女優、モデル

吉岡里帆が嫌われる7つの理由!あざとくて女性受け悪いのにゴリ押し説も

吉岡里帆さんの画像

グラビア時代を経て、現在は女優として活躍されている吉岡里帆さん。

可愛らしい顔立ちで人気のある吉岡里帆さんですが、女性受けは悪く「嫌いすぎる」という声が多い様子。

さらにゴリ押し説もあるようなので、吉岡里帆さんが嫌いと言われる理由について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 吉岡里帆さんが嫌われる7つの理由
  • 吉岡里帆さんがあざとくて女性受け悪いと話題
  • 吉岡里帆さんはゴリ押し?



吉岡里帆が嫌われてる&女性受け悪いと話題

吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆さんのプロフィール

本名:吉岡里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993115
年齢:28歳(2021年8月現在)
出身:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B
職業:女優
所属:エー・チーム

グラビアアイドル・女優として人気のある吉岡里帆さん。

しかし、世間では「嫌いすぎる」という声が多く、その中でも特に女性受けが悪い様子。

また、「吉岡里帆が苦手」という声も多く見受けられます。

また、これらはネット上の一部の意見ではなく、吉岡里帆さんは“女が嫌いな女ランキング”では11位にランクインしています。

女が嫌いな女ランキングで11位にランクイン

週刊女性によって行われる名物企画『嫌いな女ランキング』。

2000人の女性へのアンケートによって集計された“女が嫌いな女ランキング”2020では、吉岡里帆さんが11位にランクインしています。

吉岡里帆さんが『女が嫌いな女ランキング』第1位に選ばれた理由は以下の通り。

  • 「あざとい。目が笑っていない」(37歳・主婦)
  • 「大好きなドラマをこの人が台無しにしたから嫌い」(40歳・会社員)

「あざとい」とよく言われている吉岡里帆さん。

その「あざとさ」が女性受けの悪い要因の1つになっているようですが、反対に男性からは「あざとくて可愛い」「最高」との声が多く見受けられます。

男性受けは最高との声多数

吉岡里帆さんの画像

女性受けが悪く、苦手と言われがちな吉岡里帆さんですが、男性受けはかなり良いようです。

なぜ吉岡里帆さんは、男性受けが良いのに女性受けが悪い&苦手と言われているのでしょうか。それには大きく分けて7つの理由があるようです。

吉岡里帆が嫌われる理由7つ

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われるのは、大きく分けて以下の7つの理由があります。

  1. 女性受けの悪い顔立ちだから
  2. 女性受けの悪いメイクだから
  3. あざといから
  4. 男性に媚びてるから
  5. 演技がオーバーだから
  6. 地味でモテそうだから
  7. 美人の苦労話が嫌いだから

女性受け悪い&苦手と言われる理由1:女性受けの悪い顔立ちだから

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由1つ目は、女性受けの悪い顔立ちだから

吉岡里帆さんの画像

色白で大きな目、小顔で小動物のような印象の吉岡里帆さん。

美容外科「高須クリニック」名古屋院院長・高須幹弥さんが、吉岡里帆さんの顔立ちについて以下のようにお話しされています。

開きのいい丸い目は、眼球自体が大きく、下まぶたの外側が下がったタレ目で、「タレ目形成」を希望する患者さんからも人気のカタチをしています。鼻も大きな欠点はないものの、すごく高いわけではなく、軽いダンゴ鼻で、あまり主張しない鼻をしているし、口も小さめなことから、清楚な印象を与えていますね。色白の綺麗な肌をしていて、輪郭もゴツゴツしていない上、ほっぺにほどよく脂肪がついて丸みを帯び、全体的に整ってもいるので、癒やし系で清楚系な雰囲気の漂う美人顔といえるでしょう。

引用元:exciteニュース

これをまとめると、吉岡里帆さんの顔立ちの特徴は以下の通り。

  • 目は開きの良い目で、眼球自体が大きく、下まぶたの外側が下がったタレ目
  • 鼻は軽いダンゴ鼻で、あまり主張しない
  • 口は小さめ
  • 色白で綺麗な肌
  • 輪郭もゴツゴツしていない
  • 頬に程よく脂肪がついて若々しい
  • 癒し系で清楚系な美人顔

