

こちらは歯の矯正をする前の9歳の頃の画像ですが、小学校中学年の時点ですでに歯が大きいことが分かります。

歯が大きいのは遺伝

波瑠さんの画像

波瑠さんのように歯が大きいのは遺伝である可能性が高いと言われています。

一般的に、顎の大きさや歯の大きさといった、骨格としての遺伝子情報は親から子供に継承されます。波瑠さんのご両親の画像は公表されていませんが、おそらく歯の大きさも遺伝したものだと思われます。

しかし、波瑠さんといえば顔の小ささや目の大きさも特徴的ですが、それらも含めた骨格の遺伝子情報が親から継承されたと考えると、羨ましいですね。

波瑠の歯が黒くて汚い理由3つ!大きいのはいつから?昔の写真で検証|まとめ

波瑠さんの歯が黒くて汚い3つの理由や、ホワイトニングをしない理由、歯が大きいのはいつからなのか、情報をまとめました。

波瑠さんはホワイトニングをしておらず、摂食障害やお茶の飲み過ぎで歯が黒ずんでいる可能性が高いと思われます。また、幼少期から歯が大きく、それは遺伝によるものでしょう。

一般的に「歯が黒くて汚い」「歯が大きい」のはコンプレックスだと思われがちですが、波瑠さんの場合は自然体のまま勝負しているとも言えます。そこが波瑠さんの人気の秘密かも知れません。

今後のご活躍も楽しみにしています。