女優、モデル

川口春奈の性格の悪さが分かるエピソード5選|地元のタレコミや友達いない説も

川口春奈さんの画像


女優として活躍されている川口春奈さん。

今やベテラン大物女優としての地位を築いている川口春奈さんですが、「性格が悪い」「元ヤン」「友達がいない」などの噂があるようです。

そこで、川口春奈さんの性格の悪さが分かるエピソード5選や地元の人からのタレコミ、友達いない説について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 川口春奈さんの性格の悪さが分かるエピソード5選
  • 川口春奈さんの性格に関する地元の人からのタレコミ
  • 川口春奈さんの友達いない説の真相

川口春奈は性格が悪い

川口春奈さんの画像
川口春奈さんのプロフィール
  • 本名:川口春奈(かわぐち はるな)
  • 生年月日:1995210
  • 年齢:26歳(202111月現在)
  • 出身:長崎県五島市
  • 身長:166cm
  • 血液型:B
  • 職業:女優
  • 所属事務所:研音

20代後半に突入した川口春奈さん。

2007年に雑誌『ニコラ』でのモデルデビューを果たして以来、現在は女優・モデルとして活躍し、芸歴は14年目に入りました。

長年芸能界で活躍していると、天狗になって性格が悪くなってしまうのでしょうか。世間では「性格が悪い」と言われているようです。

SNSの声を見ても、

  • 失礼で性格悪い感じするよな
  • めちゃくちゃ性格悪いか、サイコパス
  • ほんとに性格悪いらしいですよ

などの声が見受けられます。

実際に会った方の目撃談も紹介されているので、実際に性格が悪いのかもしれません。テレビでも“性格の悪さが表れたエピソード”がいくつかあるようです。

川口春奈の性格の悪さが分かるエピソード5選

川口春奈さんの画像

川口春奈さんの性格の悪さが分かるエピソードは以下の5つ。

  1. 無愛想で「特にありません」
  2. 先輩芸能人に「無理」「癇に障る」「うるさい」
  3. スタバ女子とインスタ女子を侮辱
  4. キスマイに「下手くそ」と言い放つ
  5. 旅行を気分で当日ドタキャン 

エピソード1:無愛想で「特にありません」

川口春奈さんの画像

201477日、福士蒼汰さんとW主演を務めた映画『好きっていいなよ。』のヒット祈願&七夕イベントに登壇された川口春奈さん。

映画『好きって言いなよ』 川口春奈さんと福士蒼汰さんの画像

七夕の日のイベントということで、司会の方から「七夕の思い出」について質問されましたが、川口春奈さんの回答は

「特にありません」

と一言のみ。

さらに、イベント中はずっとやる気のなさそうな素ぶりを見せていたようです。

司会の方とのやり取りも、常に笑顔もなく無愛想な対応をしていたようで、客席に来ていたファンはとても驚いたようです。

川口春奈さんの画像

しかし、映画 『好きっていいなよ。』大ヒット御礼イベントで福士蒼汰さんとの“かき氷食べさせ愛”を披露したそうですが、ここだけ笑顔で楽しそうに対応していたので、福士蒼汰さんの女性ファンから反感を買うようになったようです。