いかにも女性らしい特徴のある顔立ちですが、高須幹弥さんは更に以下のようなコメントもされています。

黒髪で、色白で肌が綺麗で、丸みのある輪郭で、鼻も極端に高すぎず、顎も出すぎず、丸くてクリっとした大きな目といった顔は男性ウケするので、同性からは嫌われやすいかもしれません。

引用元:exciteニュース

「(吉岡里帆さんの顔立ちは)男性ウケするので、同性からは嫌われやすいかもしれません」とのこと。

確かに、圧倒的美人な女性は同性からも好かれやすい傾向にありますが、吉岡里帆さんのように女性らしく親しみやすい美人は、同性から嫌われてしまう傾向にあるのかもしれません。

女性受け悪い&苦手と言われる理由2:女性受けの悪いメイクだから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由2つ目は、女性受けの悪いメイクだから

吉岡里帆さんの顔の特徴として、タレ眉も印象的です。

タレ眉はおっとりした雰囲気が出るので男性受けが良いですが、美を求める女性からは受けが良くないようです。

ちなみに、タレ眉メイクではない吉岡里帆さんの画像を見ると、普段とは印象がガラッと変わります。

吉岡里帆さんの画像

こちらの方が、いくらか女性受けが良いと思われます。

女性受け悪い&苦手と言われる理由3:あざといから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由3つ目は、あざといから

吉岡里帆さんのあざとさが特に話題になったのは、日清どん兵衛のCM。狐に扮した吉岡里帆さんの表情や仕草に「あざとい」と注目が集まりました。

女性受け悪い&苦手と言われる理由4:男性に媚びてるから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由4つ目は、男性に媚びてるから

吉岡里帆さんは男性に頼るのが上手らしく、よく男性関係者に相談をするそう。

昔から、彼女はとにかく自信なさげに相談しまくっている。バリバリ売れている最近でも、ある作品の打ち上げの席で隣の席の男性関係者に『私、これから女優としてやっていけるか不安なんです』と目を潤ませて相談していました

引用元:アサ芸プラス

また、スタッフさんへの気配りも抜かりがない様子。共演者のマネージャーにも気配りができるので、現場で吉岡里帆さんのファンになるスタッフも多いようです。

彼女はとにかくスタッフ受けが抜群で、共演者のマネジャーにも『差し入れありがとうございます』と、ひとりひとりにお礼を言うものですから、みんな彼女のとりこになってますよ。

引用元:日刊サイゾー

吉岡里帆さんの画像

また、インタビューの際にも、インタビュアーに積極的に逆質問。

1時間ほど時間を割いてもらってインタビューしたのですが、驚いたのは彼女からの逆インタビュー。取材の終盤に『どうやったら記者になれるんですか?』『最近オススメの本ってありますか?』といったことを目を輝かせながら聞いてくるんです。

引用元:アサ芸プラス

おそらく吉岡里帆さんは甘え上手で、特に男性への甘え方を熟知している様子。

側から見たら「甘え上手で気配りのできるいい女性」という印象ですが、女性受けの悪い可愛い女性がこの行動を取ることで、同性からは嫌われやすいようです。

女性受け悪い&苦手と言われる理由5:演技がオーバーだから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由5つ目は、演技がオーバーだから

これまで多くのドラマ・映画に出演されている吉岡里帆さんですが、その演技がオーバーで不自然と言われています。

特に、2019年10月11日〜12月6日放送のドラマ『時効警察はじめました』での演技が不評だった様子。

ドラマ『時効警察はじめました』

コメディタッチのドラマなのであえてオーバーにしているのかもしれませんが、動画を見ると確かに演技がオーバーすぎて不自然かもしれません。

女性受け悪い&苦手と言われる理由6:地味でモテそうだから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由6つ目は、地味でモテそうだから

吉岡里帆さんは、それほど派手な顔立ちではなく、むしろ地味な顔だと言えます。

地味で清楚な顔立ちほど男性にモテるので、女性からすると面白くないようです。

また、「よく見ると整ってない」「静止画はイマイチ」という声も多く、地味で正統派美人じゃないのに男性受けが良い(モテる)のが気に入らない女性の視聴者が多いようです。

