俳優、モデル

田中圭の唇が赤い4つの理由!いつから赤いのか若い頃の画像で検証

田中圭さんの画像

イケメン俳優として人気のある田中圭さん。

そのポテっとした赤い唇がチャームポイントな田中圭さんですが、唇が赤いのには4つの理由があるようです。そこで、

  • 田中圭さんの唇が赤いと話題!仕事に悪影響も?
  • 田中圭さんの唇が赤い4つの理由
  • 田中圭さんの唇はいつから赤いのか?若い頃の画像で検証

について情報をまとめました。



田中圭の唇が赤いと話題

田中圭さんの画像
田中圭さんのプロフィール

本名:田中圭(たなか けい)
生年月日:1984710
年齢:36歳(20216月現在)
出身:東京都
身長:178cm
血液型:O
職業:俳優
所属;トライストーン・エンタテイメント

2003年の18歳のとき、ドラマ『WATER BOYS』出演で注目を集めて以来、俳優として活躍されている田中圭さん。

中性的な顔立ちで人気のある田中圭さんですが、世間では「唇が赤い」と話題になっています。

田中圭さんの画像を見ると、唇がぽてっとしてかなり赤いことが分かります。

田中圭さんの画像 田中圭さんの画像 田中圭さんの画像 田中圭さんの画像 田中圭さんの画像

このように、「唇が赤い」と言われる田中圭さんですが、それにはいくつかの理由があるようです。

田中圭の唇が赤い4つの理由

田中圭さんの画像

唇の赤さが印象的な田中圭さんですが、唇が赤いのには4つの理由があるようです。

唇が赤い理由1:色白だから

田中圭さんの唇が赤い1つ目の理由は、色白だから

画像を見て分かる通り、田中圭さんはかなり色白。

田中圭さんの画像

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんと並ぶと、田中圭さんは全身が色白であることが分かります。

田中圭さんの画像

色白だと、唇の色が目立ちやすいので、色白のため唇がさらに赤く見えているのだと思われます。

田中圭さんの画像

唇が赤い理由2:血色が良いから

田中圭さんの唇が赤い2つ目の理由は、血色が良いから

人間の唇の色は、唇の血管の色が透けて見えるため赤くなっています。

もともと、人間の唇は口唇粘膜の一部がめくれあがってできた部位。
特に、唇の粘膜は、角層(表皮の一部)がすごく薄いのです。

角層が薄いと、光が透過しやすく、真皮の下にある血管(血液)の色を反映しやすいのです。つまり、唇の色は血管(血液)の色ということ!

