女優、モデル

有村架純は下膨れで顔でかい!他の芸能人との比較や太ってた頃の画像は

有村架純さんの画像


女優として人気のある有村架純さん。

万人受けしそうな可愛らしいルックスの有村架純さんですが、中には「顔が下膨れ」「顔がでかい」という声も目立ちます。

そこで、有村架純さんの輪郭や顔の大きさについて情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 有村架純さんの顔は下膨れででかい?画像で確認
  • 有村架純さんの顔のでかさを他の芸能人と比較
  • 有村架純さんの太って頃の画像



有村架純は下膨れで顔でかいと話題

有村架純さんの画像
有村架純さんのプロフィール

本名:有村架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993213
年齢:28歳(2021年7月現在)
出身:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B
職業:女優
所属:フラーム

女優として活躍中の有村架純さん。

老若男女から人気のある印象がありますが、中には「顔が下膨れ」「顔がでかい」という声も。

下膨れ顔とは

(顔の)下部がふくらんでいること。

下膨れ顔のイメージ図

有村架純さんの画像を見ると、右のイラストのように下膨れであることが分かります。

有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像

また、ネット上でも「顔が丸くて下膨れ」「エラが目立って下膨れだけどそれがチャームポイント」などの意見が見受けられます。

可愛らしい印象の有村架純さんですが、過去の画像を調べると幼少期から下膨れだったことが分かりました。

下膨れは幼少期からだった

有村架純さんは、幼少期から丸顔で下膨れだったようです。

有村架純さんの幼少期〜小学生までの画像をまとめてみました。

有村架純さんの幼少期の画像 有村架純さんの幼少期の画像 有村架純さんの幼少期の画像 有村架純さんの幼少期の画像 有村架純さんの幼少期の画像 有村架純さんの幼少期の画像

頬の下の部分がぷくっと膨れていて、可愛らしいですね。

小学生の頃には頬が少しシュッとしていますが、高校の卒アル画像を見ると、やはり丸顔で下膨れであることが分かります。

有村架純さんの画像

さらに、2017年の24歳の時、連続テレビ小説『ひよっこ』に出演された際は、役作りのために5kg増量し、さらに丸顔で下膨れだと話題に。

2017年:連続テレビ小説『ひよっこ』役作りで5kg増→さらに下膨れに

2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』に出演された際、役作りのために5kg増量し、さらに丸顔で下膨れだと話題になりました。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像

また、「下膨れ」の他に「顔がでかい」とも言われる有村架純さんですが、なんと高須クリニック院長お墨付きの顔のデカさということが分かりました。

高須クリニック院長お墨付きの顔のデカさ

高須クリニック院長は、女優さんの顔の大きさについて以下のようにお話しされています。

――有村さん、土屋さんのふたりとも20代の男女を中心に「可愛い」と多くの人気を集めていますが、顔のタイプは似ていると思いますか?

高須「はい、2人とも顔がデカイです。それが強力な共通項ですね! でも、これって日本の芸能の原点なの。日本はずっとスターの条件は“顔デカ”だったんだよ

――そうなんですね! では人気が出るのもうなずけると?

高須「顔は大きくていいんだよ! 顔が大きいと舞台映えするの。歌舞伎俳優もそうだね。売れっ子ニューハーフなんか、顔の大きさで美人のインパクトを演出してるんだから。顔が大きいとそれだけでテレビやスクリーン映えするので、主人公向きのバランスです。全身より顔に存在感があります」

引用元:週刊女性PRIME

  • 日本のスターの条件は“顔デカ”
  • 顔が大きいと舞台映えする
  • テレビやスクリーン映えする=主人公向きのバランス

とのこと。

一般的に「顔がでかい」はマイナスな言葉だと思われがちですが、女優である有村架純さんにとっては何にも勝る褒め言葉なのかもしれません。

有村架純の顔の大きさを他の芸能人と比較

有村架純さんの画像

つづいて、「顔がでかい」と言われがちな有村架純さんが本当に顔がでかいのか、他の芸能人と比較してみましょう。

有村架純さんと他の芸能人の画像 有村架純さんと他の芸能人の画像 有村架純さんと他の芸能人の画像

高畑充希さん、山下美月さん、菜々緒さん、波瑠さんなど、小顔で知られる女優さんたちとも一緒に写っていますが、有村架純さんは顔がでかくないと思います

おそらく、丸顔や下膨れのせいで「顔がでかい」というイメージができてしまっているのだと思いますが、実際は平均サイズか小顔の部類に入るのではないでしょうか。

また、有村架純さんは過去に太っていた時期があったようなので、その時期のイメージが定着しているのかもしれません。

有村架純の太ってた頃の画像

有村架純さんの画像

先述の通り、2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』に出演された際、役作りのために5kg増量したという有村架純さん。

有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像 有村架純さんの画像

最近の画像と比較して見ると、最近も丸顔ではありますが、当時はかなりふっくらしていたことが分かります。

有村架純さんの画像 有村架純さんの画像

おそらく、現在はかなり努力をされて、垢抜けて綺麗になったようです。

有村架純は下膨れで顔でかい!他の芸能人との比較や太ってた頃の画像は|まとめ

有村架純さんの「下膨れ」「顔でかい」という声や、他の芸能人との比較、太っていた頃の画像について情報をまとめました。

幼少期からぷっくり可愛らしい印象で、最近は可愛いらしい中にも大人っぽさも出てきたように感じます。

今後どのように変化していくのか、楽しみにしています。