俳優、モデル

鈴木伸之が演技うまいのに下手と言われる3つの理由!評価が分かれる原因を調査してみた

鈴木伸之さんの画像


俳優として活躍されている鈴木伸之さん。

数多くのテレビドラマや映画に出演されている鈴木伸之さんですが、ネットの声を見てみると「演技うまい」「演技下手」と意見が分かれている様子。

そこで、鈴木伸之さんの演技力に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 鈴木伸之さんの演技が下手と言われる3つの理由
  • 鈴木伸之さんの演技力の評価が分かれる原因とは

鈴木伸之が演技うまいと話題

鈴木伸之さんの画像
鈴木伸之さんのプロフィール
  • 本名:鈴木伸之(すずき のぶゆき)
  • 生年月日:19921014
  • 年齢:28歳(20219月現在)
  • 出身:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 血液型:AB
  • 職業:俳優、劇団EXILE
  • 所属:LDH JAPAN

2010年12月に行われた劇団EXILE 華組×風組合同公演『ろくでなしBLUES』で俳優デビューを果たした鈴木伸之さん。(当時18歳)

『ろくでなしBLUES』

以来、数多くのテレビドラマや映画に出演し、俳優歴10年以上になる鈴木伸之さんですが、その演技力はとても高く評価されています。

ネット上の声をまとめると、

  • めっちゃ演技上手いしかっこよすぎ
  • カッコいいし演技上手いから引っ張りだこ
  • LDHの中で1番イケメンだし1番演技上手い

などの声が見受けられます。

『もっとも演技が上手いLDH所属タレント』第3位にランクイン

鈴木伸之さんの画像

2010年8月より行われた『第3回劇団EXILEオーディション』に合格し、現在の所属事務所:LDH JAPANに所属した鈴木伸之さん。

そのLDH JAPANの中で、鈴木伸之さんは『もっとも演技が上手いLDH所属タレント』第3位にランクインしました。

  • 1位: 岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS
  • 2位: 早乙女太一
  • 3位: 鈴木伸之(劇団EXILE
  • 4位: 町田啓太(劇団EXILE

岩田剛典さん、早乙女太一さんといったベテラン俳優に続き、第3位にランクインされた鈴木伸之さん。

その演技力の高さと、今後の活動への期待が伺えます。

ドラマ『あなたのことはそれほど』でブレイク

2010年から俳優活動を始め、2017418日~620日放送のテレビドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS)への出演でブレイクした鈴木伸之さん。

ドラマ『あなたのことはそれほど』

妊娠中の妻が里帰りしている時に、中学生時代の同級生である主人公・美都と不倫をする有島光軌役を演じられた鈴木伸之さんですが、この「最低男」の演技が話題になりました。

視聴者の声を見てみると、

  • 鈴木伸之さんの爽やかなどクズ演技を楽しむドラマ
  • すごい、ぐっときた
  • 魔法のような演技だった

などの声が見受けられます。

映画『東京リベンジャーズ』の悪役が話題に

202179日公開の映画『東京リベンジャーズ』に出演された鈴木伸之さん。

映画『東京リベンジャーズ』

キヨマサこと清水将貴役を演じた鈴木伸之さんですが、初めて演じた悪役に対し、視聴者からは

  • キヨマサ演技うまい
  • キヨマサめっちゃ悪いやつやけど、鈴木伸之さんの演技がほんまにかっっっっけえ
  • ド迫力演技で見入ってしまいました
  • 演技が上手すぎて引き込まれた

などの感想が寄せられ、悪役がはまり役だったことが伺えます。

そんな鈴木伸之さんですが、一部では「演技が下手」という声も上がっているようです。

鈴木伸之が演技うまいのに下手と言われる3つの理由

鈴木伸之さんの画像

このように、演技力が高く評価されている鈴木伸之さんですが、中には「演技が下手」という声もあるようです。

ネット上の声を見てみると、

  • 演技下手すぎてやばかった
  • さすがに演技下手すぎん?
  • 凄い演技下手だけど、(ハリウッド)大丈夫なのかな
  • 演技が下手すぎてどうしてもあのドラマに入り込めない。覚めてしまう。。。