エピソード2:「無理」「カンに触る」「うるさい」

川口春奈さんの画像

201483日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演された川口春奈さん。

川口春奈さんの画像

司会の東野幸治さんに「お笑いは好き?」と質問されると「大好き。FUJIWARAの原西孝幸さんのファン」と答えた川口春菜さん。

しかし、東野さんが「フットボールアワーは?」と質問すると、後ろにフットボールアワーの後藤さんがいるにも関わらず

「後藤さんの声がダメ」「カンに触る」

と答えました。

さらに、後藤さんが「何があかんの?この声の!」と質問すると、川口春奈さんは

「うるさい」

とキツい一言を放ちました。

ちなみにこの時、川口春奈さんは両手で耳を塞ぎながら答えたため、視聴者からは「感じが悪い!」「失礼すぎる」などの声が挙がりました。

しかし「ただの馴れ合いでしょ」「よく言った!w」などの意見もあり、賛否両論だったようです。

エピソード3:スタバ女子とインスタ女子を侮辱

川口春奈さんの画像

川口春奈さんが、2017年2月14日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演された際のこと。

川口春奈さんの画像

トークテーマは「イラっとする他人のSNS投稿」。

司会の指原莉乃さんが「インスタ女子」の話を振ると、川口春奈さんはそれに便乗して「嫌いな女子」について話し始めました。

指原莉乃さんが「東京に染まった人は豆乳でカスタマイズしたドリンクを頼み、インスタに必ず豆乳のシールが写るように載せる。それでその横にハイブランドの財布を置く。なぜか」と話すと、川口春奈さんが

「カフェのテイクアウト容器に店員が添えた手書きのメッセージやニコちゃんマークの写真を撮って『今日も1日ハッピーで入られそう』みたいなのを(インスタに)あげちゃうような女子が嫌い」

と話していました。

川口春奈さんの画像

さらに、指原さんが「タレントで『声かけてもらえました。〇〇ちゃん頑張って』みたいな投稿をする女子が1番嫌い」「いますよね?」と話を振ると、

「そんなん誰が知りたいやろ。載せんでいいやん!」

と突っ込んでいました。

川口春奈さんの画像

これに対して司会のフットボール後藤さんが「長崎の言葉出てきてる」とつっこんで笑いに変えていましたが、川口春奈さんの辛口ツッコミを見た視聴者から「性格キツイ」「インスタ女子に失礼」などの意見が出たようです。

しかし、これに対しても「辛口の川口春奈ちゃん面白いw」などの意見もあり、視聴者の間でも意見が分かれているようでした。

さらに、最近は川口春奈さんもインスタ女子らしいお洒落な写真を投稿するように。

投稿の頻度もなかなか高めですし、なんだかんだ川口春奈さんご自身もインスタ女子らしくなって来たようです。

エピソード4:キスマイに「下手くそ」

川口春奈さんの画像

2017220日放送の『キスマイBUSAIKU!?』に出演された川口春奈さん。

川口春奈さんの画像

その日の企画内容は、「初めて彼女のスッピンを見たときにキュンとさせる一言」というお題に対し、男性陣(キスマイメンバーや芸人たち)の回答に対する一般女性100人の評価がランキング形式で発表されるというもの。

7位に入ったキスマイ玉森裕太さんの「あれ?眉毛どこ落としちゃったの?」という一言に対し、川口春奈さんは

「その方向に持って行きたい気持ちはわかるんですけど、下手くそです

と辛口コメント。

川口春奈さんの画像

6位に入ったキスマイ北山宏光さんの「あ、メイクしているマイコ(再現VTR内の女性名)もいいけど、スッピンのマイコも好きだよ」という一言に対し、川口春奈さんは

「言ってることは良いこと言ってる。でも言い方の問題。ちょっとうるさい

と厳しい評価を下しました。

川口春奈さんの画像

4位に入った俳優の永井さんの「いつものおまえも好きだけど、今日の雰囲気も好きだな」という一言に対し、川口春奈さんは

私はどんな時でも“おまえ”って呼ばれるのは絶対嫌だ。喧嘩している時でも絶対に名前で読んでほしい

と辛口コメント。

川口春奈さんの画像

ノブコブの吉村さんが「(女性におまえって)言っていいもんだと思ってましたよね?男からしたら」と反論すると、川口春奈さんは

それは勘違いです!」

と一蹴していました。

川口春奈さんの画像

最下位になったノブコブ吉村さんの「どうもはじめましてなんだマイコか。おまえ、全然違うじゃん、スッピン。まぁ、どっちもいいんだけどさ。いつも俺のためにメイクありがとうございます」という一言に、川口春奈さんは

