俳優、モデル

中島健人の脚が長い!身長体重と股下は?筋肉と激やせ画像がやばい

中島健人さんの画像

スラっとしてスタイルが良い印象の中島健人さん。

ただ身長が高いだけではなく、「脚が長い」と話題になっています。さらに筋肉画像や激やせ画像もやばいと言われているので、

  • 中島健人さんの脚が長いと話題
  • 中島健人さんの身長体重と股下が驚愕
  • 中島健人さんの筋肉画像と激やせ画像がやばい

について情報をまとめました。

中島健人の脚が長いと話題

中島健人さんの画像
中島健人さんのプロフィール

本名:中島健人(なかじま けんと)
生年月日:1994313
年齢:27歳(20216月現在)
出身:東京都
身長:176cm
血液型:A
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント
所属:ジャニーズ事務所(Sexy Zoneメンバー)

ジャニーズグループ・Sexy Zoneメンバーや俳優として活躍されている中島健人さん。

その端正な顔立ちと抜群のスタイルで人気のある中島健人さんですが、特に「脚が長い」と話題になっています。

中島健人さんの全身画像を見ると、脚がかなり長くてスラっとしていることが分かります。

中島健人さんの全身画像 中島健人さんの全身画像

中には「二次元にも勝ってる」という声もあるほど。

脚が長すぎて座高が低い」とも話題になっています。

そんな中島健人さんですが、身長体重や股下はどれくらいなのでしょうか。

中島健人の身長体重と股下は

中島健人さんの画像

身長体重股下がやばい

中島健人さんは、身長176cm、体重非公開、股下88.5cmです。

日本人男性の平均身長は170.6cmなので、中島健人さんの身長は平均より6cmほど高いということになります。

日本人男性の平均股下は、身長の45%。

中島健人さんは身長が176cmなので、平均股下は80.1cm。中島健人さんの股下は88.5cmなので、中島健人さんの脚は平均より8cm以上長いということになります。

かなり脚が長い中島健人さんですが、さらに小顔なので全身のバランスが良く、ファンの間では8.5頭身と言われています。

8.5頭身のスタイルの良さ

あまりにも小顔でスタイルが良い中島健人さん。

ファンの方が、中島健人さんが何頭身なのか画像で検証して見たところ、なんと8.5頭身という驚異の数字が出されました。

一般人男性だと、だいたい6〜7頭身の方が多い中、8.5頭身というのはかなりスタイルが良いと思われます。

足が長すぎるジャニーズランキング第7位

「脚が長い」と話題の中島健人さんですが、ジャニーズタレントの中でもかなり脚が長い方で、“脚が長すぎるジャニーズランキング”第7位にランクインしています。

  • 第1位:ラウール(Snow Man
  • 第2位:横尾渉(Kis-My-Ft2
  • 第3位:相葉雅紀
  • 第4位:玉森裕太(Kis-My-Ft2
  • 第5位:中島裕翔(Hey!Say!JUMP
  • 第6位:山下智久
  • 第7位:中島健人(SexyZone
  • 第8位:永瀬廉(King & Prince

また、第7位に選ばれた理由として、以下のポイントが挙げられています。

  • お腹の中の時点で医者に足が長いと言われた
  • 制服のズボンを特注した
  • 足が長い分腰から上が小さい
  • 座ると周りより背が低く見える現象を「シンデレラ座高」とご本人が呼んでいる

あまりにも脚の長さですが、中島健人さんご本人も認めており、「シンデレラ座高」とネタにしている様子。

ここで、「脚が長い」と言われている他のジャニーズタレントとの股下の長さを比較してみましょう。

  • 中島健人:身長176cm股下88.5cm
  • 相葉雅紀:身長176cm、股下83cm
  • 大倉忠義:身長180cm、股下83cm
  • 長瀬智也:身長183cm、股下90cm

