俳優、モデル

佐々木蔵之介が似てる芸能人12名!YouTuberから動物まで画像で比較してみた

佐々木蔵之介さんの画像


俳優として活躍されている佐々木蔵之介さん。

渋みのあるベテラン俳優として人気のある佐々木蔵之介さんですが、似てる芸能人が12名いることが分かりました。そこで、

  • 佐々木蔵之介さんの顔の特徴は?
  • 佐々木蔵之介さんが似てる芸能人12名と画像で比較してみた

について情報と画像をまとめました。

佐々木蔵之介が似てる芸能人12

佐々木蔵之介さんの画像
佐々木蔵之介さんのプロフィール

本名:佐々木秀明(ささき ひであき)
生年月日:196824
年齢:53
出身:京都府京都市上京区
身長:182cm
血液型:O
職業:俳優
所属:ケイファクトリー

ベテラン俳優として、数多くのテレビドラマや映画に出演されている佐々木蔵之介さん。

メディアに出る機会の多い佐々木蔵之介さんですが、視聴者からは以下の12名に似ていると言われています。

  • 似てる人1:田辺誠一(俳優)
  • 似てる人2:大泉洋(俳優)
  • 似てる人3:堤真一(俳優)
  • 似てる人4:マッツ・ミケルセン(俳優)
  • 似てる人5:平川大輔(声優)
  • 似てる人6:ジェヒョン(歌手)
  • 似てる人7:渡辺諒(歌手)
  • 似てる人8:鷲見玲奈(アナウンサー)
  • 似てる人9:布団ちゃん(YouTuber
  • 似てる人10:矢野貴之(騎手)
  • 似てる人番外編1:ウッディ
  • 似てる人番外編2:ラクダ

また、佐々木蔵之介さんの顔の特徴は主に以下の3つ。

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

これらのポイントに注目しながら、佐々木蔵之介さんと似てる芸能人12名の画像を比較してみましょう。

佐々木蔵之介が似てる芸能人12名|YouTuberから動物まで画像で比較してみた

佐々木蔵之介さんの画像

似てる芸能人1:田辺誠一(俳優)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人1人目は、俳優の田辺誠一さん

田辺誠一さんの画像

[box04 title=田辺誠一さんのプロフィール]

本名:田辺誠一(たなべ せいいち)
生年月日:196943
年齢:52
出身:東京都
身長:182cm
血液型:A
職業:俳優
所属:enchante

[/box04]

年代も身長も近い佐々木蔵之介さんと田辺誠一さんですが、お2人の画像を並べてみると

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと田辺誠一さんの画像

佐々木蔵之介さんと田辺誠一さんは系統が似ているからか、ネット上でも「佐々木蔵之介と田辺誠一が好き」という意見が多いほか、「声が似てる」などといった声が見受けられます。

似てる芸能人2:大泉洋(俳優)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人2人目は、俳優の大泉洋さん

大泉洋さんの画像

[box04 title=大泉洋さんのプロフィール]

本名:大泉洋(おおいずみ よう)
生年月日:197343
年齢:48
出身:北海道江別市大麻
身長:178cm
血液型:B
職業:俳優、タレント、声優など
所属:アミューズ

[/box04]

佐々木蔵之介さんと大泉洋の画像を並べてみると、

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと大泉洋さんの画像 佐々木蔵之介さんと大泉洋さんの画像

ネット上でも「ちょっと似てる」「ふとした瞬間の表情が似てる」といった声が見受けられます。

似てる芸能人3:堤真一(俳優)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人3人目は、俳優の堤真一さん

堤真一さんの画像

[box04 title=堤真一さんのプロフィール]

本名:堤真一(つつみ しんいち)
生年月日:196477
年齢:56
出身:兵庫県西宮市
身長:178cm
血液型:AB
職業:俳優
所属:シス・カンパニー

[/box04]

佐々木蔵之介さんと堤真一さんの画像を並べてみると、

  • 目元(目の形)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと堤真一さんの画像 佐々木蔵之介さんと堤真一さんの画像

ネット上でも「雰囲気や顔やキャラが似てる」「パッと見どっちがどっちなのか分からなくなる」という意見のほか、「関西弁のイントネーションまで似てる」といった声も見受けられます。

似てる芸能人4:マッツ・ミケルセン(俳優)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人4人目は、俳優のマッツ・ミケルセンさん

マッツ・ミケルセンさんの画像

[box04 title=マッツ・ミケルセンさんのプロフィール]

本名:Mads Dittman Mikkelsen(マッツ・ディットマン・ミケルセン)
生年月日:19651122
年齢:55
出身:コペンハーゲン

[/box04]

佐々木蔵之介さんとマッツ・ミケルセンさんの画像を並べてみると、

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんとマッツ・ミケルセンさんの画像 佐々木蔵之介さんとマッツ・ミケルセンさんの画像

ネット上でも「似てる」「薄い唇の形が似てる」「骨格が似てる」といった声が見受けられます。

似てる芸能人5:平川大輔(声優)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人5人目は、声優の平川大輔さん

平川大輔さんの画像

[box04 title=平川大輔さんのプロフィール]

本名:平川大輔(ひらかわ だいすけ)
生年月日:197364
年齢:48
出身:新潟県新潟市
身長:167cm
血液型:A
職業:声優、歌手
所属:フリー

[/box04]