「恥ずかしいから、照れ隠しにそっち(ギャグ)に持っていってる感じがすごく納得いかない。本気でやってほしいって思ってるんで」

と、もはやクレームとも取れるコメントを残しました。

さらに、1位になった千賀さんの「やばっ、ちょっと待って。素で可愛い」という一言に対しても、川口春奈さんは

なんか違うんだよな」

と納得いかない様子で、終始「何様だよ!」と突っ込みたくなるようなコメントを残していました。

川口春奈さんの画像

この放送を見た視聴者からは、「辛口コメントが面白い!」といった意見も多かったようですが、「性格悪そう」「性格がキツい」などの意見も多く見られました。

確かに、コメントが基本的に辛口で、言葉遣いもキツイ印象を受けました。

エピソード5:旅行を気分で当日ドタキャン

川口春奈さんが、2019年10月9日放送のバラエティ番組『怒られ履歴書』に司会として出演した時のこと。

川口春奈さんの画像

ご自身の“約束にルーズな性格”がわかるエピソードを話していました。

自由奔放な性格から先の予定も立てたくないようで、「友達との予定、約束とかを、ほぼ半分以上キャンセルしちゃいます」と告白。

これに同じく司会の内村光良が「友達、怒ったりしないの?」とシンプルな疑問を質問すると、川口は「それでよく怒られるんですけど。旅行のチケットとかをとったあとに、当日、朝起きて『やっぱり行きたくない』って断ることは多いです」と、旅行の約束でも平気でドタキャンすることを明かしている。

引用元:asagei

 

  • 「友達との約束を半分以上キャンセルする」
  • 「旅行のチケットをとった後に、当日の気分でドタキャンする」

というエピソードに、内村さんも他の共演者も「それは流石に…」と呆れていた様子。

川口春奈さんの画像

さらに視聴者からも

  • 「旅行を楽しみにしていた友達の気持ちも考えてあげて」
  • 「そんな人と友達にはなりたくない」
  • 「だったら、最初から約束するなよ」
  • 「ようするに自己中ってことだよね」

など、批判の声が多く寄せられたようです。

確かに、自分がその友達の立場だったらもう付き合いたくないですし、「わがまま」どころじゃないですよね。

川口春奈の性格の悪さ|地元のタレコミ

川口春奈さんの画像

地元・長崎でも嫌われている

川口春奈さんは、地元・長崎でも嫌われているという噂があるようです。

ネット上での噂ですが、「集団いじめのリーダー!」といった話や、「人をいじめることに対して、全く悪いと思っていない」などといった話もあるようです。果たして本当なのでしょうか。調べてみたところ、地元・長崎の方のタレコミがあったようです。

ネットのタレコミ

ネット上で、川口春奈さんの中学校の同級生からタレコミがあったようです。

川口春奈ちゃんって純粋で清楚でいいこに見えますよね??
だけど実際は違うんです
明るいけど性格は悪かったです。私は中学校が同じでしたが
とんでもなく性格悪かったです
そんな仔を純粋とか言ってる
何もしらない人が不思議です。

<補足>
ひがみにきこえるのは仕方ないと思います
私は、春奈と仲良かった時期がありました。
でもモデルになってから性格が変わり、私をグルから外しました
やっぱ芸能人になると変わるんでしょうか??

でも私は春奈と仲良かった時期があったので
友達?としてひがみみたいな気持ちはないです。

ただ、人を平気でいじめるようなそーいう性格が嫌なんです
意味わかりますか?

といった内容が書き込まれており、ネットで話題になりました。

また、次のような書き込みもあったようです。

私ははるる大好きだけど
GREE
ではるるの友達に昔と今のはるるの違い聞いたら
ナルシストになって性格が悪くなったみたいですね

証拠は はるるは五島列島の下五島列島の◯江中学出身でしょ?

