ミュージシャン

はっとり(マカロニえんぴつ)はインド人?本名と両親兄弟について調査

Mステやフェスへの出演が増え、売れっ子バンドとして活躍中のマカロニえんぴつ。

その中でも特に、2012年のバンド結成以来、ほぼ全曲の作詞作曲を手がけているギターボーカルのはっとりさんが人気なんです!

そのマカロニえんぴつのボーカル・はっとりさんですが、「インド人説」が浮上しています。

そこで、

☑︎はっとり(マカロニえんぴつ)はインド人?
☑︎はっとり(マカロニえんぴつ)の本名は?
☑︎はっとり(マカロニえんぴつ)のあだ名の由来
☑︎はっとり(マカロニえんぴつ)の家族構成

について情報をまとめました。

はっとり(マカロニえんぴつ)はインド人?

結論からいうと、マカロニえんぴつ・はっとりさんは純日本人です。

では、なぜインド人説が浮上したかというと、雰囲気がインド人っぽいから。

さらに、そこから派生したエピソードが1つあるようです。

マカロニえんぴつのメンバーが担当している火曜深夜25:00のラジオ番組『MUSIC FREAKS』でのこと。番組内でも案の定(?)はっとりさんがインド人っぽい!という話題になりました。

そのことから、そのラジオのリスナーのことを「現地民」と読んでいるそうです。

そこから派生して、カレーを食べることは「現活」、インドっぽい顔のことを「現地顔」と言っているようです。

他にも、こんな感じで自分でネタにしています。

このように、ファンの間では「インドネタ」が人気だそうです。そんな“インド顔”のはっとりさんですが、本名はとても日本人らしいお名前。

はっとり(マカロニえんぴつ)本名は?

マカロニえんぴつ・はっとりさんの本名は河野 瑠之介(こうの りゅうのすけ)さん。

「はっとり」になったエピソードはファンの間では有名な話。

ちなみに、これははっとりさんの出身大学である洗足音楽大学でも少し騒ぎになった(?)という噂。

「はっとり」の由来

マカロニえんぴつ・はっとりさんはもともとユニコーンの奥田民生さんの大ファン

「はっとり」というあだ名はユニコーンのアルバム『服部』からつけたあだ名だそうです。

マカロニえんぴつ・はっとりさんは、高校時代から「はっとり」という愛称で呼ばれていました。

洗足音楽大学に進学してからも「はっとり」と名乗っていましたが、名簿を見ても「はっとり」という名前の生徒がいないので、同級生の間では

幻の生徒?もしくは何かの怪奇現象…?

とかなり噂になったようです。

Twitterに溢れ出る“民生愛”

とにかく奥田民生さんのことを崇拝しているはっとりさん。

その“奥田民生愛”がTwitterのアカウント名にも溢れ出ています

アカウントIDは「@Hattori_0512」。

実はこの「0512」、はっとりさんの誕生日が5月12日なのかな?と思いきや、奥田民生さんの誕生日なんです。

さらに、はっとりさんには他のあだ名もあることが分かりました。

他のあだ名は「こんにゃく」

マカロニえんぴつのはっとりさん、他にも「こんにゃく」というあだ名がついています。

これは、マカロニえんぴつのはっとりさんがこんにゃくに似てるから…ではなく、

火曜深夜25:00放送のラジオ番組『MUSIC FREAKS』ではっとりさんが話していた下ネタから来ています。

要は、

“TE◯GAの代わりにこんにゃくを使っていた”
というエピソードが強烈すぎて、自分で「こんにゃく」と名乗るようになったようです。

ちなみに、このエピソードをきっかけに、ファンからの差し入れにこんにゃくが増えたという後日談もあります。

はっとり(マカロニえんぴつ)の家族構成

そんな“インド人っぽい”マカロニえんぴつのはっとりさんですが、ご家族もインド人っぽいのでしょうか。

家族構成やご家族の画像を探してみましたが、情報は公表していないようです。

ご両親については、息子さんを音大に進学させるほどなので芸術に興味があるご両親なのかもしれません。

また、予測ですがはっとりさんには妹か弟がいてほしい、という願望があります。

そんな大人気のマカロニえんぴつ・はっとりさん。

プライベートの情報はまだ少ない感覚ですが、続報を待ちつつ今後のご活躍も楽しみにしています!

はっとり(マカロニえんぴつ)はインド人?本名と両親兄弟について調査 Mステやフェスへの出演が増え、売れっ子バンドとして活躍中のマカロニえんぴつ。 その中でも特に、2012年のバンド結成以来、ほぼ全曲...