女性受け悪い&苦手と言われる理由7:美人の苦労話が嫌いだから

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが女性受けが悪い&苦手と言われる理由7つ目は、美人の苦労話が嫌いだから

吉岡里帆さんは、長い下積み時代を過ごしてきた苦労人。デビュー当初は京都に住みながら夜行バスで東京に通い、車中で「いつか売れたい」と闘志を燃やしていたエピソードは有名です。

しかし、徐々にドラマや映画に出演できるようになり、2018年1月16日〜3月20日放送のドラマ『きみが心に棲みついた』や2018年7月17日〜9月18日放送のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』では主演を務めるも、原作は人気だったのに視聴率はふるわず。

ドラマ『きみが心に棲みついた』

苦しい下積み時代を経て、現在の地位を獲得したのはすごいことですが、その闘志が透けて見えるのがいやらしい=性格キツそう、などの悪印象に繋がっているようです。

そもそも、女性は美人の苦労話が嫌いです。

同性というのは美人の「実は私も色々苦労してね……」といった謙遜の主張に、あざとさを見いだすことがよくあります。実際、売れ始めはそのキャッチコピーもパンチがありました。しかし主役も張れるようになった今「昔は大変だった」「悔しかった」的な主張をすると、わざわざその一面を出してアピールしているようにすら思えてくるのです。

引用元:livedoorニュース

女性の視聴者はそのあざとさを嗅ぎ取り、結果女性受けが悪い&苦手と言われる状況になっているのだと思われます。

また、吉岡里帆さんは「ゴリ押しされてるから嫌い」との声もあるようです。

吉岡里帆があざとくて女性受け悪いのにゴリ押し説も

吉岡里帆さんの画像

これほど「あざとい」「女性受け悪い」と嫌われている吉岡里帆さんですが、女優としては売れています。

また、吉岡里帆さんは、2018年に開催された“ゴリ押しされていると感じる女性芸能人TOP10”の第1位にランクインしています。

ネット上でも「吉岡里帆はゴリ押しされてる」という声が多数見受けられます。

調べてみると、あまり売れていない時代からドラマや映画、CMによく出ていたため「ゴリ押し」と言われていた様子。

確かに、まだ演技力や知名度が認められていない状況で多くの作品に出ていたため「ゴリ押し」と言われていたようですが、最近では演技力も知名度も高まってきています

これからは「ゴリ押し」と言われることは少なくなってくるのではないでしょうか。

吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆が演技うまいのに下手と言われる5つの理由!棒読みで声優も下手との噂も 女優として活躍されている吉岡里帆さん。 2017年頃から数多くの賞を受賞されており、その演技力が高く評価されていると思いきや、...
吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆の目頭が不自然で怖い3つの理由!目頭切開で斜視に?若い頃の画像と比較 ドラマ、映画で活躍されている吉岡里帆さん。 甘いルックスでファンの多い吉岡里帆さんですが、世間では「目頭が不自然」「目が怖い」...
吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆に似てる芸能人や女優31名!飯豊まりえや新垣結衣や本田翼など比較画像で検証 女優として活躍されている吉岡里帆さん。 愛くるしい笑顔が人気の吉岡里帆さんですが、似てる芸能人や女優が31名いることが判明。 ...

吉岡里帆が嫌われる7つの理由!あざとくて女性受け悪いのにゴリ押し説も|まとめ

吉岡里帆さんが女性受け悪い&苦手と言われる7つの理由と、ゴリ押し説について情報をまとめました。

吉岡里帆さんが女性受け悪い&苦手と言われる7つの理由は以下の通り。

  1. 女性受けの悪い顔立ちだから
  2. 女性受けの悪いメイクだから
  3. あざといから
  4. 男性に媚びてるから
  5. 演技がオーバーだから
  6. 地味でモテそうだから
  7. 美人の苦労話が嫌いだから 

実際に女性受けが悪いことが分かりましたが、逆に男性受けは抜群の吉岡里帆さん。今のキャラクターを追求すれば男性ファンがさらに増えていくかもしれません。

今後のご活躍も楽しみにしています。