ミュージシャン

北山宏光が元気ないのは退所&結婚で揉めたから?7つの理由とファンとの噂がやばい

北山宏光が元気ないのは退所&結婚で揉めたから?7つの理由とファンとの噂がやばい




Kis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さん。

ジャニーズ事務所脱退を発表された北山宏光さんですが、以前から「元気ない」「退所して結婚するのでは?」と噂されていたようです。

そこで、北山宏光さんが元気ないのは退所&結婚で揉めたからという噂の真相や、退所の7つの理由、ファンとの噂について情報をまとめました。




北山宏光が元気ないのは退所&結婚で揉めたから?

20234月にジャニーズ事務所退所を発表された北山宏光さん。

そしてまた新たに、Kis‐My‐Ft2(キスマイ)の北山宏光(37)も退所する意向であることが「 週刊文春 」の取材でわかった。

引用元:Yahooニュース

突然の発表に驚きの声が寄せられていますが、ファンの間では2022年夏頃から「元気ない」と話題になっていたようです。




北山宏光が退所|7つの本当の理由

北山宏光さんは、以下の7つの理由でジャニーズ事務所を退所すると噂されているようです。

  1. Kis-My-Ft2の活動に限界を感じたから
  2. 藤ヶ谷太輔との仲が悪かったから
  3. 事務所への不満が大きかったから
  4. 事務所の仕事へのモチベーション低迷
  5. 結婚を考えている女性がいるから
  6. 滝沢秀明からのお誘いがあったから
  7. 海外での活動を見据えているから

理由1:Kis-My-Ft2の活動に限界を感じたから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する1つ目の理由は、Kis-My-Ft2の活動に限界を感じたから

北山宏光さんはKis-My-Ft2のメンバーとして活躍されています。

しかし、同グループがMCを務めるテレビ番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)ですが、20233月でキスマイがMCを卒業することが話題に。

2005年から出演し、2019年4月から4代目MCを務めていたキスマイ。

その番組からの卒業に対し、ファンの間でも悲しむ声が多数上がっていたようです。

北山宏光さんも、このようにキスマイとしての仕事が減ることで活動に限界を感じて退所を決意したのかもしれません。




理由2:藤ヶ谷太輔との仲が悪かったから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する2つ目の理由は、藤ヶ谷太輔との仲が悪かったから

北山宏光さんは、同じKis-My-Ft2メンバーである藤ヶ谷太輔さんとの不仲が噂されています。

番組内でも、

北山宏光さんが話している時、他のメンバーは表情があるのに藤ヶ谷太輔さんだけ無表情

といった様子が見受けられます。

このように、メンバー間での仲に溝が入ってジャニーズ退所に踏み切るケースも少なくありません。

しかし、北山宏光さんと藤ヶ谷太輔さんに関しては、不仲説を否定しています。

  • 不仲までとはいかないが、仲が良いとは思っていない
  • お互い本音を言い合っていない違和感を感じる
  • お互いにライバル視していた
  • 結成から2~3年後はお互いピリピリしていた

他にも「現在は二人とも相手の立場を考えられるようになり、尊重し合える関係になった」とも話しているため、藤ヶ谷太輔さんとの不仲は解消されたということが分かります。

理由3:事務所への不満が大きかったから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する3つ目の理由は、事務所への不満が大きかったから

SMAP解散を皮切りに、ジャニーズタレントの退所が相次いでいるジャニーズ事務所。

Kis-My-Ft2に関しては、北山宏光さん・玉森裕太さん・藤ヶ谷太輔さんがビジュアル担当にも関わらず、北山宏光さんだけが圧倒的に仕事が少ないと話題になっていました。

