女優、モデル

奈緒(女優)が演技うまいのに下手と言われる3つの理由!サイコパス演技が話題の出演作とは

奈緒さんの画像


女優として活躍されている奈緒さん。

その独特な存在感と演技力が高く評価されている奈緒さんですが、一部では「演技が下手」という声も寄せられているようです。

そこで、奈緒さんの演技力に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 奈緒さんが演技うまいのに下手と言われる3つの理由
  • 奈緒さんのサイコパス演技が話題の出演作まとめ

奈緒(女優)が演技うまいと話題

奈緒さんの画像
奈緒さんのプロフィール
  • 本名:高添 奈緒(たかぞえ なお)
  • 旧芸名:本田なお
  • 生年月日:1995210
  • 年齢:26歳(20219月現在)
  • 出身:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A
  • 職業:女優
  • 所属:アービング

2010年の高校1年生の時に芸能事務所に所属し、2013年放送のテレビドラマ『めんたいぴりり』(テレビ西日本)で女優デビューを果たした奈緒さん。

テレビドラマ『めんたいぴりり』 テレビドラマ『めんたいぴりり』

女優歴9年目となる奈緒さんですが、ネット上では

  • マジで演技うまい
  • めっちゃ演技うまい

など、その演技力が高く評価されています。

2018年:NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でブレイク

奈緒さんのブレイクのきっかけとなった出演作は、2018年4月2日〜9月29日放送のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 奈緒さんの画像

主人公の幼馴染で、美術部と弓道部に所属する心優しい女性・木田原 菜生(きだはら なお)役を演じた奈緒さんですが、その爽やかな演技に

  • いい演技してる
  • 演技派で可愛らしい
  • これから来る気がする
  • とにかく透明感がすごいし可愛いし演技力も申し分ない

など、今後の活躍に期待の声が集まりました。

2019年:テレビドラマ『あなたの番です』の怪演が話題に

ブレイクのきっかけとなったNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の翌年、2019年4月14日〜9月8日放送のテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)に出演された奈緒さん。

ドラマ『あなたの番です』の画像

同作品では、他の女性の彼氏や夫を略奪するサイコパス・尾野幹葉役を演じた奈緒さんですが、そのサイコパスな演技に

  • 猟奇的で演技うますぎる
  • 超狂気じみてる

などの声が寄せられました。

演技の振り幅が特徴

2年続けて有名作品に出演し、心優しい女性とサイコパスな女性という両極端な役柄を演じた奈緒さん。

奈緒さんの画像

ネット上ではその演技力の振り幅に驚く声が多く見受けられ、

  • まさか同一人物とは
  • タイプが違いすぎて驚いた
  • 『半分、青い。』にも出てたけど途中まで全然気づかなかった
  • また一人演技派女優の誕生
  • 別人すぎて、奈緒ちゃん凄すぎる

などの声が上がっているようです。

このように、演技力が高く評価されている奈緒さんですが、一部では「演技が下手」という意見もあるようです。それには大きく分けて3つの理由がある様子。

奈緒(女優)が演技うまいのに下手と言われる3つの理由

奈緒さんの画像

ネットで調べてみると、一部ですが「演技下手」という意見もあるようです。

ネットの声を詳しく調べてみると、奈緒さんは以下の3つの理由で「演技が下手」と言われていることが分かりました。

  1. 松下奈緒が演技下手だから
  2. いつも同じ表情だから
  3. 溺れる演技が下手だから

演技下手と言われる理由1:松下奈緒が演技下手だから

奈緒さんが演技下手と言われる1つ目の理由は、松下奈緒さんの演技が下手だから

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や、ピアニストとしての活動でも知られている女優の松下奈緒さん。

松下奈緒さんの画像

松下奈緒さんと奈緒さんは下の名前が同じなので、ネット上では意見が混同してしまい、

「奈緒 演技 下手」

というキーワードが出てきてしまったようです。

奈緒さんの演技力には直接関係のないことですが、松下奈緒さんの演技が下手という意見はかなり多いので、その意見に引っ張られてしまっているようです。

演技下手と言われる理由2:いつも同じ表情だから

奈緒さんが演技下手と言われる2つ目の理由は、いつも同じ表情だから

ネット上の声を調べてみると、

バラエティで見た顔と同じ顔しかしてない

という意見を発見しました。

奈緒さんの画像を見てみると、

  • 微笑んでいる表情
  • ニコッと笑っている表情

でいることが多いようなので、表情のバリエーションが少ないということなのかもしれません。

奈緒さんの画像 奈緒さんの画像

また、好みが分かれやすい顔立ちだと思うので、顔立ちが好きじゃない→いつも同じ顔に見えるという可能性もあるかもしれません。

奈緒さんの画像
奈緒(女優)が苦手・嫌いと言われる3つの理由!ゴリ押し説の真相とは 女優として活躍されている奈緒さん。 数多くのテレビドラマや映画に出演されている売れっ子女優である奈緒さんですが、一部の視聴者か...

演技下手と言われる理由3:溺れる演技が下手だから

奈緒さんが演技下手と言われる3つ目の理由は、溺れる演技が下手だから

2020年8月28日公開の映画『事故物件 恐い間取り』にヒロイン・小坂梓役で出演された奈緒さん。

映画『事故物件 恐い間取り』

同作品で溺れるシーンがあったのですが、視聴者からは

溺れる演技が下手

との意見が上がりました。

また、溺れるシーンの水にはこんぶ茶を使用したとの裏話も。

奈緒(女優)のサイコパス演技が話題の出演作とは

奈緒さんの画像

奈緒さんのサイコパス演技が話題になった出演作といえば、やはり2019年4月14日〜9月8日放送のテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)。

そのサイコパス演技は、朝の情報番組『スッキリ』で特集を組まれるほど。

また、作中でウエハースを食べるシーンでは

ウエハースを食べてるだけでも怖い

など、その独特のサイコパス演技が視聴者を震わせました。

ネット上でも

  • サイコパスな人たちがたくさん出る中で、特に奈緒の演技好き
  • 特に尾野幹葉(奈緒)が怖い
  • 怖いんだけど、奈緒さんの演技が凄すぎてめっちゃガン見してしまう
  • 鬼気迫った表情上手い

など、奈緒さんのサイコパス演技に引き込まれる視聴者が多数いたようです。

これからは「サイコパス演技といえば奈緒」という独自の地位を確立されるかもしれません。

https://chico-blog1.com/nao-hate/

奈緒さんの画像
奈緒(女優)のえくぼがかわいい!いつからあるのか若い頃の画像で検証 女優として活躍されている奈緒さん。 色白で可愛らしい印象の奈緒さんですが、「左目の下のえくぼがかわいい」と話題になっています。...
奈緒さんの画像
奈緒(女優)に似てる芸能人8名!蒼井優や永野芽郁や磯村勇斗など比較画像で検証 女優として活躍されている奈緒さん。 清純派女優として人気のある奈緒さんですが、似てる芸能人が8名いることが分かりました。 ...

奈緒(女優)が演技うまいのに下手と言われる3つの理由!サイコパス演技が話題の出演作とは|まとめ

奈緒さんの演技力に関する情報をまとめました。

奈緒さんが演技がうまいのに下手と言われる3つの理由は以下の通り。

  1. 松下奈緒が演技下手だから
  2. いつも同じ表情だから
  3. 溺れる演技が下手だから

しかし、演技下手派の意見はごく少数派で、ほとんどの視聴者からは「演技うまい」といった意見が上がっており、奈緒さんはかなりポテンシャルの高い女優さんだと思われます。

今後のご活躍も楽しみにしています。