俳優、モデル

松本潤が仲良しな芸能人まとめ|堀越学園高校時代の同級生が豪華すぎる

松本潤が仲良しな芸能人まとめ|堀越学園高校時代の同級生が豪華すぎる

嵐の中でも群を抜いて人気のある、“松潤”こと松本潤さん。

とても社交的なイメージのある松本潤さんですが、芸能界での交友関係も華やか。さらに、出身校・堀越学園高校時代の同級生も豪華なんです。

そこで、松本潤さんの交友関係に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 松本潤さんが仲良しな芸能人まとめ
  • 松本潤さんの堀越学園時代の豪華すぎる同級生とは

松本潤が仲良しな芸能人まとめ

松本潤さんの画像
松本潤さんのプロフィール
  • 本名:松本潤(まつもと じゅん)
  • 生年月日:1983830
  • 年齢:38歳(20221月現在)
  • 出身:東京都豊島区
  • 身長:173cm
  • 血液型:A
  • 職業:俳優、歌手、司会者
  • 所属:ジャニーズ事務所

松本潤さんは、1996517日の12歳の時にジャニーズ事務所に入所し、1999915日に嵐としてデビューしています。

デビューしてから21年間芸能活動をしている松本潤さんですが、これまで多くの豪華芸能人と仲良しになっています。

  • 小栗旬
  • 生田斗真
  • 永山瑛太

小栗旬とは“家を借りる仲”

小栗旬さんの画像
小栗旬さんのプロフィール
  • 本名:小栗旬(おぐり しゅん)
  • 生年月日:19821226
  • 年齢:38歳(2021年10月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:184cm
  • 血液型:O
  • 所属:トライストーン・エンタテイメント

松本潤さんと小栗旬さんは、2002年4月17日〜7月3日に放送されたテレビドラマ『ごくせん』(日本テレビ)第1シリーズで共演しています。

テレビドラマ『ごくせん』第1シリーズ 松本潤さんと小栗旬さんの画像

松本潤さんと小栗旬さんは1歳違いのライバル同士。『ごくせん』の撮影期間中は、お互いライバル同士ということもあり犬猿の仲だったようですが、20051021日~1216日放送のテレビドラマ『花より男子』(TBS)で再会し、そこで意気投合したようです。

テレビドラマ『花より男子』

小栗旬さんが山田優さんと結婚してからも、親友として付き合いが続いているようです。

小栗旬さんの渡米の計画が進んできた2019年夏頃、小栗旬さんは松本潤さんに「アメリカにいる間、日本の俺の家に住んでほしい」と言っていたようです。

お互い信頼し合っている様子が伺えますね。

生田斗真とは“ラップを送る仲”

生田斗真さんの画像
生田斗真さんのプロフィール
  • 本名:生田斗真(いくた とうま)
  • 生年月日:1984107
  • 年齢:37歳(2021年10月現在)
  • 出身:北海道室蘭市
  • 血液型:A
  • 職業:俳優、タレント、アイドル
  • 所属:ジャニーズ事務所

生田斗真さんは1995年にジャニーズ事務所に入所。松本潤さんは1996年入所なので、松本潤さんの1つ先輩に当たります。

松本潤さんと生田斗真さんは、ジャニーズJr.時代に相葉雅紀さん、二宮和也さんと共に“MAIN”というユニットを組んで活動していました。

MAINの画像

しかし、生田斗真さんはジャニーズ事務所入所2ヶ月で『天才てれびくん』レギュラーに抜擢され、その翌年にはNHK朝ドラ『あぐり』で俳優デビューを果たすなどの活躍ぶりを見せており、『第2のキムタク』とも言われていたほど。

メンバーの中で1人だけ飛びぬけて売れていた生田斗真さんは、『本当のメインは俺だよ』といった考えで活動していたそうで、他のメンバーと少し距離を置くように。

その後、松本潤さんと相葉雅紀さん、二宮和也さんは『嵐』としてデビューし、生田斗真さんは心がポキっと折れたそうですが、元々才能を発揮していた俳優業に専念するようになったようです。

そんな生田斗真さんですが、ジャニーズ事務所入所4年目に松本潤さんから『ラップメドレ〜』というMDをプレゼントされたそうです。

生田は「初出し」だという貴重な記念品を提供。『’98』というステッカーが貼られ、ラベルには「ラップメドレ~」と書かれたMD。松本が生田に向けて贈ったラップには意味があり、「すっごいうれしくて」と今でも大切に保管していた、貴重なMD音源が解禁される。若き日の自身のラップをまさかこのタイミングで聴くことになったMJは、思わず赤面することに。

引用元:AGARA

ライバル同士でありながら、なんだかんだで仲が良かったようですね。

永山瑛太とは“目撃談が相次ぐ仲”

永山瑛太さんの画像
永山瑛太さんのプロフィール
  • 本名:永山瑛太(ながやま えいた)
  • 生年月日:19821213
  • 年齢:38歳(2021年10月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:179cm
  • 血液型:B
  • 所属:パパドゥ

