俳優、モデル

田中圭に身長詐称疑惑!実際の身長体重と足の長さは?他の芸能人と比較してみた

田中圭に身長詐称疑惑!実際の身長体重と足の長さは?他の芸能人と比較してみた

長身イケメンで人気のある田中圭さん。

俳優として活躍されている田中圭さんですが、世間では身長詐称疑惑が浮上している様子。そこで、

  • 田中圭さんの身長詐称疑惑の真相
  • 田中圭さんの実際の身長体重と足の長さ
  • 田中圭さんの身長を他の芸能人と比較

について情報をまとめました。

田中圭に身長詐称疑惑

田中圭さんの画像
田中圭さんのプロフィール

本名:田中圭(たなか けい)
生年月日:1984710
年齢:36歳(20216月現在)
出身:東京都
身長:178cm
血液型:O
職業:俳優
所属;トライストーン・エンタテイメント

2003年の18歳のとき、ドラマ『WATER BOYS』で俳優デビューを果たして以来、18年以上に渡り芸能界で活躍されている田中圭さん。

スラッとしてスタイルの良いイメージのある田中圭さんですが、世間では身長詐称疑惑が浮上しているようです。

しかし、結論から言うと、田中圭さんは身長を詐称していません

それでは、なぜ身長詐称疑惑が浮上したかというと、以下の3つの理由があるようです。

  • Wikipediaの身長が書き換えられたから
  • 童顔で背が高いイメージがないから
  • 周りの芸能人の背が高いから

以前は、田中圭さんのWikipediaに「身長177cm」と記載されていましたが、現在は178cmに訂正されています。

また、田中圭さんは童顔で可愛らしい顔立ちをしているので、背が高いというイメージと結びつかない人が多いようで、ネット上では「意外と背が高い」と噂になっています。

このように「意外と背高い!」と言われる田中圭さんですが、実際の身長体重や足の長さはどれくらいなのでしょうか。

田中圭の実際の身長体重と足の長さは?

田中圭さんの画像

田中圭さんの身長体重は、身長178cm、体重58kgです。

日本人男性の平均身長は172cmなので、平均より5cm高いということになります。

また、身長178cmの男性の健康体重・美容体重・モデル体重は以下の通り。

  • 健康体重:78.32kg
  • 美容体重:62.65kg
  • モデル体重:56.39kg

田中圭さんの体重は58kgなので、美容体重とモデル体重の間で、かなり痩せ型であることが分かります。

しかし、ただ痩せているだけではなく、筋肉もすごいと話題になっています。

筋肉もすごい

田中圭さんは、普段から筋力トレーニングを割れているようで、筋肉がすごく身体が引き締まっています

田中圭さんの画像 田中圭さんの筋肉画像 田中圭さんの筋肉画像

田中圭さんの筋肉に対し、ファンの間でも「だいぶマッチョ」「筋肉すごい」「白くて少し柔らかそうな抱き心地のいい筋肉がタイプ」「肩まわりの筋肉がたまらん」など話題になっています。

ここまで鍛え上げるまでかなりトレーニングをされたと思いますが、田中圭さんが筋力トレーニングを始めたきっかけはV6の岡田准一さんだったそうです。

岡田准一に教え込まれた筋トレ方法

2013427日に公開された映画『図書館戦争』に出演された田中圭さん。

映画『図書館戦争』

共演者である岡田准一さんのアクションを見て、刺激を受けたと言います。

武術や格闘技のインストラクター資格を持つ岡田のアクションを間近で見た田中は、改めてその技術の高さに感心したそうだ。「岡田くんのアクションは速いんです。彼は本物ですからね。今回、岡田くんに出会い、本当にいろんな刺激を受けました。僕も体も鍛え始めましたが、もっと若い頃からやっておけば良かったと後悔もしました。

引用元:livedoorニュース

この体験を機に、岡田准一さんの開発した『岡田メソッド』なる筋トレを実践するようになった田中圭さん。

『岡田メソッド』の内容は公開されていませんが、TOKIOの城島茂さんから”筋肉バカ”と言われてしまうほどの筋トレマニアである岡田准一さんなので、そのトレーニング内容は徹底されており、田中圭さんのあの肉体美が出来上がったようです。

岡田准一さんは、共演する俳優に筋トレを布教して回っているそうなので、田中圭さんも見事に仲間入りした形になります。

田中圭さんは、疲れてトレーニングをやりたくないときは岡田さんのことを思い出して気持ちを奮い立たせているそうで、筋肉の師匠として岡田准一さんを尊敬されているのかもしれません。

身長の半分が脚

田中圭さんは、「筋肉がすごい」の他にも「足が長い」と言われることも多いようです。

公式での情報ではありませんが、田中圭さんは股下8385cmだと言われています。

身長が178cmなので、全身の4748%を脚が占めている計算になります。

田中圭さんの全身画像

全身の半分が脚となると、かなり脚が長い部類に入ると思います。高身長であるため、なおさら脚が長くスラッとして見えます。

田中圭の身長を他の芸能人と比較してみた

田中圭さんの画像

「意外に背が高い」と言われ、身長詐称疑惑まで出てしまった田中圭さんですが、実際の身長を他の芸能人と比較してみましょう。

林遣都と比較

映画・ドラマで人気の『おっさんずラブ』シリーズに出演された田中圭さん。

ドラマ『おっさんずラブ』の画像

共演者の林遣都さん(身長173cm)より身長が5cm高い計算になります

田中圭さんと林遣都さんの画像 田中圭さんと林遣都さんの画像 田中圭さんと林遣都さんの画像

並んで立つと、田中圭さんの方が少し背が高いことがわかるので、妥当な身長差だと思います。

川原和久と比較

2013年2月27日・3月20日放送のドラマ『相棒 season11』第17・最終話に出演された田中圭さん。

ドラマ『相棒 season11』

共演者の川原和久さん(身長183cm)との身長差は5cmです。

田中圭さんと川原和久さんの全身画像 田中圭さんと川原和久さんの全身画像 田中圭さんと川原和久さんの全身画像 田中圭さんと川原和久さんの全身画像

画像を見ると、川原和久さんの方が少し背が高いので、妥当な身長差だと思います。

内野聖陽と比較

2012年3月〜4月に上演された舞台『幻蝶』に出演された田中圭さん。

舞台『幻蝶』

共演者の内野聖陽(せいよう)さん(身長177cm)との身長差は1cmになります。

田中圭さんと内野聖陽(せいよう)さんの全身画像 田中圭さんと内野聖陽(せいよう)さんの全身画像

1cmしか身長が変わらないので、ほぼ同じ高さであることが分かります。

横浜流星と比較

2019年4月14日〜9月8日放送のドラマ『あなたの番です』に出演された田中圭さん。

ドラマ『あなたの番です』の画像

共演者の横浜流星さん(身長174cm)との身長差は4cmです。

田中圭さんと横浜流星さんの画像 田中圭さんと横浜流星さんの画像

田中圭さんの方が少し高いので、妥当な身長差だと思います。

このように、他の芸能人の方と画像で比較しても違和感がないので、やはり田中圭さんは身長詐称していないことがわかります。

田中圭に身長詐称疑惑!実際の身長体重と足の長さは?他の芸能人と比較してみた|まとめ

田中圭さんの身長詐称疑惑や、実際の身長体重や足の長さなどの情報をまとめ、他の芸能人と画像で比較してみました。

身長詐称はしておらず、スラッとした長身で脚も長く、非の打ち所のないスタイルの田中圭さん。童顔で可愛らしい顔立ちとのギャップに魅力を感じるファンが多いようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。