女優、モデル

高畑充希の実家はお金持ち|父親は会社経営者で大地主?所有マンションの使い道がやばい

数多くの作品で主演を務めている女優の高畑充希さん。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインをはじめ、舞台でも活躍されていますね。

そんな高畑充希さんですが、社長令嬢なのでは?!と言われています。

今回は高畑充希さんが本当にお金持ちなのか調べて、情報をまとめてみました。

高畑充希の実家はお金持ちと話題

高畑充希さんの画像出典:Twitter
高畑充希さんのプロフィール
  • 本名:高畑充希(たかはた みつき)
  • 生年月日:19911214
  • 年齢:31歳(202212月現在)
  • 出身:大阪府東大阪市
  • 身長:158cm
  • 血液型:AB
  • 職業:女優、歌手、タレント
  • 所属:ホリプロ

高畑充希さんがお金持ちなのでは?と言われている理由についてまとめてみました。

理由1:学歴

高畑充希さんは小学生のころからオーディションを受けていましたが落選続きでした。

そこで勉強を頑張って四天王寺中学校に合格します。

「中学受験が人生で一番勉強した」と語っていました。

四天王寺中学校は関西圏屈指の名門私立中学校で、偏差値70といわれる難関校です。

高畑充希さんが頑張って勉強していたのは、早稲田大学の演劇研究会に入る」という目標があったからでした。

早稲田大学の演劇研究会は演劇界の中でも名門コースのようです。

小学校低学年から塾に通い勉強に励んだそうです。

ちなみに中学では軽音楽部でボーカルをしていました。

そして、中2の時に「山口百恵トリビュートミュージカルプレイバックpart2~屋上の天使~」でグランプリを獲得して女優デビューしました。

高校ではすでに芸能活動をしていたので、せっかく合格した四天王寺高校には進学しませんでした。

上京し「私立八雲学園高等学校」に進学します。偏差値は63です。

こちらの高校は学業を優先することを条件に、芸能活動を認めている高校になります。

大学は「法政大学キャリアデザイン学部」に進まれています。

この時は、芸能活動が多忙でしたが

13歳から芸能活動をはじめていて、他の道に進む人たちと関わりたかった」

から大学に進んだようです。

本当にしっかりされていますね。

中学から名門の私立学校に通われていたこともお金持ちと噂される理由ですね。

理由2:趣味

幼いころから両親の影響で舞台鑑賞が好きで、ミュージカルが大好きだったそうです。

小学校のクラスのみんながモーニング娘やJ-popの話で盛り上がる中、高畑充希さんは「レ・ミゼラブル」などのミュージカルのサントラをよく聞いていたそうです。

英語を理解しないまま「レ・ミゼラブル」をほぼ全曲英語で歌えていたそうですよ。

小学生でミュージカルを好きとは、お金持ちならではですよね。

理由3:習い事

舞台が好きな高畑充希さんは小学生の時に「将来は舞台俳優になりたい」と思っていました。

そのためコーラスや声楽を習っていたそうです。そして習字も習っていました。

コーラスや声楽はお金のかかる習い事ですよね。

理由4:オーディション

小学生の時に数十回のオーディションを受けたそうです。

すべて落選してしまったようですが、母親に

「オーディションに受からなかったときは早稲田大学の演劇部に入りなさい」

と言われたそうです。

母親はオーディションを受けるために何度も東京に連れて行ってくれていたそうで、お金持ちと噂になるには十分な理由がたくさんありました。

高畑充希の実家はお金持ち|父親は会社経営者で大地主?

高畑充希さんの画像出典:Twitter

高畑充希さんがお金持ちと言われる理由は、高畑充希さんの父親にも関係しているようです。

なんと高畑充希さんの実家は「株式会社 高畑」で、ある自動車シートの素材・部品メーカーを大坂で経営されているのです。

「株式会社 高畑」は年商10億円以上と言われており、大阪以外にも東京や九州にも支店があるそうです。

2007年にはオーストラリア、2012年には中国にも進出しています。

起業されたのは、高畑充希さんの祖父だったそうですが、祖父が亡くなられた後は、高畑充希さんの父親・高畑雅彦さんが継いでいます。

「株式会社 高畑」は「CHAIRUP」という独自のブランドを展開し、椅子のシートなどの資材を開発しています。

高畑充希さんの父親は、俳優の織田裕二さん似の高身長イケメンと言われています。

年商10億以上とは、高畑充希さんは正真正銘の社長令嬢でした。

そして大地主のようです。

高畑充希の実家はお金持ち|所有マンションの使い道がやばい

高畑充希さんの画像出典:Twitter

亡くなられた祖父は大地主だったようで、祖父が所有していた大阪府東大阪市の土地にマンションを建てたそうです。

そして、そのマンションは7階建てで、最上階のフロアはすべて高畑充希さんの実家のようです。

https://twitter.com/mitsuki_tamago/status/332455055661879296?s=20

https://twitter.com/mitsuki_tamago/status/332455287212621824?s=20

https://twitter.com/mitsuki_tamago/status/332455608131416064?s=20

TwitterBBQの様子が載っていましたが、とても広いベランダですね。

こちらの実家のマンションには、撮影の帰りに共演者らと一緒に泊まることもあるようですよ。

高畑充希の実家はお金持ち|父親は会社経営者で大地主?所有マンションの使い道がやばい|まとめ

  • 高畑充希さんは社長令嬢
  • お父さんは10億以上稼ぐ企業の社長
  • おじいさんは大地主で広大な土地を持っている
  • 私有地に7階建てのマンションを所有している
  • マンションの最上階は高畑充希さんの実家

お金持ちなのは確実でしたね。

お父さんは海外にまで進出していて、これからも成長いていく会社でしょうね。

高畑充希さんは、お金持ちで頭がよく、小学生の時から夢を追いつづけていた人でした。

あの笑顔からはわからない努力をたくさんしてきたのでしょうね。

今後のご活躍も楽しみにしています。