アイドル

NiziUは使い捨てだった?虹プロ2の新グループ名や審査員を調査


ガールズグループ『NiziU』を輩出したオーディションプロジェクト『Nizi Project』から、新たにボーイズグループを募集すると発表され、話題になっています。

昨年6月に9人組グローバルガールズグループ「NiziU」を輩出してから1年。ソニー・ミュージックエンタテインメントと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメント(以下、JYP)の合同オーディションプロジェクト『Nizi Project』のシーズン2が、いよいよ始動することが、12日に行われた記者会見で発表された。第2弾は世界基準のボーイズグループを発掘・育成する。

引用元:Yahooニュース

この報道に対し、ネット上では「まだNiziUも売れてないのに」と批判の声が挙がっています。



NiziUは使い捨てだった?

2020年12月2日、1stシングル『Step and a step』をリリースし、正式デビューを果たしたNiziU。

デビュー当時はその話題性で注目を集めたNiziUですが、ネット上では「今は陰りが見えている」「売れてるのか分からない」といった声が目立ちます。

niziuもデビュー当時がピークで今は陰りが見えているのに、弟分??

Niziu自体が売れてるのかよく分からない。

中には、NiziUデビュー半年後の時期オーディション開催に際し、「既存グループを大事にしてほしい」「NiziUは諦めたのか?」「NiziUが使い捨てされてる」といった厳しい意見も。

それより既存グループ大事にしてほしい。今もすでにオーディションやってるしまたやるの?って感じ。

先細りのNiziUはもう諦めたのか。見世物になった子たちは可哀そうに。

NIziUって話題性だけで一発屋に近い印象なんですけど、もう一度シッカリ売れるようにしてから次に進んで欲しい。
NiziUの子達が使い捨てされてる気がします。

このような状況で開催が発表された“NiziU弟分オーディション”ですが、新グループ名やオーディション審査員は決まっているのでしょうか。

虹プロ2の新グループ名や審査員を調査

虹プロ2のオーディションで輩出されるグループについて、新グループ名は公表されていません

しかし、虹プロファンの間では「“虹”関連の名前ではないか」と予測されています。

また、今回のオーディションの審査員についても公式には発表されていませんが、先輩グループであるNiziUやStrayKids(スキズ)の参加が推測されています。 

SNSの声

NiziUは使い捨てだった?虹プロ2の新グループ名や審査員を調査|まとめ