タレント

山口真由の子供の父親は誰?外国人との体外受精の噂や出産時期&病院を調査

山口真由の子供の父親は誰?外国人との体外受精の噂や出産時期&病院を調査




元財務省官僚・弁護士・信州大の特任教授として活躍されている山口真由さんが妊娠を発表されました。

元財務省官僚、弁護士で信州大の山口真由特任教授が、所属事務所を通じて妊娠したことを発表した。

引用元:Yahooニュース

突然の妊娠発表に驚きの声が多数上がっていますが、子供の父親は誰なのでしょうか。

そこで、山口真由さんの子供の父親が誰なのか、外国人との体外受精の噂、出産時期&病院について情報をまとめました。




山口真由の妊娠報道が話題

先述の通り、山口真由さんが所属事務所の公式サイトで妊娠を発表されました。

所属事務所は424日、公式サイトで「弊社所属の山口真由は2023417日をもちまして、出産育児のため一定期間の休養に入りましたことをここにご報告いたします」と報告。「お仕事の関係者の皆様、いつも応援頂いております視聴者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。今後とも山口真由を何卒よろしくお願い申し上げます」と続けた。

引用元:Yahooニュース

また、自身の言葉でもコメントを発表されています。

山口氏は所属事務所を通じて「皆様へのご報告」と題してコメントを発表。「この度新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです」とした。

引用元:Yahooニュース




山口真由の子供の父親は誰?

妊娠を発表された山口真由さん。

報道では子供の父親について触れておらず、ネット上でも子供の父親についての情報は出ていません

ネット上では「相手が気になる」といった声が上がっています。

https://twitter.com/lubu04190/status/1653388889854480384?s=46&t=Ez-ab_8dRc_cYDL4YnuWzA

尚、山口真由さんの経歴は以下の通り。

  • 東大法学部卒業、財務省に入省
  • 2008年:退官
  • 2008-2015年:弁護士として法律事務所に勤務
  • 2015年:ハーバード大ロースクールに留学
  • 2017年:ニューヨーク州で弁護士の資格を取得

2015年からは海外で過ごされているため、子供の父親は外国人パートナーの可能性もあるのでは?と噂されているようです。

あくまでも推測の域を出ませんが、外国人の可能性も考えられると思います。




山口真由の外国人との体外受精の噂

また、山口真由さんは過去に卵子を凍結したことを発表されています。

山口氏は将来の妊娠に備え、卵子を凍結したことを明かしていた。

引用元:Yahooニュース

山口真由さんは2023年現在39歳。医学的には高齢出産になる年齢なので、将来に向けて卵子凍結されていた様子。

卵子凍結をした場合、そこから対外受精をして受精卵を体内に戻すことになるので、体外受精を経験されたことは間違いないかと思われます。

いわゆる不妊治療は女性の身体への負担が大きいので、辛い治療を乗り越えての妊娠ということが分かりますね。

尚、山口真由さんの元には202212月に「早く結婚して子供を」という手紙が届いたことを明かされています。

他にも、「結婚しないことも選択」といった発言に賛同されています。

このことに対して批判の声をあげていたので、結婚しないでシングルマザーの道を選んだ可能性も考えられます。




山口真由の出産時期&病院を調査

妊娠を発表された山口真由さんですが、出産の時期や病院はどうなのでしょうか。

報道によると、2023417日放送の情報番組『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日)への出演を最後に産休に入ったとのこと。

コメンテーターとして出演していたテレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜前800)は先月17日の出演を最後にお休み。

引用元:Yahooニュース

一般的に産休に入るのは妊娠89ヶ月頃。その場合、山口真由さんの出産時期は6月〜7ということになります。

また、報道では「今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており」とコメントされています。

仮に安定期に入ったばかりだと仮定すると、出産は2023年秋頃ということになります。

出産する病院については特定されていませんが、いずれにせよ年内には出産されるということになりますね。

山口真由の子供の父親は誰?外国人との体外受精の噂や出産時期&病院を調査|まとめ

山口真由さんの子供の父親が誰なのか、外国人との体外受精の噂、出産時期&病院について情報をまとめました。

山口真由さんの経歴から、子供の父親は外国人なのでは?という噂があるものの、特定はされていません。

いずれにせよ年内には出産されると思うので、母子ともに健康で出産されることを願います。