そんな事務所の方針に北山宏光さんが不満を抱いていたと言われています。

実際に、20233月の週刊文春の報道によると、ジャニーズ事務所の方針に不満を抱いた北山宏光さんが退所の準備を進めていると噂されていた様子。

実際に北山宏光さんが発言した訳ではないので真相は不明ですが、可能性はゼロではないかと思われます。




理由4:事務所の仕事へのモチベーション低迷

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する4つ目の理由は、事務所の仕事へのモチベーション低迷

先述の通り、ジャニーズ事務所の方針に不満を抱いていたと噂されている北山宏光さん。

そのため、事務所がとってきた仕事に対してモチベーションが保てず、番組などでも「発言回数が少ない」と噂されていたようです。

北山宏光さんが実際にどう感じていたかは公表されていませんが、退所に向けて準備を進めていたためモチベーションが低迷していたのかもしれません。




理由5:結婚を考えている女性がいるから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する5つ目の理由は、結婚を考えている女性がいるから

ジャニーズ事務所といえば、熱愛報道に厳しく結婚に対して高いハードルがあるモノ。

しかし、北山宏光さんは 20141月に行われた舞台の記者会見で、「一人っ子なので家庭は欲しい」とコメントされていました。

他にも、

  • 結婚後はすぐに子供が欲しい
  • あまり年が離れないように3人がいい

と発言するなど、賑やかな家族像に憧れを抱いているようでした。

2023年には38歳になる北山宏光さん。

交際している女性に関しては公表されていませんが、結婚を具体的に考えてジャニーズ退所を決意した可能性も考えられます。




理由6:滝沢秀明からのお誘いがあったから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する6つ目の理由は、滝沢秀明からのお誘いがあったから

202210月末でジャニーズ事務所を退所した「タッキー」こと滝沢秀明さん。

北山宏光さんとタッキーは公私共に仲が良く、

  • 2人で食事に行くこともあった
  • 生意気な北山宏光さんのことをタッキーが可愛がっている

などの情報もあるほど。

また、滝沢秀明さんは2023年3月に新会社『TOBE(トゥービー)』を設立。

「もう一度エンターテインメントの人生を歩もうと決意いたしました」ともコメントされていることから、滝沢秀明さんのお誘いで北山宏光さん退所TOBEに所属するのでは?と噂されているようです。

過去に辞めたジャニーズタレントたちともコラボしたり、「辞めジャニ」の受け皿になるとも噂されているTOBE

北山宏光さんも滝沢秀明さんを兄のように慕っているので、そちらに移籍する可能性も考えられます。




理由7:海外での活動を見据えているから

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する7つ目の理由は、海外での活動を見据えているから




北山宏光とファンとの噂がやばい

ジャニーズ事務所退所を発表された北山宏光さん。

中には結婚の噂もあるようですが、ジャニーズファンとの噂も話題になっているようです。

というのも、

  • フリーになったら出待ちの人に狙われるのでは?
  • 事務所に守ってもらった方がいいよ
  • 出待ちの人と深く関わって撮られた元ジャニーズいるし

など、北山宏光さんがフリーになることで出待ちの女性に狙われてろくなことにならないのでは?と心配の声が上がっているようです。

事務所を退所することでどんな変化が起こるのかは不明ですが、確かに事務所の後ろ盾がなくなることでリスクも増えるかもしれません。

北山宏光が元気ないのは退所&結婚で揉めたから?7つの理由とファンとの噂がやばい|まとめ

北山宏光さんが元気ないのは退所&結婚で揉めたからという噂の真相や、退所の7つの理由、ファンとの噂について情報をまとめました。

北山宏光さんの退所の7つの理由は以下の通り。

  1. Kis-My-Ft2の活動に限界を感じたから
  2. 藤ヶ谷太輔との仲が悪かったから
  3. 事務所への不満が大きかったから
  4. 事務所の仕事へのモチベーション低迷
  5. 結婚を考えている女性がいるから
  6. 滝沢秀明からのお誘いがあったから
  7. 海外での活動を見据えているから

2022年夏頃から「元気がない」と噂され、実はジャニーズ事務所退所の準備を進めていたと噂されている北山宏光さん。

真相は明らかにされていませんが、今後の動向にも注目ですね。