引用元:医教コミュニティ

唇の色が赤く見える人の特徴
  • 血色が良い
  • 唇の角層が薄い

つまり田中圭さんは、唇の角層が薄く、血色が良いため唇が赤いということですね。

唇が赤い理由3:メイクの色素沈着

田中圭さんの唇が赤い3つ目の理由は、メイクの色素沈着によるもの

田中圭さんの画像

芸能人は人前に出る機会が多く、頻繁にメイクをします。

特に、刺激の強いメイク用品を使ったり、長時間メイクをしていると色素沈着しやすくなってしまいます。

俳優業は拘束時間が長く、スケジュールも不定期なので、色素沈着しやすい仕事とも言えるかもしれません。

しかし、先述の通り、田中圭さんは口紅を塗らなくてももともと唇が赤いので、メイクによる色素沈着の可能性は低いと思います。

唇が赤い理由4:疲れてるから

田中圭さんの唇が赤い4つ目の理由は、疲れてるから

田中圭さんの画像

人は、疲労や老化で消耗して体内の水分が減ると、ほおや唇、舌など局所的に赤くなることがあります。

田中圭さんのように、口紅を塗っているように赤々としている場合は、身体が疲れているサインである場合もあるようです。

売れっ子俳優である田中圭さんは、かなり多忙な日々を送っている様子。もし身体の疲れのサインとして唇が赤くなっている場合は十分は休養が必要になります。

そんな田中圭さんですが、いつから唇が赤いのでしょうか。

田中圭の唇はいつから赤いのか若い頃の画像で検証

田中圭さんの画像

田中圭さんの唇はいつから赤いのか、田中圭さんの若い頃の画像で検証してみましょう。

まずは、田中圭さんの幼少期の画像がこちら。

田中圭さんの幼少期の画像 田中圭さんの幼少期の画像 田中圭さんの幼少期の画像 田中圭さんの幼少期の画像 田中圭さんの幼少期の画像

田中圭さんは、幼少期から唇が赤かったことが分かります。

また、田中圭さんの高校生の頃の画像がこちら。

田中圭さんの若い頃の画像

高校生の頃も幼少期と変わらず唇が赤いことが分かります。

それどころか、唇のぷっくり具合はさらに成長しているようにも感じます。

田中圭さんのチャームポイントである「ぷっくりして赤い唇」は、幼少期から変わらないものだったようですね。

田中圭の唇に関するエピソード

田中圭さんの画像

口紅を塗ってる説

その唇の赤さから、口紅を塗っている説が浮上していたという田中圭さん。

実際、口紅を塗っている女優さんたちと並んでも、田中圭さんの唇が女優さん並みに赤いことがわかります。

田中圭さんの画像 田中圭さんの画像 田中圭さんの画像

しかし、先述の通り、田中圭さんの唇が赤いのは幼少期から。おそらく田中圭さんは口紅は塗っていないと思われます。

2018年9月13日〜2020年12月24日の2年4ヶ月間、田中圭さんは『ぐるぐるナインティナイン』内の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」に出演されています。

田中圭さんの画像

『ゴチになります』では、カメラの前で飲食を繰り返しますが、田中圭さんは食べ物を食べても唇の色が変わりません。

なので、やはり田中圭さんは口紅は塗っておらず、もともと唇の色が赤いということですね。

芸人くっきーが顔マネするほど

2019131日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の中の企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に、芸人・くっきーさんが出演されたときのこと。

顔面白塗り芸で人気のあるくっきーさんが、田中圭さんの顔マネをされていました。

田中圭さんの画像

くっきーさんは、「買いたての原付のシートがカッターでズタズタにされてたのを3歩離れたところでじっと眺めちゃってる田中圭」という設定で田中圭さんの顔マネを披露されましたが、視聴者からは

  • すぐに田中圭だって分かった!
  • 笑った。めちゃくちゃ似てる。
  • 「似すぎてごめんなさい」って田中圭に謝ってほしい!

など、くっきーさんの顔マネを絶賛する声が寄せられました。

確かに、顔のほくろや髪型、表情や赤い唇など、田中圭さんの顔の特徴がよくマネされていると思います。

唇が赤いからキスシーンが好評?

田中圭さんは、ぽってりした唇やその赤さがセクシーと言われており、そのためキスシーンが好評と言われています。

ドラマ『獣になれない私たち』では新垣結衣さんとのキスシーン、ドラマ『おっさんずらぶ』では林遣都さんとのキスシーンを披露された田中圭さんですが、視聴者からは「あのぷっくりした唇に包まれる感触を想像する」「ドキドキきゅんきゅん」などの声が挙がっています。

また、2018年12月15日21時〜12月16日21時に放送された『田中圭24時間テレビ』(AbemaSPECIAL2)では、「田中圭とキスした女性には1億円」という特集が組まれるほど。

田中圭さんのぽてっとした赤い唇はとても人気があり、キスシーンやキス企画が特に好評と言われているようです。

唇の赤さでネタバレしたことも

しかし、田中圭さんの唇の赤さがマイナスに働いてしまったことも。

2018年9月13日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)『ぐるナイ史上初!今夜ゴチ新メンバーを発表!まさかの人気者にソワソワ大興奮SP』にて、人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!19」に大杉漣の後任としてレギュラー出演することが発表された田中圭さん。

発表されるまでは、画像のようなホワイトタイガーの仮面をかぶって出演されていました。

田中圭さんの画像 田中圭さんの画像

しかし、この赤い唇が特徴的なため、ネット上では「あの唇、絶対田中圭でしょ」とネタバレの嵐。

特徴的な唇でバレてしまうのは仕方ないことですが、あまりにもバレバレだったので企画的にはイマイチだったかもしれません。

田中圭の唇が赤い4つの理由!いつから赤いのか若い頃の画像で検証|まとめ

田中圭さんの唇が赤い理由や、いつから赤いのかについて情報をまとめました。

幼少期から唇が赤く、まるで女の子のような可愛い雰囲気を醸し出していた田中圭さん。大人になってからもその可愛らしさは残っており、そこが田中圭さんの魅力の1つなのだと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。