女優、モデル

川栄李奈が演技うまいのに下手と言われる5つの理由|共演者のタレコミや声優も上手い噂も

川栄李奈さんの画像


女優として活躍されている川栄李奈さん。

AKB48卒業生の中で1番演技が上手いと言われているようですが、世間では「演技が下手」という意見もある様子。

そこで、川栄李奈さんの演技力に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 川栄李奈さんが演技うまいのに下手と言われる5つの理由
  • 川栄李奈さんの演技力に関する共演者からのタレコミ
  • 川栄李奈さんは声優も上手いと話題

川栄李奈の演技がうまいと話題

川栄李奈さんの画像
川栄李奈さんのプロフィール
  • 本名:川栄李奈(かわえい りな)
  • 愛称:りっちゃん
  • 生年月日:1995212
  • 年齢:26歳(202110月現在)
  • 出身:神奈川県
  • 身長:152cm
  • 血液型:O
  • 職業:女優(元AKB48)
  • 家族:廣瀬智紀(夫)
  • 所属:エイベックス・マネジメント

2015年8月4日にAKB48を卒業して以来、女優として活躍されている川栄李奈さん。

女優歴6年目にして、これまで数多くのテレビドラマや映画に出演され、注目を集めています。

  • NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
  • テレビドラマ『フランケンシュタインの恋』
  • テレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
  • NHK大河ドラマ『いだてん』

など

また、その演技力は高く評価されており、SNSでも

  • 演技力凄いな
  • 本当に元AKBか?
  • めっちゃ上手だと思う
  • 演技が上手で驚くばかり

などの声が見受けられます。

殺陣も上手い

2015年9月11日〜24日に行われた舞台『AZUMI 幕末編』で主演を演じられた川栄李奈さん。

舞台『AZUMI 幕末編』

劇中で殺陣のシーンがありましたが、かなり見事な殺陣を披露されています。


川栄李奈さんは小柄でか弱い印象がありますが、大迫力の殺陣を披露したことで女優としてのキャパシティを見せつけました。

元AKBの肩書きは要らないとの声も

川栄李奈さんの画像

これまで「元AKB48」の肩書きを名乗っていた川栄李奈さんですが、ここ最近では女優としての活躍が目立つため、

演技も殺陣も上手いからAKBはもはやいらない肩書き

といった意見も多いようです。

順調に女優としてのキャリアを積み重ねつつある川栄李奈さんですが、中には「演技が下手」という声も目立つようです。

川栄李奈が演技うまいのに下手と言われる5つの理由

川栄李奈さんの画像

演技力が高く評価されている川栄李奈さんですが、一部では「演技が下手」という意見もある様子。

中には

  • せめて舞台で場数踏んでから出させろよ
  • あれで(演技)上手いの?

と、かなり厳しめな意見も見受けられます。

調べてみると、川栄李奈さんは以下の5つの理由で「演技が下手」と言われているようです。

  1. AKB48だから
  2. 役柄が嫌いだから
  3. ゴリ押しだから
  4. 方言が下手だから
  5. 普通・平凡すぎるから

演技が下手と言われる理由1:元AKB48だから

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技が下手と言われる1つ目の理由は、元AKB48だから

演技が下手と言われる理由2:役柄が嫌いだから

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技が下手と言われる2つ目の理由は、役柄が嫌いだから

 

演技が下手と言われる理由3:ゴリ押しだから

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技が下手と言われる3つ目の理由は、ゴリ押しだから

事務所のゴリ押し」という意見や、「AKB上がりは演技下手なんだからドラマ出ちゃダメ」など、こちらも厳しい意見が見受けられます。

もしかしたら、「AKB48出身者はみんな演技が下手」という偏見から「川栄李奈は演技が下手」という意見に繋がっているのかもしれませんが、中には「演技が上手い!」という意見も多いようです。

演技が下手と言われる理由4:方言が下手だから

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技が下手と言われる4つ目の理由は、方言が下手だから

演技が下手と言われる理由5:普通・平凡すぎるから

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技が下手と言われる5つ目の理由は、普通・平凡すぎるから

このように「演技が下手」とも言われている川栄李奈さんですが、声優が上手いと評判です。

川栄李奈は声優も上手い

川栄李奈さんの画像

2018年7月13日公開の劇場アニメ『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』や、2019年6月21日公開の劇場アニメ『きみと、波にのれたら』で声優を務めた川栄李奈さん。

その声優の腕前も高く評価されています。

SNSの声を見てみると、

  • 声の演技がとても良かった
  • めちゃくちゃ声の演技が上手い

などの声が見受けられます。

川栄李奈さんは、表情や動作の演技だけでなく声の演技も上手いことが分かりましたが、川栄李奈さんの演技力は現場ではどのように評価されているのでしょうか。

川栄李奈の演技の現場での評判は

川栄李奈さんの画像

川栄李奈さんの演技力は現場でも高く評価されているようです。

演出家・岡村俊一氏の評価

2015年9月11日〜24日に行われた舞台『AZUMI 幕末編』では、主演を演じた川栄李奈さんの演技力に対し、演出家の岡村俊一氏が以下のようにコメントしています。

「女優というのは感受性が重要。去年も、そこそこできたなとは思っていたけど、こんなにできるとは思わなかった。もう教えることがないぐらい」と川栄の能力に感嘆しているようで、「言葉は悪いけど、“アイドル崩れ”みたいな言われ方をするじゃない? とんでもない。そういうことを言う人はこれを見に来たらいい。女優というのはこういう感受性のことをいうのだ!というのを川栄が体現している」と力説。

引用元:JAPAN billboard

川栄李奈さんの演技力に関して、

  • 「もう教えることがないぐらい」
  • 「女優というのはこういう感受性のことをいうのだ!というのを川栄が体現している」
  • 「今の演劇界では1位を獲れると思う」

と大絶賛。

漫画家・カトリーヌあやこ氏の評価

また、テレビウォッチャー・漫画家のカトリーヌあやこさんも女優としての川栄李奈さんにに早くから注目していた様子。

「決して目立つわけではないけれど、いい意味で地味さがある。だからどんなドラマに出ても、ナチュラルに馴染めるのではないでしょうか。」

と、女優としての逸材といったコメントを公表されています。

演劇関係者からもその演技力を大絶賛されている川栄李奈さん。今後の活動が楽しみです。

川栄李奈さんの画像
川栄李奈は目が小さいけど可愛くなった!目頭切開と二重まぶた整形疑惑の真相元AKB48で、卒業後は女優として活躍されている川栄李奈さん。 可愛らしい顔立ちが印象的な川栄李奈さんですが、「目が小さいのも可愛...
川栄李奈さんの画像
川栄李奈に似てる芸能人17名|飯豊まりえや桜井日奈子など比較画像で検証 女優として活躍されている川栄李奈さん。 童顔で可愛らしいイメージの川栄李奈さんですが、似てる芸能人が17名いることが分かりまし...

川栄李奈が演技うまいのに下手と言われる5つの理由|共演者のタレコミや声優も上手い噂も|まとめ

川栄李奈さんの演技力に関する情報をまとめました。

川栄李奈さんが演技うまいのに下手と言われる5つの理由は以下の通り。

  1. AKB48だから
  2. 役柄が嫌いだから
  3. ゴリ押しだから
  4. 方言が下手だから
  5. 普通・平凡すぎるから

しかし、実際は「演技うまい」と言う声の方が多く、共演者や関係者からもその演技力が高く評価されていることが分かりました。

今後のご活躍も楽しみにしています。