女優、モデル

西野七瀬が細すぎる!身長体重サバ読み疑惑の真相や太ってた頃の画像まとめ

西野七瀬さんの画像


モデル・女優として活躍されている西野七瀬さん。

女性ファッション誌『non-no』専属モデルを務めているだけあり、かなりスタイルの良い西野七瀬さんですが、世間でも「細すぎる」と言われているようです。そこで、

  • 西野七瀬さんが細すぎると話題!細すぎる画像まとめ
  • 西野七瀬さんの身長体重とサバ読み疑惑の真相
  • 西野七瀬さんの体型維持方法
  • 西野七瀬さんが太ってた頃の画像

について情報と画像をまとめました。



西野七瀬が細すぎると話題

西野七瀬さんの画像
西野七瀬さんのプロフィール

本名:西野七瀬(にしの ななせ)
愛称:なぁちゃん、ななせまる
生年月日:1994525
年齢:27歳(20216月現在)
出身:大阪府
身長:159cm
血液型:O
職業:女優、モデル、タレント
所属:乃木坂46合同会社

かなり華奢なイメージがある西野七瀬さん。

西野七瀬さんは実際かなり痩せており、世間でも「細すぎる」と話題になっているようです。

中には、あまりにも細すぎて心配する声もあるほど。

細すぎる腕・ウエスト・脚が分かる画像

西野七瀬さんの画像を見ると、かなり痩せ型で、特に細くてスラっとした美脚に注目が集まっています。

西野七瀬さんの全身画像 西野七瀬さんの全身画像

また、西野七瀬さんは腕も細くて長く、ウエストもかなり細いので、上半身だけ見てもスラっとしていることが分かります。

西野七瀬さんの二の腕画像 西野七瀬さんの二の腕画像

ドラマ『アンサングシンデレラ』では石原さとみより細いと話題に

2020年7月16日9月24日放送のドラマ『木曜劇場 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ)に相原くるみ役で出演された西野七瀬さん。

ドラマ『アンサングシンデレラ』の画像

石原さとみさん演じる葵みどり(あおい みどり)役の後輩薬剤師・相原くるみ役を演じた西野七瀬さん。

石原さとみさんもかなり痩せていますが、その石原さとみさんよりさらに細いと話題になりました。

西野七瀬さんと石原さとみさんの画像 西野七瀬さんと石原さとみさんの画像 西野七瀬さんと石原さとみさんの画像

このように、かなり痩せていて「細すぎる」と言われている西野七瀬さんですが、身長体重やBMIはどれくらいなのでしょうか。

西野七瀬の身長体重サバ読み疑惑

西野七瀬さんの画像

身長体重

西野七瀬さんは、身長159cm、体重非公開です。

日本人女性の平均身長は157.9cm、22歳女性の平均身長は157.4cmなので、ほぼ平均と同じ身長であることが分かります。

西野七瀬さんは、2015年2月19日より、女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めています。

同じnon-noモデルたちはほとんどが165cm前後。150cm代のモデルは西野七瀬さん含め2名のみなので、モデルの中では背が低い方に分類されます。

西野七瀬さんの全身画像

また、西野七瀬さんの体重は非公開ですが、ネット上では体重43~45kgと言われています。

参考までに、身長159cmの女性の標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重を見てみましょう。

  • 標準体重:55.6kg
  • 理想体重:50.5kg
  • 美容体重:48.0kg
  • モデル体重:45.5kg

西野七瀬さんはかなり痩せ型なので、モデル体重付近の45kg前後が有力だと言われています。

仮に体重が45kgだとすると、身長159cmに対してBMIは17.8。かなり痩せすぎの部類に入りますが、西野七瀬さんは実際かなり痩せているので、体重は45kg前後で間違いないと思われます。

身長体重サバ読み疑惑の真相

かなりスタイルの良い西野七瀬さんですが、身長体重にサバ読み疑惑が浮上している様子。

西野七瀬さんは体重を公表されていないので、体重ではなく身長をサバ読みしてるのでは?と噂されているようです。

西野七瀬さんの身長サバ読み疑惑が浮上したきっかけは、西野七瀬さんが2019年4月14日〜9月8日放送の日曜ドラマ『あなたの番です』に出演された際のこと。

ドラマ『あなたの番です』の画像

番組の公式Twitterで、共演者の奈緒さん・金澤美穂さんとの3ショット画像が公開されましたが、その画像で「西野七瀬が小さく見える」「本当に159cmある?」という意見が出たようです。

共演者の奈緒さん・金澤美穂さんはともに身長157cm。西野七瀬さんの身長は159cmなので身長差2cmということになりますが、画像の身長差を見てみると妥当な身長差だと思います。