松本潤さんと瑛太さんは、2012116日~319日放送のテレビドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ)など、いくつかのドラマや映画で共演されています。

テレビドラマ『ラッキーセブン』

お2人はプライベートでも本当に仲が良い様子。ファンの目撃情報が多く挙げられています。

このように、松本潤さんは豪華芸能人と親交があることが分かりましたが、松本潤さんが通っていた堀越高校時代の同級生も豪華なんです。

松本潤の堀越高校時代の同級生が豪華すぎる

松本潤さんの画像

堀越学園といえば、芸能人を多く排出していることでも有名な都内の高校。松本潤さんは2001年度卒業ですが、同級生に俳優の松田龍平さん歌舞伎役者の中村七之助さんがいます。

松田龍平とは“2人で旅行する仲”

松田龍平さんの画像
松田龍平さんのプロフィール
  • 本名:松田龍平(まつだ りゅうへい)
  • 生年月日:198359
  • 年齢:38歳(2021年10月現在)
  • 出身:東京都杉並区
  • 身長:183cm
  • 血液型:B
  • 所属:オフィス作

俳優の松田龍平さんとは高校時代の同級生。

以前、松田龍平さんが2017914日放送の『嵐にしやがれ』に出演した際は、松田龍平さんが松本潤さんにツッコミを入れる場面がありました。

また、松本潤さんと松田龍平さんはプライベートで2人きりで旅行に行くほどの仲

同番組で、2人でロサンゼルスに旅行した時のエピソードを話していました。

お2人がロサンゼルス旅行に行ったのは20歳くらいの時。旅行のエピソードについて聞くと

  • 「英語を喋れない松本潤さんが外国人に日本語で話しかけた」
  • 「(松本の)ドラマが終わったタイミングで海外旅行に行く計画を立ててたら、松田龍平が“俺も行こうかなぁ”と乗ってきた」
  • 「1対1だとほぼ会話がない」
  • 「2人でビーチを歩いた」

などのエピソードを公表されました。

会話がなくても旅行を楽しめるということは、かなり仲が良い証拠ですね。

中村七之助とは“やんちゃをしていた仲”

中村七之助さんの画像
中村七之助さんのプロフィール
  • 本名:波野 隆行(なみの たかゆき)
  • 生年月日:1983518
  • 年齢:38歳(2021年10月現在)
  • 出身:東京都
  • 職業:歌舞伎役者、俳優
  • 所属:ファーンウッド(屋号は中村屋)

松本潤さんは、歌舞伎役者の2代目・中村七之助さんとも同級生です。先述の松田龍平さんと3人で仲が良いらしく、“同級生コンビ”としてよく3人で遊んでいたようです。

松本潤さんと中村七之助さんは、高校時代からよく2人でやんちゃをしていたらしく、先生や学校の同級生から目をつけられていたとか。

お2人は大人になってからも付き合いが続いており、2012125日に中村七之助さんの父・中村勘三郎さんが亡くなったとき、松本潤さんが葬儀の受付係を務めたそう。

おそらく、中村家と松本家は家族ぐるみの付き合いがあるのでしょう。

松本潤の性格が変わった!天然エピソード3選と性格悪すぎと言われる理由とは
松本潤の性格が変わった!天然エピソード3選と性格悪すぎと言われる理由とは クールなイメージのある松本潤さん。 穏やかな印象の松本潤さんですが、昔と比べて「性格が変わった」と言われているようです。 ...
松本潤の口の歪みは顔面麻痺のせい?出っ歯や口ゴボを治さない理由とは
松本潤の口の歪みは顔面麻痺のせい?出っ歯や口ゴボを治さない理由とは 俳優として活躍されている松本潤さん。 端正な顔立ちで人気のある松本潤さんですが、笑った時の口の歪みは顔面麻痺?という噂があるよ...
松本潤に似てる俳優や芸能人7名|東出昌大や忍成修吾や平愛梨など比較画像で検証
松本潤に似てる俳優や芸能人7名|東出昌大や忍成修吾や平愛梨など比較画像で検証 俳優として活躍されている松本潤さん。 イケメンの代表格とも言われている松本潤さんですが、似てる俳優や芸能人が7名いることが分か...

松本潤が仲良しな芸能人まとめ!堀越高校時代の同級生が豪華すぎる!|まとめ

以上、松本潤さんが仲良しな芸能人と、堀越高校時代の同級生について情報をまとめました。

松本潤さんが仲良しな芸能人と、堀越高校時代の同級生一覧は以下の通り。

  • 小栗旬
  • 生田斗真
  • 永山瑛太
  • 松田龍平
  • 中村七之助

2020年末日で嵐は解散となり、現在はソロで活動されている松本潤さんですが、とても華やかな交友関係はこれからも続くことでしょう。

今後のご活躍も楽しみにしています。