女優、モデル

宇垣美里の口元が残念&だらしないと言われる理由!アヒル口なのはいつから?

フリーアナウンサーとして活躍されている宇垣美里さん。

端正な顔立ちで女性ファンも多く、モデルとして雑誌にも出ている宇垣美里さんですが、一部では「口元が残念」「口元がだらしない」という声も多く見受けられます。そこで、

  • 宇垣美里さんの口元が残念&だらしないと話題
  • 宇垣美里さんの口元が残念&だらしないと言われる理由
  • 宇垣美里さんのアヒル口はいつから?昔の画像で検証

について情報をまとめました。



宇垣美里の口元が残念&だらしないと話題

宇垣美里さんの画像
宇垣美里さんのプロフィール

本名:宇垣美里(うがき みさと)
生年月日:1991416
年齢:30歳(20216月現在)
出身:兵庫県神戸市垂水区
身長:162cm
血液型:O
職業:フリーアナウンサー
所属:オスカープロモーション

2011年のミスキャンパス同志社でグランプリを獲得し、最近ではモデルや女優としての活動もされている宇垣美里さん。

ぱっちりした目と端正な顔立ちで、老若男女問わずファンの多い宇垣美里さんですが、どうやら好みが分かれる顔立ちのようです。

ネット上では「口元が残念」「口元がだらしない」「口元が緩い・下品」などの声が多く見受けられます。

宇垣美里さんの画像を見てみると、口元が大きめで特徴的な形をしていることが分かります。

宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像

しかし、なぜこれほど「口元が残念」「口元がだらしない」と言われてしまうのでしょうか。その理由を検証してみました。

宇垣美里の口元が残念&だらしないと言われる理由

宇垣美里さんの画像

「口元が残念」「口元がだらしない」と言われがちな宇垣美里さん。

そう言われてしまうのは、主に以下の理由のためだと思われます。

  • 出っ歯+顎がないから
  • 口が大きいから
  • 喋ってる時の口が半開きだから

どういうことなのか、画像を見ながら確認してみましょう。

出っ歯+顎がない、口が大きい

宇垣美里さんの笑顔の画像を見ると分かるとおり、宇垣美里さんは出っ歯気味+アゴの骨がしっかりしていないタイプ。

また、その上口が大きいので、口元のバランスが悪く、「口元が残念」と言われることが多いようです。

宇垣美里さんの画像

動画|喋ってる時の口元が半開きでだらしない

また、宇垣美里さんの場合、写真よりも動画のほうが口元のだらしなさが目立つと思います。

宇垣美里さんのインタビュー動画などを見ると、喋っている最中に口をだらっと開けていることが多く、締まりのない表情に見える瞬間が多々有馬s。

宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像

また、こちらの動画でも、カバンの中を見るときや、次に喋る内容を考えてる時など、ふとした瞬間に口をぽかっと開けて締まりのない表情になっています。

宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像 宇垣美里さんの画像

写真で笑顔を見せているときはそれほど気になりませんが、動画でふとした瞬間に見せる口の半開きの表情が「口元が残念」「口元がだらしない」という印象に繋がっているようです。

宇垣美里のアヒル口はいつから?

宇垣美里さんの画像

「口元が残念」「口元がだらしない」と言われがちな宇垣美里さんですが、その口元のアヒル口はチャームポイントとも言われています。

確かに、宇垣美里さんの口元は特徴的。その特徴的なアヒル口はいつからなのか、昔の画像で振り返ってみましょう。

大学生時代

まず、宇垣美里さんの大学生時代の画像がこちら。

宇垣美里さんの学生時代の画像 宇垣美里さんの学生時代の画像 宇垣美里さんの学生時代の画像 宇垣美里さんの学生時代の画像

成人式や同志社大学のミスキャン、雑誌に掲載された画像などですが、宇垣美里さんは大学生時代からアヒル口だったことが分かります。

この頃は、今と雰囲気がそこまで変わらないですね。

中高生時代

続いて、宇垣美里さんの中高生時代の画像がこちら。

宇垣美里さんの学生時代の画像 宇垣美里さんの学生時代の画像 宇垣美里さんの学生時代の画像

どれもすっぴんですが、すっぴんでも可愛いですね。

また、宇垣美里さんは小中学生時代からすでにアヒル口だったことが分かります。

幼少期

続いて、宇垣美里さんの幼少期の画像を見てみましょう。

宇垣美里さんの幼少期の画像 宇垣美里さんの幼少期の画像 宇垣美里さんの幼少期の画像

幼少期から可愛いことが分かりますが、宇垣美里さんは赤ちゃんの頃からアヒル口だったことが分かります。

赤ちゃんの頃からぱっちり二重ですし、産まれた時から顔立ちが整っていることも分かりますね。

宇垣美里の口元が残念&だらしない理由!アヒル口なのはいつから?|まとめ

宇垣美里さんが「口元が残念」「口元がだらしない」と言われる理由や、アヒル口はいつからなのか情報をまとめました。

宇垣美里さんの口元は特徴的なので、好みが分かれやすいようですが、やはり端正な顔立ちなのでそれでも人気のある宇垣美里さん。ご自身も「昔からモテてきた」と言っているとおり、男性受けの良い顔なのでこの顔に憧れる女性は多いことでしょう。

今後のご活躍も楽しみにしています。