西野七瀬さんの浴衣画像 西野七瀬さんの浴衣画像 西野七瀬さんの浴衣画像

浴衣なので3人ともヒール(靴底)の高さは同じですし、この画像を見る限りは西野七瀬さんの身長サバ読み疑惑はデマだと思われます。

西野七瀬の3つの体型維持方法

西野七瀬さんの画像

かなり痩せ型で「細すぎる」と言われている西野七瀬さんですが、どのようにして体型を維持されているのでしょうか。

西野七瀬さんの体型維持方法は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

体型維持方法1:20時以降は何も食べない

西野七瀬さんの画像

西野七瀬さんの体型維持方法1つ目は、20時以降は何も食べないこと

これは、食事面で一番気を使っているポイントとのことで、大好きな炭水化物はなるべく早い時間に食べるようにしている様子。

西野「20時以降は何も食べません。
大好きな炭水化物はなるべく早い時間に食べています。

わたしは顔から太るタイプ。
太るとすぐ気づかれちゃうし、顔に“余白”が多いのが悩みです」

引用元:Lovin Channel

人間は、起きているときに食べ物を消化して、それをエネルギーに変えて動くのですが、寝てしまうと食べたものがエネルギーにならずに、脂肪になりやすく太りやすくなってしまいます。

そのため、寝る前の数時間に何も食べないようにすることで、太らない=体型維持の効果があるようです。

また、休みの前の日はカップ麺やコンビニ弁当で適当に済ませることもあるという西野七瀬さんですが、仕事のある日は豆腐や納豆、味噌などの大豆製品を意識して食べるようにしているとのこと。

オンの日とオフの日でメリハリをつけて、食事を楽しみながら体型を維持されているようです。

体型維持方法2:気が向いた時にストレッチをする

西野七瀬さんの画像

西野七瀬さんの体型維持方法2つ目は、気が向いた時にストレッチをすること

西野七瀬さんは、収録の待ち時間、寝る前、寝起きなど気が向いたらストレッチをしているようです。

ドラマ『木曜劇場 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ)の撮影の合間にも脚のストレッチをしている様子が公開されています。

西野七瀬さんの画像 西野七瀬さんの画像

また、西野七瀬さんはウォーキングが好きで、よく遠回りして歩いて帰ったりするそう。

西野七瀬さんはもともと体を動かすことは嫌いじゃないので、ストレッチとウォーキングがストレス解消にもなっているようです。

体型維持方法3:毎日お風呂でリラックスする

西野七瀬さんの画像

西野七瀬さんの体型維持方法3つ目は、毎日お風呂でリラックスすること

西野七瀬さんは、どんなに忙しい日でも毎日1時間くらいお風呂に入るようにしているとのこと。

また、リラックスできるように、入浴中は浴室の電気を消してリラックスして過ごし、入浴後はオイルやクリームでスキンケアとマッサージをし、身体の疲れを取ります。

毎日のお風呂とマッサージで脚を入念にケアしています

西野「お風呂でむくみを取るんですが、入る時は電気を消して真っ暗で。
入浴剤はおしゃれなアロマ系より『日本の名湯シリーズ』みたいな香りがほっとするんです。

お風呂あがりはマッサージ。
でも手が疲れるので、時には脚で脚を指圧したり。

例えば片方の膝を立てて、膝の上にもう片方のふくらはぎを載せてごりごりと

引用元:Lovin Channel 

暖かいお湯に浸かることで、以下の効果があると言われています。

  • リラックスできる
  • 身体が温まり代謝が良くなる
  • 汗をかくことでデトックス効果が得られる
  • お腹周りや脚やせ効果が得られる

毎日お風呂にゆっくり入ることで、リラックスしつつデトックス効果を得ているようです。

モットーは「決め事は作らない」

西野七瀬さんの画像

このように、上記3つのことを意識して日々過ごされている西野七瀬さんですが、一番気をつけていることは「決め事を作らないこと」だそうです。

決め事を作ってしまうと、そのルールに縛られてストレスが溜まってしまうので、無理のない範囲で身体に良い習慣を取り入れている様子。

確かに、好きなものを食べ、仕事のある日は食事をセーブし、ウォーキングや入浴などでリフレッシュしてストレスを溜めない生活を送っているようなので、心身共に健康な状態で体型維持ができそうですね。

そんな西野七瀬さんですが、一時期太っていた時期もあるようです。

西野七瀬が太ってた頃の画像まとめ

西野七瀬さんの画像

西野七瀬さんが太ってた時期は、だいたい2014〜2015年頃。

2014年10月1日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』に乃木坂46として参加した西野七瀬さん。

乃木坂46の画像

当時の画像を見ると現在よりふっくらしていることが分かります。

西野七瀬さんの太ってた頃の画像

2015年8月31日に東京・明治神宮野球場にて行われた『真夏の全国ツアー2015』最終公演の画像を見るといつもの華奢なイメージとはかけ離れたふっくらした西野七瀬さんが見られます。

西野七瀬さんの太ってた頃の画像

西野七瀬が細すぎる!身長体重サバ読み疑惑の真相や太ってた頃の画像まとめ|まとめ

西野七瀬さんが細すぎるという噂について、身長体重や身長サバ読み疑惑、体型維持の方法や太ってた頃の画像をまとめました。

一時期ふっくらしていた時期もありましたが、かなり細身で痩せており、スタイルの良い西野七瀬さん。細すぎて心配される声も挙がるほどですが、その儚さも西野七瀬さんの魅力の1つになっているように感じます。

今後のご活躍も楽しみにしています。