などの声が見受けられます。

なぜ鈴木伸之さんの演技力に関してこれほど評価が分かれてしまうのでしょうか。

調べてみると、鈴木伸之さんは以下の3つの理由で「演技が下手」と言われているようです。

  1. 役柄が合ってないから
  2. 役に入りきれてないから
  3. 滑舌が悪いから

演技が下手と言われる理由1:役柄が合ってないから

鈴木伸之さんが演技下手と言われる1つ目の理由は、役柄が合ってないから

これまで様々な役柄を演じてきた鈴木伸之さんですが、役柄によって合う/合わないの振り幅が大きいようです。

特に、2019年4月8日〜6月17日放送のテレビドラマ『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』で演じた放射線技師・辻村駿太郎役は合っていなかったようです。

ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』

視聴者からは

  • 医師役ってやっぱ難しいんかな…?回おうごとに演技下手になっとる気がする
  • チンピラ役はお似合いだったけどさすがに演技下手すぎん?

などの声が寄せられました。

チンピラ役や悪役などは得意なようですが、医師役などの固い役柄はまだ苦手なのかもしれません。

演技が下手と言われる理由2:役に入りきれてないから

鈴木伸之さんの画像

鈴木伸之さんが演技下手と言われる2つ目の理由は、役に入りきれてないから

こちらの理由も、テレビドラマ『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』で視聴者から多く挙げられたもの。

  • キャラがぶっ飛んでるから、そういう演技なのか?それとも演技が下手なのか?
  • 経験の浅い俳優には難しい役だから仕方ない
  • 医者のセリフ全て薄っぺらい

などの意見が多く、「演技が下手でストーリーに入り込めない」といった声もあったようです。

演技が下手と言われる理由3:滑舌が悪いから

鈴木伸之さんが演技下手と言われる3つ目の理由は、滑舌が悪いから

視聴者の感想を見てみると、

  • 滑舌が良くないから演技が気になる
  • 滑舌とか表情の演技が変
  • 体の動かし方が変なのはどうも慣れない
  • 滑舌死んでる
  • 舌足らずなのが気になったので滑舌がんばって

など、鈴木伸之さんの滑舌の悪さが演技の邪魔をしてしまっているようです。

鈴木伸之が演技力|評価が分かれる原因とは

鈴木伸之さんの画像

このように、「演技が上手い」「演技が下手」と評価が分かれてしまっている鈴木伸之さんですが、なぜ分かれてしまうのでしょうか。

それは、先述の通り「役柄によって合う/合わないの振り幅があるから」だと思います。

鈴木伸之さんは、悪役やチンピラ役はハマり役と言われていますが、医師などの固い役柄は評判が悪かった様子。

しかし、俳優歴10年以上になり、経験もたくさん積まれているので、これからはハマり役が増えていくかも知れません。

鈴木伸之さんの画像
鈴木伸之に似てる俳優や芸能人18選!中川大志や福士蒼汰やスポーツ選手など画像で検証 俳優として活躍されている鈴木伸之さん。 爽やかイケメンな鈴木伸之さんですが、似てる俳優や芸能人が18名いることが分かりました。...
鈴木伸之さんの画像
鈴木伸之のえくぼ&エラはいつから?子供時代の画像で検証してみた 俳優、劇団EXILEメンバーとして活躍されている鈴木伸之さん。 正統派イケメンとして人気のある鈴木伸之さんですが、特に「えくぼ...

鈴木伸之が演技うまいのに下手と言われる3つの理由!評価が分かれる原因を調査してみた|まとめ

鈴木伸之さんの演技力に関する情報をまとめました。

  1. 役柄が合ってないから
  2. 役に入りきれてないから
  3. 滑舌が悪いから

また、役柄によって演技の評価が分かれているようですが、これまでの経験を生かし、これから役柄の幅が広がっていくのではないかと思われます。

今後のご活躍も楽しみにしています。