ミュージシャン

画像|近藤真彦の嫁は和田敦子!社長令嬢の資産家でヨガ講師?祖父もすごい


不倫騒動と芸能界無期限自粛を乗り越え、芸能界復帰を発表された近藤真彦さん。

1994年にご結婚された一般人女性の妻がいますが、近藤真彦さんの不倫を許した寛大な嫁はどのような女性なのでしょうか。

この記事を読んで分かること
  • 近藤真彦さんの嫁(奥様)の画像や名前
  • 近藤真彦さんの嫁(奥様)の実家の会社名
  • 近藤真彦さんの嫁(奥様)はヨガ講師?
  • 近藤真彦さんの嫁(奥様)の祖父もすごい



画像|近藤真彦の嫁は和田敦子

マッチこと近藤真彦さんの嫁(奥様)は和田敦子さん

和田敦子さんの画像

和田敦子さんは、近藤真彦さんの2歳年下なので現在54歳。2007年に男の子を1人出産されて、現在は13歳になる息子さんと共に生活されています。

この画像は、息子さんがまだ小さい頃の画像ですが、献身的に育児をされている様子が伺えます。

お2人の馴れ初めは知人の紹介。井上梅次監督の娘で、料理研究家の井上絵美さんの旦那さんの紹介で知り合い、交際に発展したとのことです。

そんな和田敦子さんですが、ご実家がかなり裕福であることが話題になっています。

近藤真彦の嫁・和田敦子は社長令嬢の資産家

近藤真彦さんの嫁(奥様)の和田敦子さんですが、社長令嬢で資産家という情報があります。

和田敦子さんは地元が福岡県だそうで、和田敦子さんのお父様が地元でタクシー会社を経営されているそうです。

父親がタクシー会社経営

近藤真彦さんの嫁(奥様)・和田敦子さんの父親は、福岡県でタクシー会社を経営されています。

福岡県といえば観光業が栄えた地域なので、タクシーの需要がかなり多い様子。福岡県にはタクシー会社がかなりたくさんあるので和田敦子さんのご実家は特定されていませんが、九州でかなり有名なタクシー会社とのことです。

ともなると会社の業績もかなり良いはずなので、和田敦子さんの父親はかなりの資産家ということになります。また、タクシー会社社長の娘さんということで、車好きの近藤真彦さんとも気が合ったのかもしれません。

かなりのお嬢様である和田敦子さんですが、ご結婚前は一般企業での勤務経験もあるようです。

結婚前は食品会社の社長秘書

近藤真彦さんの嫁(奥様)・和田敦子さんは、ご結婚前は食品会社の社長秘書として働いていました。

近藤真彦さんは、奥様についてこのようにお話しされていました。

「(結婚したのは)元秘書で、何もかもやってくれる。身の回りのことをしてもらっていたから」

和田敦子さんは元秘書ということもあり、かなり気の利く女性ということが分かります。ご自身もお仕事をしながら、旦那さんである近藤真彦さんや息子さんの身の回りのことをされているとは、かなり優秀な女性ではないでしょうか。

近藤真彦の嫁・和田敦子はヨガ講師

近藤真彦さんの嫁(奥様)・和田敦子さんは、ヨガインストラクターとして活動されています。

和田敦子さんはJMFA(日本マテニティフィットネス協会)ディレクターに就任されており、現在は東京・自由が丘にあるマタニティ専門ヨガ教室(ハイハットスタジオ)に所属。妊婦さんでも安心して受講できるヨガレッスンを実施されています。

※ハイハットスタジオは2020年7月末日をもって営業終了となりました。

画像を見て分かる通り、和田敦子さんにはたくさんのファンがおり、レッスンは毎回ほぼ満員だそう。かなり優秀なヨガインストラクターということが分かります。

そのルーツをたどると、大学で体育指導者のノウハウを学んだそうです。

体育指導者の学校を卒業

和田敦子さんは、体育指導者の学校を卒業されています。

体育指導者の学校を卒業したこともあり、2年間の社会体育指導を経てフリーで、フィットネス(身体)に関わる仕事についていました。

引用元:クシャナヨガ

地元・九州の大学なのか、現在お住いの東京の大学なのか、大学名は公表されていません。

大学時代からフィットネス(身体)に興味があったようで、学生時代の知識や経験を活かして現在のお仕事をされているようです。

ジュニアダンス教室:Jrダンススキップカンパニー主宰

和田敦子さんは、ジュニアダンス教室:Jrダンススキップカンパニーの主宰もされていました。

ダンスを幼少期より習っていたこともありジュニアダンス教室の主宰、フィットネスクラブでヨガ指導やマタニティ指導者養成コースにも関わっております。

引用元:クシャナヨガ

ダンスを幼少期より習っていたということで、小さい頃から身体を動かすことが好きだったのでしょう。また、近藤真彦さんもダンスをやられていたので、ダンスという共通点がお2人を親密な仲にさせたのかもしれません。

Yogafitヴリクシャを設立、マタニティヨガ指導者養成コース

和田敦子さんは、2016年に友人たちと一緒にYogafitヴリクシャを設立されました。

Yogafitヴリクシャ

地域の集会所などを借りてヨガのクラスを開講しているようで、実際に和田敦子さんもインストラクターとして参加されています。

このように、夫である近藤真彦さんや息子さんのサポート、家事などもこなしながら、ご自身もヨガインストラクターや団体代表者として精力的に活動されている和田敦子さん。

優秀な女性のイメージがありますが、和田敦子さんのお父様のみならず祖父も優秀なんだそうです。

近藤真彦の嫁・和田敦子の祖父もすごい

近藤真彦さんの嫁(奥様)・和田敦子さんの祖父は大学教授をされているそうです。

どこの大学なのか勤務先は公表されていません。また、専門分野などについても情報が無いようですが、大学教授をされるということはかなり優秀な方なのでしょう。

和田敦子さんが指導者や団体代表者の道を選んだのは、父親や祖父の影響があるのかもしれません。かなり良い家柄のお嬢様ということが分かります。

画像|近藤真彦の嫁は和田敦子!社長令嬢の資産家でヨガ講師?祖父もすごいまとめ

近藤真彦さんの嫁(奥様)の和田敦子さんについて情報をまとめました。

かなり良い家柄の社長令嬢で、ご自身も精力的にお仕事をされている和田敦子さん。そんな素敵な女性を結婚し、素敵な息子さんもいながら不倫をしてしまうのは許せないことですが、近藤真彦さんは今後どのような行動を取るのでしょうか。しっかり反省してもらいたいものです。