あとは◯江中学にはるるより可愛い一つ上の先輩がいて
皆はその先輩に芸能人になって欲しかったとおもっている

ポカリスエットのCMの時 友達にはるるのサイン入り体育館シューズ入れをあげた。

一般が芸能人になり 皆から可愛い可愛い言われたら 性格も変わりますよね

私ははるるめちゃくちゃ好きだけど、
あなたの立場からしたら嫌だよね

ただはるるの性格が純粋に見えるんじゃなくて
顔や髪型。見た目が 誰からみても清楚で清純に見えます。
その上はるるは最初は人見知りでおとなしいことから純粋に見えるんだと思う

複数人からのタレコミがあるとなると、ネットの書き込みとはいえ少しは信憑性があるのかもしれません。

もしこのタレコミが事実だとしたら、「川口春奈さんはモデルになった2007年(12歳)頃から徐々に性格が変わり、いじめをするほど性格が悪くなってしまった」ということになります。

あくまでもネットの書き込みなので、噂の範疇を超えない内容だとは思いますが、“火のないところに煙は立たない”という言葉もあるので、もしかしたら川口春奈さんは本当に性格が悪いのかもしれません。

性格が悪いのは地元で元ヤンだったから?

川口春奈さんの画像

川口春奈さんの性格の悪さは元ヤンだったことが原因では?と言われているようです。

そもそも川口春奈さんは元ヤンなのでしょうか。噂の真相を調べてみると、”元ヤン説”はガセだったことがわかりました。

では、なぜ川口春奈さんに“元ヤン説”が浮上したかというと、おそらく2010年4〜6月に放送されたテレビドラマ『ヤンキーちゃんとメガネちゃん』(TBS)のヤンキー役がとてもハマっていたからだと思われます。

テレビドラマ『ヤンキーちゃんとメガネちゃん』 川口春奈さんの画像

また、2018年12月31日放送の『ガキ使』にもヤンキー役で登場。大物芸人に向かって啖呵を切る様子はなかなか貫録がありました。

ヤンキー役が見事だった」「超ハマってた」など好評だったようです。

デマが流れてしまうほどヤンキー役がハマっていたということは、ある意味役者鋭利に尽きるとも言えるかもしれません。

しかし、元ヤンでなくとも、川口春奈さんは地元・長崎でも友達がいないという噂があるようです。

川口春奈はわがままで友達いない説

川口春奈さんの画像

「友達がいない」と噂されている川口春奈さん。

噂が浮上したのは、2016年9月10日に公開された川口春奈さん主演映画『にがくてあまい』のインタビューでのこと。

映画『にがくてあまい』

MCが「帰った時に『おかえり』という人がいたらいい?」という質問に対して、川口春奈さんはこのように答えました。

私はわがままなので、いて欲しいときはいて欲しいし、一人にして欲しいときは一人にして欲しいって思っちゃうほうで。

川口春奈さんご自身で「私はわがままなので」とお話しています。

友達との旅行を当日ドタキャンするエピソードもあり、「これだけわがままだと友達いないのでは?」と噂になったようです。

「友達いない」は好感度のための嘘?

川口春奈さんの画像

また、“友達がいない”という説についても、ご自身の口からその言葉が発せられました。

川口さんが17歳の時出演した「しゃべくり007」で明かしたエピソード。たった一人の親友を除いて「実家に居る時は犬だけが友達だった…」と暴露。今も「たまには一人ラーメン。一人カラオケをする。」など、ひとりぼっちが多い様子。

  • 実家にいた時は犬だけが友達
  • 今もひとりぼっちが多い

と話していたので、川口春奈さんの“友達いない説”は事実だということになります。

また、一見華やかな印象の川口春奈さんが「実は友達がいない」ということが分かると、ネット上では好感度がアップした様子。

しかし、芸能界デビューのきっかけについて

「友達が事務所に履歴書を送って

と話す場面もあり、出演者たちから「友達いるじゃん!」とツッコミを受けた川口春奈さん。

川口春奈さんは、慌てて「友達は1人だけ」と訂正していましたが、果たして本当なのでしょうか。

さらに、「クラスで中心的存在だった」という情報もあるようです。

クラスで中心的存在だった説も

ネット上でこのようなタレコミを発見しました。

再会した先生のお腹を「妊娠した?」でイジったり男子含めて同級生が大勢あつまったり、スゲー元気の良い子に見えましたね。完全にリーダー肌というか。姉御肌というか。クラスでも彼女が中心だった感全開でした。

なのにしゃべくりではそんな事言ってたんですね。なんか「友達いないと言っといた方が芸能界うまく渡れる。」みたいな掟でもあるんですかね。そりゃ「友達多いんですよ。」なんて言ってもいいことはなさそうですが。

