俳優、モデル

桐谷健太が苦手と言われる5つの理由!話し方が変なのはいつからなのか調査してみた

桐谷健太さんの画像


俳優として活躍されている桐谷健太さん。

とても存在感のある俳優として人気のある桐谷健太さんですが、ネットの一部では「苦手」との声が見受けられます。

そこで、桐谷健太さんが苦手と言われる5つの理由や、話し方が変なのはいつからなのか情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 桐谷健太さんが苦手と言われる5つの理由
  • 桐谷健太さんの話し方が変なのはいつから?



桐谷健太が苦手との声多数

桐谷健太さんの画像
桐谷健太さんのプロフィール

本名:桐谷健太(きりたに けんた)
生年月日:198024
年齢:41歳(20219月現在)
出身:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
身長:181cm
血液型:O
職業:俳優、歌手、タレント
所属:ホットロード

俳優として人気のある桐谷健太さんですが、一部では「苦手」との声が上がっているようです。

『嫌いな男優』第17位にランクイン

2020年1月19日〜4月20日までの投票期間で、文春オンラインにより実施された企画『好きな俳優』『嫌いな俳優』アンケート。

その『嫌いな男優』部門で、桐谷健太さんは17位にランクインしました。

選出された理由は以下の通り。

  • 「知的な役が似合わないから」(女・55
  • 「バラエティー番組やCM出演では気になりませんが、ドラマでのセリフが聞き取りにくいです」(女・67
  • 「画面からくる暑苦しさ感、さらにダミ声が不快でチャンネル変えたくなります」(女・60
  • 「悪い人ではないと思うのですが、役者としてはあまり好きではありません」(女・45
  • 「主役より前に出てくる感じが嫌い」(女・60
  • 「何をやっても暑苦しい感じ」(女・53

また、さらに調べてみると、コーヒーのCMを見て桐谷健太さんのことを苦手になった視聴者が多いようです。

コーヒーのCMで苦手になる人多数

2019年10月8日〜放送されているキリンビバレッジ株式会社のCM『FIRE』に出演されている桐谷健太さん。

CMでは歌声を披露された桐谷健太さんですが、その歌声を聞いた視聴者から「すごく苦手」といった意見が寄せられました。

桐谷健太さんがコーヒーのCMで歌うのですが、すごく苦手で耳をふさぎます。

朝聞くと頭痛がします。

今放送中のドラマでもひとりだけ大声でガサツな兄貴を演じていて「オイ!ダメにきまってんだろ!!」とか「おい!!行くぞ」等とにかく「がなる」ので子供が見てるとやめてーーーーーーー!!

と不快感がはんぱないです。

男性の怒鳴りや大声が恐怖で怖いです。鼓膜がやぶれそう。

私は、彼の声自体というより、

あの「俺、上手いだろ!」的な歌い方が苦手です。

初めて聞いたときから、なぜがイラっとします。

早く、CM切り替わらないかしら。

とてもインパクトのあるCMですが、印象に残りやすいからこそ“苦手”派の記憶にも残ってしまったようです。

そんな桐谷健太さんですが、なぜこれほど苦手と言われてしまうのでしょうか、それには大きく分けて5つの理由があるようです。

桐谷健太が苦手と言われる5つの理由

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんは、主に以下の5つの理由で苦手と言われているようです。

  1. 顔がかっこよくないのにイケメンぶってるから
  2. 滑舌が悪い・話し方が嫌いだから
  3. 清潔感・品がないから
  4. 演技が下手だから
  5. キャラが濃すぎるから

苦手と言われる理由1:顔がかっこよくないのにイケメンぶってるから

桐谷健太さんが苦手と言われる1つ目の理由は、顔がかっこよくないのにイケメンぶってるから

桐谷健太さんといえば、

  • 目力が強い
  • 目が切れ長
  • 顔が濃い
  • 輪郭がゴツゴツして男っぽい

顔立ちが印象的。

男性らしくてかっこいい!という意見も見受けられますが、好みが分かれやすい顔立ちなのか、

顔が濃すぎる。むさくるしい

昭和の俳優みたいな顔だな

と言った意見も多く見受けられます。

さらに、

不細工なくせにイケメンぶりやがって鼻に付く。顔がトカゲで気持ち悪い。

芸能界はこの醜男ナルシスト野郎をゴリ押しする意味がわからない

など、顔が好みじゃないのに人気があるのが気に食わないという意見も多いようです。

苦手と言われる理由2:滑舌が悪い・話し方が嫌いだから

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんが苦手と言われる2つ目の理由は、滑舌が悪い・話し方が嫌いだから

これまで多くのテレビドラマや映画、バラエティ番組などに出演されてきた桐谷健太さんですが、その滑舌の悪さや独特な話し方が苦手と言われている様子。

話す時に口をモゴモゴさせて話すけど、

ガムでも噛みながら話してるの?