佐々木蔵之介さんと平川大輔さんの画像を並べてみると、

  • 目の形
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと平川大輔さんの画像 佐々木蔵之介さんと平川大輔さんの画像

ネット上でも「似てる」「声が似てる」といった声が見受けられます。

似てる芸能人6:ジェヒョン(歌手)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人6人目は、歌手のジェヒョンさん

ジェヒョンさんの画像

[box04 title=ジェヒョンさんのプロフィール]

本名:정윤오(チョン・ユノ(ユンオ) 
生年月日:1997214
年齢:24
出身:韓国・ソウル特別市
身長:非公開
血液型:非公開
職業:ボーカル、ダンサー(NCTメンバー)
所属:SMエンターテインメント

[/box04]

佐々木蔵之介さんとジェヒョンさんの画像を並べてみると、

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 面長な輪郭

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんとジェヒョンさんの画像 佐々木蔵之介さんとジェヒョンさんの画像

ネット上でも「似てる」「(ジェヒョンさんが)佐々木蔵之介にしか見えない」といった声が見受けられます。

似てる芸能人7:渡辺諒(歌手)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人7人目は、歌手の渡辺諒さん

渡辺諒さんの画像

[box04 title=渡辺諒さんのプロフィール]

本名:渡辺諒わたなべ りょう)
生年月日:19891025
年齢:31歳(2021年6月現在)
出身:非公開
身長:非公開
血液型:AB
職業:ボーカリスト(ロックバンドANTENAメンバー)
所属:BOGUS RECORDS/テイチクエンタテインメント

[/box04]

佐々木蔵之介さんと渡辺諒さんの画像を並べてみると、

  • 目の形
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと渡辺諒さんの画像 佐々木蔵之介さんと渡辺諒さんの画像

ネット上でも「似てる」といった声が見受けられます。

似てる芸能人8:鷲見玲奈(アナウンサー)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人8人目は、アナウンサーの鷲見(すみ)玲奈さん

鷲見玲奈さんの画像

[box04 title=鷲見玲奈さんのプロフィール]

本名:鷲見玲奈すみ れいな)
生年月日:1990512
年齢:31歳(2021年6月現在)
出身:岐阜県岐阜市
身長:非公開
血液型:B
職業:アナウンサー
所属:セント・フォース

[/box04]

佐々木蔵之介さんと鷲見玲奈さんの画像を並べてみると、

  • 目の形
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと鷲見玲奈さんの画像 佐々木蔵之介さんと鷲見玲奈さんの画像

似てる芸能人9:布団ちゃん(YouTuber

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人9人目は、YouTuberの布団ちゃん

布団ちゃんの画像

詳しいプロフィールは公表されていない布団ちゃんですが、佐々木蔵之介さんと布団ちゃんの画像を並べてみると、

  • 目元(二重まぶた)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと布団ちゃんの画像 佐々木蔵之介さんと布団ちゃんの画像

ネット上でも「めっちゃ似てる」といった声が見受けられます。

似てる芸能人10:矢野貴之(騎手)

佐々木蔵之介さんが似てる芸能人10人目は、騎手の矢野貴之さん

矢野貴之さんの画像

[box04 title=矢野貴之さんのプロフィール]

本名:矢野貴之やの たかゆき)
生年月日:198483
年齢:36歳(2021年6月現在)
出身:群馬県
身長:非公開
血液型:A
職業:騎手
所属:大井競馬場東京都騎手会

[/box04]

佐々木蔵之介さんと矢野貴之さんの画像を並べてみると、

  • 目元(二重まぶた、少し窪んでいる)
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんと矢野貴之さんの画像

佐々木蔵之介さんと矢野貴之さんの画像

似てる人番外編1:ウッディ

佐々木蔵之介さんが似てる人番外編1は、ウッディ

ウッディの画像

佐々木蔵之介さんとウッディの画像を並べてみると、

  • 目元
  • 面長な輪郭
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんとウッディの画像 佐々木蔵之介さんとウッディの画像

ネット上でも「目とか結構似てる」「なんか似てる」といった声が見受けられます。

似てる人番外編2:ラクダ

佐々木蔵之介さんが似てる人番外編2は、ラクダ

ラクダの画像

佐々木蔵之介さんとラクダの画像を並べてみると、

  • 目元(少し窪んでいる)
  • 顔全体の雰囲気
  • 口の形

が似ていると思います。

佐々木蔵之介さんとラクダの画像

また、2004年4月22日〜6月24日放送のドラマ『離婚弁護士』に出演された際は、“ハンサムなラクダ”と言われている弁護士・柳田俊文役を演じた佐々木蔵之介さん。

ドラマ『離婚弁護士』

視聴者の間では「本当にラクダに似てる」と話題になりました。

佐々木蔵之介が似てる芸能人12名!YouTuberから動物まで画像で比較してみた|まとめ

佐々木蔵之介さんが似てると言われる芸能人12名について、顔の特徴を画像で検証してみました。

俳優からスポーツ選手、YouTuberや韓流スターやアニメキャラなど、幅広い人物に似ていると言われる佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さん自身が渋みのあるかっこいいおじ様なので、似ている人物もかっこいい人が多いように感じました。

今後のご活躍も楽しみにしています。