「再会した」と書いているので、同窓会か何かで集まった時のエピソードでしょうか。「リーダー肌」「姉御肌」とも言われているので、クラスの中心的存在だった可能性も否定できなさそうです。

やはり、「好感度のために“友達いない”設定にしている」のかもしれません。

川口春奈は天然の噂も

川口春奈さんの画像

川口春奈さんが、20136月11日放送の「笑っていいとも!」内のコーナー「テレフォンショッキング」に出演した時のこと。

短いトーク時間の中で3つの天然エピソードを生み出し、司会のタモリさんを驚かせました。

司会を務めるタモリとのトークでは、「お風呂嫌いです」といきなりの爆弾発言。銭湯やサウナが好きだといい、「お風呂は入らなくていいんじゃないかって思ってます。必要ないなって」とコメントし周りを驚かせた。

現在、自動車運転免許を取得中だという川口は「(試験に)落ちるんですよね。根本的に向いてない気がします」と語り、「運動神経関係するじゃないですか?」とタモリに問いかけ。「走るの遅いの?」と聞かれると、「はい、50m12秒でした」と意外な一面を明らかにした。

さらに、「(走るときに)風を切れないんです。風がうまい具合に切ってくれなくて、それで遅いのかな?」「落ち着くから、アクセルとブレーキを両足で踏んでいたいんですけど、それは危ないよって言われました」と天然発言を連発。また、船舶免許の取得にも興味があるというも、「(船酔い)します」とコメント。何食わぬ顔でボケ続ける川口に、タモリは唖然とした様子を見せた。

引用元:モデルプレス

1つのエピソードの中に矛盾がたくさんあり、「話しながら気づかないのか?」と思うレベルですが、川口春奈さんはいたって真面目に話している様子。どうやら本物の天然ようです。

川口春奈さんの画像
川口春奈の愛車はjeep|運転免許に10回落ちたほど運転が下手という噂も 女優として活躍されている川口春奈さん。 清楚で可愛らしいイメージの川口春奈さんですが、愛車はなんとJeepのアウトドア車を乗り...
川口春奈さんの画像
川口春奈に似てる女優や芸能人25名|清原果耶や相武紗季や綾瀬はるかなど比較画像で検証 女優として活躍されている川口春奈さん。 エキゾチックな顔立ちが印象的な川口春奈さんですが、似てる女優や芸能人が25名いることが...
2022最新|川口春奈と矢地祐介の結婚はいつ?2月10日入籍の噂や離婚歴の真相とは
2022最新|川口春奈と矢地祐介の結婚はいつ?2月10日入籍の噂や離婚歴の真相とは 現在交際中の総合格闘家・矢地祐介さんと結婚間近と言われている川口春奈さん。 あとはタイミング次第と言われているようですが、どう...

https://chico-blog1.com/haruna-kawaguchi-face/

https://chico-blog1.com/haruna-kawaguchi-boyfriend/

川口春奈の性格の悪さが分かるエピソード5選|地元のタレコミや友達いない説も|まとめ

川口春奈さんの性格の悪さが分かるエピソード5選や地元の人からのタレコミ、友達いない説について情報をまとめました。

  1. 無愛想で「特にありません」
  2. 先輩芸能人に「無理」「癇に障る」「うるさい」
  3. スタバ女子とインスタ女子を侮辱
  4. キスマイに「下手くそ」と言い放つ
  5. 旅行を気分で当日ドタキャン

川口春奈さんの性格悪いエピソードや元ヤン説、わがままで友達いない説や天然エピソードについて、情報をまとめました。

今では“毒舌キャラ”としてバラエティ番組でも活躍されている川口春奈さんですが、確かに視聴者の受け取り方によっては「性格悪い」「性格きつい」と感じてもおかしくないかもしれません。

しかし、バラエティ番組にヤンキー役で出演したり、ジャニーズタレントにも毒舌コメントできる女優さんはなかなかレアなのではないでしょうか。

今後も、川口春奈さんならではのキャラクターで活躍して欲しいですね。