女性スポーツ選手

池江璃花子が苦手・嫌われてる5つの理由!特別扱いされてるのは電通案件だから?

池江璃花子さんの画像


白血病を乗り越え、東京オリンピック出場を決めた池江璃花子さん。

「努力は必ず報われる」などの発言で全国民に勇気を与えた池江璃花子さんですが、ネット上では「苦手」「嫌い」などの声が多く見受けられます。

そこで、池江璃花子さんが嫌われている理由について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる5つの理由
  • 池江璃花子さんが特別扱いされるのは電通案件だから?



池江璃花子が苦手・嫌われてると話題

池江璃花子さんの画像
池江璃花子さんのプロフィール

本名:池江璃花子(いけえ りかこ)
生年月日:200074
年齢:21歳(20217月現在)
出身:東京都江戸川区
身長:171cm
職業:競泳選手(自由形、バタフライ)
所属:ルネサンス、日本大学

白血病からの復活劇で、一躍有名人になった池江璃花子さん。

「感動した」といった声が多い中、ネット上では「嫌い」「苦手」という意見が多く見受けられます。

さらに、Twitterで池江璃花子さんの名前を検索すると、サジェストに「嫌い」の文字が。

池江璃花子さんは、なぜここまで苦手・嫌いと言われているのでしょうか。それには大きく分けて5つの理由があるようです。

池江璃花子が苦手・嫌われてる5つの理由

池江璃花子さんの画像

苦手・嫌われてる理由1:ポジティブすぎるから

池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる1つ目の理由は、ポジティブすぎるから

池江璃花子さんといえば、とてもポジティブな発言が印象的。

2020年2月18日放送の報道番組『報道ステーション』に出演された際は、自身の闘病生活に関して

  • 入院して細くなって入る服がたくさん増えて嬉しい
  • 本心でポジティブな気持ちになってました。

と語った池江璃花子さん。

辛い闘病生活を乗り越えた池江璃花子さんの口から、ここまでポジティブな発言が出てくることに「感動した」という意見も多く見受けられましたが、中には「ポジティブすぎてうざい」と感じる人もいるようです。

苦手・嫌われてる理由2:顔が苦手だから

池江璃花子さんの画像

池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる2つ目の理由は、顔が苦手だから

これは好みの問題なので仕方ないですが、「顔が苦手だからチャンネル変えたくなる」「特に目が苦手」などの理由で池江璃花子さんのことを嫌っている視聴者も多い様子。

苦手・嫌われてる理由3:ヒロインぶってるから

池江璃花子さんの画像

池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる3つ目の理由は、ヒロインぶってるから

白血病という大病を乗り越え、東京オリンピックへのチケットを手に入れた池江璃花子さん。

ドラマのような展開ですが、そんな池江璃花子さんが発する「この暗い世の中をいち早く変えたい」などの言葉がヒロインぶってて嫌いという意見に繋がっているようです。

また、多くのメディアが池江璃花子さんのことを取り上げていることもあり、なおさらヒロイン感が醸し出され、嫌悪感を抱く人が多いようです。

池江璃花子さんの画像

苦手・嫌われてる理由4:無神経だから

池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる4つ目の理由は、無神経だから

池江璃花子さんが無神経だと言われたのは、池江璃花子さんの東京オリンピック出場が決まった時のインタビューの発言。

池江璃花子さんの画像

すごく辛くてしんどくても
努力は必ず報われるんだなと思った

ポジティブな言葉ですが、これを聞いた視聴者からは「世の中努力しても報われない人がたくさんいるのに」「努力ではどうしようもないこともある」など批判の声が多く寄せられました。

苦手・嫌われてる理由5:周りが持ち上げすぎだから

池江璃花子さんの画像

池江璃花子さんが苦手と言われる・嫌われてる5つ目の理由は、周りが持ち上げすぎだから

大病を乗り越え、東京オリンピックへの出場が決まったことは凄いことですが、あまりにもマスコミが取り上げすぎるため「マスコミが美談に仕立てあげたいのが見え見えで嫌い」「池江璃花子をことさらに祭り上げる風潮が嫌い」といった意見が目立ちます。

実際、メディア露出がかなり多い池江璃花子さんですが、その理由は電通と関係があるのでは?と噂されているようです。

池江璃花子が特別扱いされてるのは電通案件だから?

池江璃花子さんの画像

池江璃花子さんが他の選手と比べて“特別扱い”されているのは電通案件だからでは?という噂が浮上している様子。

池江璃花子さんの画像
2021最新|池江璃花子の筋肉が落ちた!体重推移と肩幅を若い頃の画像と比較 白血病を乗り越え、東京オリンピックの競泳選手として選出された池江璃花子さん。 闘病されていた時期は体重と筋肉がかなり落ちてしま...

池江璃花子が苦手・嫌われてる5つの理由!特別扱いされてるのは電通案件だから?|まとめ

池江璃花子さんが「苦手」「嫌い」と言われる5つの理由や、特別扱いされてるのは電通案件?といった噂について情報をまとめました。

白血病からの復活劇として注目を集め、メディア露出が一気に増えた池江璃花子さん。国民の目につく機会が増えたため、アンチが増えるのは必然だったのかもしれません。

今後のご活躍も楽しみにしています。