滑舌悪すぎて何言ってるかわからない舌足らず野郎

喋り方や歌い方がなんだか非常にバカっぽく聞こえて仕方がない。

滑舌悪いし、声ガサガサだしマジで需要無し

桐谷健太さんが話している動画を見てみると、確かに

  • 滑舌が良いとは言えない
  • 声がガサガサ
  • 話し方が強め

といった印象があります。

桐谷健太さんは、顔立ちだけでなく話し方も好みが分かれやすいかもしれません。

苦手と言われる理由3:清潔感・品がないから

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんが苦手と言われる3つ目の理由は、清潔感・品がないから

ネットの声を調べてみると、見た目の清潔感が無く、話し方や歌い方に趣がないとの意見が多く見受けられます。

なーんか清潔感がないんだよねぇ。見た目も高知東急の二番煎じって感じだし。

俳優にとって必要な品格がないし、歌も叫ぶだけで趣がない。

他にも、目線やしゃべり方など態度や言動にも品がないという意見も

ずっと調子こいてる感じ。

目線や喋り方すべてが小バカで見下した感じ。

自惚れ屋で気持ち悪い。

苦手と言われる理由4:演技が下手だから

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんが苦手と言われる4つ目の理由は、演技が下手だから

これまで数多くのテレビドラマや映画に出演されてきた桐谷健太さんですが、ネット上では「大根役者」「おんなじ表情でおんなじ声」「つまらない」などの声が目立ちます。

三文役者、大根役者。

どこで見ても全部一緒。おんなじ表情でおんなじ声。つまらん。

また、大先輩である木村拓哉さんのように「なにを演じても木村拓哉」という意見も。

木村拓哉が『なにを演じても木村拓哉』だったのと同じパターン、それにガサツさと無神経さが足された『もっと出来の悪い存在』が桐谷健太。

桐谷健太さんは、演技が下手だから苦手と言われているようです。

苦手と言われる理由5:キャラが濃すぎるから

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんが苦手と言われる5つ目の理由は、キャラが濃すぎるから

その顔立ちとキャラクターで圧倒的な存在感を示している桐谷健太さん。

インパクトが強いのは芸能人にとってプラス要素かと思いきや、キャラが濃すぎるためか「少し見ただけで食傷気味になる」といった意見が目立ちます。

キャラが濃いのか少し見ただけで食傷気味になるCM控えて欲しい

また、「オーバーリアクションでうるさい」という意見も。

どのcmでもドラマでもオーバーアクションでうるさい。

濃いキャラと元気さが売りの桐谷健太さんですが、それを好まない視聴者も多いようです。

桐谷健太の話し方が変なのはいつからなのか調査

桐谷健太さんの画像

桐谷健太さんが苦手と言われる理由に「滑舌が悪い・話し方が嫌いだから」という意見がありましたが、ネットの声を見ているとやはり「話し方が苦手」という意見が目立ちます。

桐谷健太さんが話している動画を見てみると、確かに関西弁で独特な話し方をされていることが分かります。

この独特な話し方はいつからなのか、桐谷健太さんの過去の動画で確認してみましょう。

まずは、2010年9月4日公開の映画『オカンの嫁入り』に出演された桐谷健太さん。

映画『オカンの嫁入り』

当時31歳だった桐谷健太さんですが、同作品での記者会見の映像を見てみると、当時も現在と同じような話し方をしていることがわかります。

また、さらに遡って、2005年1月22日公開の映画『パッチギ!』の映像を見てみましょう。

映画『パッチギ!』

桐谷健太さんは当時25歳ですが、やはり当時も現在と同じような話し方をしていることがわかります。

桐谷健太さんは、20代の頃から話し方が変だったということが分かります。

桐谷健太さんの画像
桐谷健太の付き人は渡辺光!献身的な5つのエピソードや経歴がやばい 俳優として活躍されている桐谷健太さん。 数多くのテレビドラマや映画に出演されている桐谷健太さんですが、その活動を影で支える付き...
桐谷健太さんの画像
桐谷健太に似てる芸能人や俳優20名!菅原小春や桐谷美玲や三浦貴大など比較画像で検証 俳優として活躍されている桐谷健太さん。 目力の強さが印象的な桐谷健太さんですが、似てる芸能人が20名いることが判明。 そ...
桐谷健太さんの画像
桐谷健太に若ハゲ疑惑!?生え際や頭頂部の変化を若い頃の画像と比較 俳優として活躍されている桐谷健太さん。 40代に突入しても若々しい桐谷健太さんですが、数年前からネット上では「ハゲ疑惑」が浮上...
桐谷健太さんの画像
桐谷健太の口元が残念と言われる3つの理由!しゃくれはいつからなのか若い頃の画像で検証 キリッとした顔立ちが印象的な桐谷健太さん。 40代には見えない若々しさで人気のある桐谷健太さんですが、一部では「口元が残念」と...

桐谷健太が苦手と言われる5つの理由!話し方が変なのはいつからなのか調査してみた|まとめ

桐谷健太さんが苦手と言われる5つの理由や、話し方が変なのはいつからなのか情報をまとめました。

桐谷健太さんが苦手と言われる5つの理由は以下の通り。

  1. 顔がかっこよくないのにイケメンぶってるから
  2. 滑舌が悪い・話し方が嫌いだから
  3. 清潔感・品がないから
  4. 演技が下手だから
  5. キャラが濃すぎるから

確かに独特な顔立ち、話し方やキャラクターですが、それが桐谷健太さんの個性として人気の1つになっているのでしょう。

今後のご活躍も楽しみにしています。