男性スポーツ選手

顔画像|山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子は気が強い!馴れ初めや娘真央ちゃんとのエピソードも

顔画像|山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子は気が強い!馴れ初めや娘真央ちゃんとのエピソードも




埼玉西武ライオンズに所属し、WBCでは日本代表にも選ばれていた山川穂高選手。

プライベートでは球界1の家庭人と自負している山川穂高選手ですが、嫁・麻衣子さんは気が強いという噂もあるようです。

そこで、山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子さんの顔画像や気が強いという噂、馴れ初めや娘真央ちゃんとのエピソードについて情報をまとめました。




顔画像|山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子は気が強いと話題

山川穂高選手
  • 本名:山川穂高(やまかわ ほだか)
  • 生年月日:19911123
  • 年齢:31歳(20235月現在)
  • 出身:沖縄県那覇市
  • 身長:176cm
  • 体重:108kg
  • 投球・打席:右投右打
  • ポジション:一塁手
  • プロ入り:2013 ドラフト2
  • 初出場:2014621
  • 年棒:11,000万円(2019年)
  • 学歴:沖縄県立中部商業高等学校富士大学埼玉西武ライオンズ(2014-2023
  • 趣味・特技:書道(8段)、ピアノ演奏

埼玉西武ライオンズに所属し、WBCでも活躍されていた山川穂高選手。

家族思いな野球選手と自負しており、instagramにも度々家族の写真を投稿している山川穂高選手ですが、嫁・麻衣子さんが気が強い性格だと話題になっています。




山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子のプロフィール

  • 本名:山川 麻衣子
  • 旧姓:佐藤 麻衣子
  • 愛称:まいぷー
  • 生年月日:19901991年(山川選手の1歳年上)
  • 年齢:3233歳(2023年現在)
  • 出身:群馬県
  • 学歴:富士大学
  • 容姿:小池栄子似
  • 交際:201089日から(7年間)
  • 同棲:20176月から(都内で)
  • 入籍:201789
  • 挙式:20181211日(ハワイの『レニエラチャペル』にて)
  • 趣味:散歩、スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、ピアノ

結婚式では山川穂高選手がピアノ演奏を披露し、その映像が球場のオーロラビジョンに流されたというエピソードもあります。

【交流戦20196/15:山川穂高ウェディングレポート




顔画像|小池栄子似の美人

山川穂高選手自身が「小池栄子に似ている」とコメントし、自身が描いた似顔絵も公表されています。

小池栄子さんに似ているとのことで、顔立ちがはっきりした美人な奥さんだということが伺えますね。

実際に山川穂高選手の嫁・麻衣子さんの画像と小池栄子さんの画像を並べてみると、

  • 髪型(黒髪ストレート、前髪なし)
  • 眉毛(カーブを描いている)
  • 輪郭がやや丸顔
  • 目の形(やや切長)

な点が似ていると思います。

山川穂高選手と嫁・麻衣子さん

しかし、この写真の女性は山川穂高選手のいとこだという噂もあるので、嫁・麻衣子さんではない可能性もあるようです。




(結婚相手)麻衣子は気が強いと話題

2023511日発売の『週刊文春』で、山川穂高選手の不倫および強制わいせつ致傷疑惑が報じられました。

ただ妻がいるのに他の女性と遊んでしまった、それに対してはこのご時世ですし、自分はものすごく反省しましたし、妻にも頭をさげて、娘もいますし。自分の一瞬の欲望というか感情で、綺麗な女性と遊んでしまったというのは思います。

引用:文春オンライン

山川穂高の不倫相手A子は誰?ハニトラ説の3つの根拠と知人からのタレコミ
山川穂高の不倫相手A子は誰?ハニトラ説の3つの理由と知人からのタレコミ WBCで活躍した西武ライオンズの山川穂高選手。 野球選手として第一線で活躍し、「どすこ〜い」のパフォーマンスでも有名な山川穂高選手...

この事件が報じられる前、山川穂高選手は嫁・麻衣子さんに先に報告と謝罪を済ませていたとのことですが、嫁・麻衣子さんは

馬鹿だねぇ

とリアクションしたようです。

怒られはしましたけど、まあ今、結構大事な事件になってしまっていて、表には出ていなかったけど、それがいずれ表に出るでしょう、という話はしていましたし、本当に迷惑をかけてごめんと伝えました。ただ、本当に無理矢理はしていないので、これだけは100%、確実に、刑事の人とかに確実に言っている。そんなことをするわけがない。

