女優、モデル

比嘉愛未が演技下手と言われる5つの理由!評価が分かれる理由とうまい派の意見とは

比嘉愛未さんの画像


女優として活躍されている比嘉愛未さん。

その演技力が高く評価され、主演やヒロイン役に抜擢されることの多い比嘉愛未さんですが、中には「演技が下手」という声もあるようです。そこで、

  • 比嘉愛未さんの演技が下手と言われる5つの理由
  • 比嘉愛未さんの演技の評価が分かれる理由
  • 比嘉愛未さんの演技うまい派の意見まとめ

について情報をまとめました。



比嘉愛未が演技下手と話題

比嘉愛未さんの画像
比嘉愛未さんのプロフィール

本名:比嘉愛未(ひが まなみ)
生年月日:1986614
年齢:34歳(20216月現在)
出身:沖縄県具志川市(現うるま市)
身長:169cm
血液型:B
職業:女優
所属:ライジングプロダクション

2003年の17歳の時、スカウトされて芸能界デビューを果たした比嘉愛未さん。

2007年4月〜9月放送のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』などを始め、数多くのテレビドラマや映画で活躍されている比嘉愛未さんですが、世間では「演技が下手」「演技が微妙」という声が見受けられます。


演技力が高く評価されているはずの比嘉愛未さんですが、なぜ一部では「演技が下手」という声が挙がるのでしょうか。それには5つの理由があるようです。

比嘉愛未が演技下手と言われる5つの理由

比嘉愛未さんの画像

演技が下手と言われる理由1:演技の幅が狭いから

比嘉愛未さんの演技が下手と言われる1つ目の理由は、演技の幅が狭いから

これまで多くのテレビドラマや映画に出演されている比嘉愛未さんですが、真面目で大人しい女性や可憐なヒロインなど、いつも似たような役柄を演じることが多い様子。

それを見た視聴者からは、「演技に幅がない」「役柄変わっても(演技が)変わらない」「前の作品と同じ役に見える」といった意見が挙がっているようです。

どんな役柄にも染まれるのが一流の女優だと思いますが、どうしても可憐な女性のイメージから抜け出せないのかもしれません。

演技が下手と言われる理由2:印象に残らない演技だから

比嘉愛未さんの演技が下手と言われる2つ目の理由は、印象に残らない演技だから

2021年5月26日に芸能活動休止を発表された深田恭子さんの代わりに、2021年7月〜放送のドラマ『推しの王子様』(フジテレビ)への出演が決まった比嘉愛未さん。

この変更に関し、ネット上では「比嘉愛未の演技はずば抜けてるとは言えない」「正直ちょっと印象が弱い」などの意見が挙がりました。

「見ていられないほど下手な訳ではないけど、なぜか印象に残らない」という、女優としてはかなりショックな感想ですが、言い換えるとそれほど自然な演技ができているということかもしれません。

演技が下手と言われる理由3:役柄が合ってないから

比嘉愛未さんの演技が下手と言われる3つ目の理由は、役柄が合ってないから

比嘉愛未さんの演技に対し、「役柄が合ってない」と話題になったのは、2011年4月24日〜7月3日に放送されたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)でのこと。

ドラマ『マルモのおきて』 ドラマ『マルモのおきて』

居酒屋「クジラ」大将の一人娘で、バツイチで実家に戻ってきた畑中彩 役を演じた比嘉愛未さんですが、「容姿やら空気感が役柄に合ってない」との意見が目立ちました。

ドラマの動画を見てみると、特に大きな違和感は感じませんが、見る人によっては「役柄に合ってない」と感じたのかもしれません。

視聴者の好みにもよるので難しいところですが、「役柄に合ってない」という感想が出るということは、演じられる役柄が限られてしまう原因にもなっているかもしれません。

演技が下手と言われる理由4:美人すぎて浮いてるから

比嘉愛未さんの演技が下手と言われる4つ目の理由は、美人すぎて浮いてるから

比嘉愛未さんの演技力に対して、ネット上で「美人すぎて庶民的な感じが出せない」「美人すぎて雰囲気に馴染めない」などの意見も見受けられます。

人気はまあまあであるので推せばと思いますが美人過ぎて庶民的な感じが出せないと思うのかしら。 主役やヒロインになると脇の人が目立た無いからかな。

美人過ぎて逆に雰囲気に溶け込めないかも 本人明るい性格のようなので コメディー系やってほしい。

美人なのは芸能界において大きな武器になりますし、いるだけで存在感を放ちますが、演じられる役は限られてくるかもしれません。

演技が下手と言われる理由5:経験不足だから

比嘉愛未さんの演技が下手と言われる5つ目の理由は、経験不足だから

比嘉愛未さんの演技力に対し、「演技が下手」という意見が目立ったのは、比嘉愛未さんが2007年4月〜9月放送のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』に出演された際のこと。

NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』

主人公・浅倉夏美(加賀美 夏美)役を演じた比嘉愛未さんですが、当時はまだ女優歴3年目

総勢2,156人の中からオーディションでヒロイン役に選ばれた比嘉愛未さんですが、演技の経験が足りない中で主演のプレッシャーもあり、思うように演技ができなかったようです。

NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』の視聴者の感想をみると、やはり「演技がなんとなく不自然」「デビュー作品だからか演技が下手」「演技が微妙・ぎこちない・初々しい」などの声が見受けられます。

当時はまだ新人女優だったので、演技の評判が悪いのは仕方ないですが、この頃の演技の印象が残っていて「演技が下手」というイメージがついてしまっているのかもしれません。

このように、「演技が下手」という意見もあれば、「演技がうまい」という意見も多く見受けられる比嘉愛未さん。なぜこのように評価が分かれるのでしょうか。

比嘉愛未の演技|評価が分かれる理由

比嘉愛未さんの画像

演技力の評価が大きく分かれてしまっている比嘉愛未さんですが、その理由は「デビュー当時は演技が下手だったけど、2008年頃から一気に演技がうまくなったから」だと思われます。

先述の通り、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』の頃は「演技が下手」という意見が多かった比嘉愛未さん。

しかしその後、時が経つにつれて「演技がうまくなった」「演技が上達した・飛躍した」という意見が増えてきました。

詳しく調べてみると、比嘉愛未さんは、2008年7月3日〜9月11日放送のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ)出演を機に、その演技力が高く評価されるようになりました。

ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

これまでの可憐なヒロイン像から一転、過酷な医療現場で働く凛とした女性・冴島はるか 役を演じた比嘉愛未さんですが、視聴者の声を見ると「演技力が凄すぎる」「演技が半端ないレベルになってる」「演技に感動する」などの声が多く見受けられます。

その後もドラマ『最上の名医』や『マルモのおきて』、『DOOCTORS~最強の名医~』や『TWO WEEKS』などの名作に出演し、その演技力は高く評価され続けています

比嘉愛未の演技|うまい派の意見

ここで、比嘉愛未さんの演技力に対して「演技うまい派」の意見をまとめてみましょう。

比嘉愛未さんの演技うまい派の意見をまとめると、以下の内容になります。

  • 自然な演技に引き込まれる
  • 泣きの演技が上手い
  • 抜群の美人で存在感がある、見惚れる
  • 叫ぶ演技が上手い
  • 見てると感情移入する
  • 声も素敵

一部の人からは「演技の幅が狭い」「役柄に合ってない」などの声も挙がっている比嘉愛未さんですが、最近では泣きの演技や叫ぶ演技など、喜怒哀楽の表現がうまいと評価されています。

また、様々な役柄を演じることにより、どんどん演技力が上がってきているようですね。

[box06 title=”あわせて読みたい]

比嘉愛未の鎖骨のほくろがいいと話題!あるのはいつから?ほくろ占いの意味がやばい

比嘉愛未さんの画像
比嘉愛未の鎖骨のほくろがいいと話題!あるのはいつから?ほくろ占いの意味がやばい 美人女優として活躍されている比嘉愛未さん。 主演やヒロイン役を演じることが多い比嘉愛未さんですが、ドラマや映画に出演されるたび...

比嘉愛未の足が細すぎて病気疑惑!身長体重や5つのダイエット方法とは

比嘉愛未さんの画像
比嘉愛未の足が細すぎて病気疑惑!身長体重や5つのダイエット方法とは 美人女優として人気のある比嘉愛未さん。 端正な顔立ちとスラっとしたプロポーションが印象的ですが、ネット上では「足が細すぎ」「病...

比嘉愛未に似てる芸能人がなんと11人もいた!男性から女性まで画像で比較検証してみた

比嘉愛未さんの画像
比嘉愛未に似てる芸能人がなんと11人もいた!男性から女性まで画像で比較検証してみた 女優として活躍されている比嘉愛未さん。 その端正な顔立ちで人気のある比嘉愛未さんですが、比嘉愛未さんに顔立ちが似ていると言われ...

[/box06]

比嘉愛未が演技下手と言われる5つの理由!評価が分かれる理由とうまい派の意見とは|まとめ

比嘉愛未さんの演技力について、「演技下手」と言われる5つの理由や評価が分かれる理由、演技うまい派の意見などをまとめました。

一部では「演技下手」という意見もあるようですが、全体でみると多くの視聴者が「演技がうまい」と高く評価しているようです。さらに、様々な作品に出演するうちに、演技力がどんどん上がってきているので、視聴者からは「比嘉愛未の演技が好き」という声が多く挙がるように。

今後のご活躍も楽しみにしています。