中島健人さんの股下がダントツで長く、驚異の脚の長さであることが分かります。

また、あまりにも脚が長いため、テレビドラマや映画の共演者からいじられることもあるようです。

平祐奈にも脚の長さをいじられる

2017年12月23日公開の映画『未成年だけどコドモじゃない』に出演された中島健人さん。

映画『未成年だけどコドモじゃない』

同作品の初日舞台挨拶に登場された中島健人さん。

会場で小学生時代の写真を公開したところ、共演者の平祐奈さんに「脚が長い!ゴッドだ!」といじられていました。

タイトルにちなみ、中島さんが小学生時代の写真をスクリーンで公開すると、共演の平祐奈さんは「脚が長い!」「ゴッドだ!」「(ポーズが)決まってるわー」と大絶賛。写真がアップにされると、中島さんは「アップにするな。俺をいじるな」と大照れだった。

引用元:マンタンWeb

中島健人の筋肉画像がやばい

中島健人さんの画像

「脚が長い」と話題の中島健人さんですが、脚の長さだけでなく筋肉にも注目が集まっています。

中島健人さんの筋肉に注目が集まったのは、2020年6月27日〜9月5日放送のドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』(日本テレビ)に出演された際のこと。

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』ドナイトランナー』

平野紫耀(King & Prince)(身長171cm)とともに主演を務めた中島健人さんですが、その鍛え上げられた肉体美が話題になりました。

特に、ドラマの随所でのトレーニングシーンで見える筋肉が話題に。

中島健人さんの筋肉画像 中島健人さんの筋肉画像 中島健人さんの筋肉画像 中島健人さんの筋肉画像

かなり鍛えられていることが分かります。

しかし、中島健人さんご自身は「(もっと)筋肉つけたい」と、筋力トレーニングへの意欲を公表されているようです。

[’10年の目標:BODYサイズ編]少し筋肉つけたいかな。身長もあとちょっと欲しい!今日撮影で着てるスーツも新鮮だったし(似合ってる?)これからいろんな洋服を着こなせるようになりたい。そして、モデルのお仕事もしてみたいっ!(ポポロ2010年2月号:中島健人)

ちなみに、中島健人さんは、ご自身の腹筋(特に腸腰筋)が自慢だと語っています。

腸腰筋とは

上半身と下半身をつなぐ筋肉。 背骨の腰の辺りから始まる“大腰筋”と、骨盤の内側の上部から始まる“腸骨筋”が組み合わさっており、骨盤を通り抜けて太ももの内側についている。

中島健人さんの腹筋画像を見ると、腹筋がバキバキに割れており、腸腰筋もくっきり筋が入っていることが分かります。

このように、ご自身がしっかり筋力トレーニングで身体を鍛えているので、女性に対しても「しっかり鍛え上げられたヒップライン」が魅力的だと感じるパーツだと話しているそうです。

中島健人の激やせ画像がやばい

中島健人さんの画像

筋肉美が話題の中島健人さんですが、過去には激やせが話題になったこともあります。

中島健人さんの激やせが話題になったのは、2018年12月21日公開の映画『ニセコイ』に出演された際のこと。

映画『ニセコイ』

役作りのために減量したという中島健人さんは、体脂肪率を8〜12%まで落としたそうです。

中島健人さんの画像

この時期の中島健人さんの画像を見ると、フェイスラインがかなりスッキリしており、角度によってはゲッソリして見える画像もあります。

中島健人さんの画像 中島健人さんの画像 中島健人さんの画像

これを見たファンからは「また痩せた?」「健康には気をつけてほしい」「これ以上痩せたら病気になりそう」と心配の声が寄せられました。

しかし、当時は鶏肉メインの食生活と筋力トレーニングという健康的な方法で減量したという中島健人さん。

2021年現在は健康的な体型に戻っており、俳優業にアイドル業に忙しく活動されているので、おそらく身体の心配はないと思われます。

中島健人の脚が長い!身長体重と股下は?筋肉と激やせ画像がやばい|まとめ

中島健人さんの「脚が長い」という噂について、身長体重や股下、筋肉画像や激やせ画像をまとめました。

小顔でかなり脚が長く、それゆえ共演者からいじられることもある中島健人さん。鍛えられた筋肉も中島健人さんの魅力の1つで、さらに筋肉をつけたいという向上心もあることが分かりました。

今後のご活躍も楽しみにしています。