引用:文春オンライン

信頼していた夫からの突然の話に取り乱しても仕方ない状況ですが、落ち着いて反応した嫁・麻衣子さん。

このエピソードから、世間では「気が強い」という印象を持った人が多いようです。




山川穂高と嫁(結婚相手)麻衣子の馴れ初め

山川穂高選手と嫁・麻衣子さんの出会いは大学生の頃

2人とも岩手県花巻市にある富士大学に通っており、学生時代に親しくなったようです。

大学時代、山川穂高選手は野球部に所属、嫁・麻衣子さんはソフトボール部に所属。

同じ球技の選手として親しくなったのかもしれません。

交際が始まったのは山川穂高選手が大学1年生だった201089日から

  • 山川穂高選手:沖縄県出身
  • 嫁・麻衣子さん:群馬県出身

なので、2人とも実家を出て寮生活を送っており、寝食を共にするうちに親しくなったものと見られます。

尚、大学進学前には山川穂高選手の母親のもとに富士大学の監督が訪れ、

1年生から必ず4番を打たせて、必ずプロにいかせるのでうちに来てください

と土下座で懇願されたというエピソードがあります。

大学進学前から監督に目をかけられ、野球部でも1年で4番を打つなど活躍されていた山川穂高選手。

おそらくソフトボール部の中でも話題になっていたと思われるので、もしかしたら嫁・麻衣子さんからアプローチした可能性も考えられます。

また、嫁・麻衣子さんもソフトボール部員として優秀な成績を収めており、2011年には以下の大会でベスト8に進出されています。

文部科学大臣杯 全日本大学女子ソフトボール選手権大会




夫婦円満

交際10年目・結婚4年目に当たる202012月には、夫婦でキャッチボールする姿をinstagramに投稿されていた山川穂高選手と嫁・麻衣子さん。

娘・真央ちゃんも産まれ、家族3人で仲良く過ごしていることが分かります。

娘・真央ちゃん 娘・真央ちゃん

2018年には本塁打47本、パリーグ最優秀選手に選ばれた山川穂高選手。

シーズン後の取材では、嫁・麻衣子さんについて「彼女がいなければ今の成績はありえない」と公言されております。

「内助の功? もちろんです。彼女がいなければ今の成績はありえません。」

引用:FLASH

また、嫁・麻衣子さんもソフトボール経験者ということもあり、自宅でも野球の話をするという山川穂高選手。

嫁・麻衣子さんの美味しい手料理を食べながら野球を話を聞いてもらうことで、その日に溜まったストレスや不満を解消しているということでしょう。

「食卓には多くのおかずを並べるなど工夫してくれています。

腕前? 何を食べてもおいしいですよ。

これ言うと驚かれるんですが、僕は家でも野球の話をめちゃくちゃする。

『今日の試合の流れはこうで、投手はこう攻めてきた』とか。

愚痴も言うし。

奥さんは、『うん、うん、そうだねえ』と聞いてくれます。

 僕は結果が悪くても、テンションが低いままでは帰りません。

自分で溜め込んでモヤモヤするより全部吐き出す。

奥さんも野球を知っているんでね」

引用:FLASH




山川穂高と嫁(結婚相手)麻衣子の娘・真央ちゃんとのエピソードも

2022515日には、娘・真央ちゃんの3歳の誕生日の様子を投稿されていた山川穂高選手。

山川穂高選手と娘・真央ちゃん

このことから、娘・真央ちゃんの誕生日は2019515だということが分かります。

嫁・麻衣子さんが地元・群馬県の病院で里帰り出産し、出生児の体重は3,822グラムとかなり大きめだったようです。

山川穂高選手は、母子ともに健康に出産が終わったことを受け、「無事に生まれてくれて本当によかったです。家族、子供のためにより一層頑張りたいと思います」とコメントされていました。

また、娘・真央ちゃんのプライバシーのため、娘さんの顔出しは3歳のこの投稿で終わりにするとのこと。

ファンにとっては可愛い娘さんのお顔が見られなくなるのは寂しいですし、山川穂高選手も可愛い娘さんの画像を載せたい気持ちもあると思いますが、家族の安全を思っての決断とのことです。

また、2021516日には

真央ちゃん2歳と嫁さん誕生日おめでとうー!!!

と、娘・真央ちゃんと嫁・麻衣子さんの誕生日を合同でお祝いした様子が投稿されていました。

娘・真央ちゃんと嫁・麻衣子さんはどちらも5月生まれだということになりますね。

山川穂高の不倫|示談金額は数億?3つの罪名や西武退団の噂も
山川穂高の不倫|示談金額は数億?3つの罪名や西武退団の噂も 2023年5月11日発売の『週刊文春』で不倫および強制わいせつ致傷疑惑が報じられた山川穂高選手。 WBCで活躍した「侍JAPAN」...
山川穂高の不倫相手A子は誰?ハニトラ説の3つの根拠と知人からのタレコミ
山川穂高の不倫相手A子は誰?ハニトラ説の3つの理由と知人からのタレコミ WBCで活躍した西武ライオンズの山川穂高選手。 野球選手として第一線で活躍し、「どすこ〜い」のパフォーマンスでも有名な山川穂高選手...

顔画像|山川穂高の嫁(結婚相手)麻衣子がガチ美人!馴れ初めや娘・真央ちゃんとのエピソードも|まとめ

山川穂高選手の嫁(結婚相手)麻衣子さんの顔画像や気が強いという噂、馴れ初めや娘真央ちゃんとのエピソードについて情報をまとめました。

山川穂高選手の嫁(結婚相手)麻衣子さんは小池栄子似の美人で、不倫および強制わいせつ致傷事件にも動じることのなかった気の強い性格。

娘・真央ちゃんとも仲が良く、SNSでは誕生日をお祝いする様子などをアップしていました。

今後のご活躍も楽しみにしています。