俳優、モデル

山田親太朗の現在の職業まとめ!飲食店の名前や場所は?山田優が出資した噂も

山田親太朗さんの画像


俳優の山田親太朗さんが、2020年年末に芸能界を引退し、現在は実業家として活動されていることが話題になっています。

俳優、山田親太朗(34)が4日、昨年に所属事務所、アワーソングスクリエイティブを退所し、ほぼ芸能界を引退したことを発表。実業家に〝転身〟していたことも分かった。

引用元:Yahooニュース

一時期は“おバカキャラ”としてブレイクした山田親太朗さんですが、現在はやり手の実業家。具体的にどのような仕事をされているのでしょうか。

この記事を読んで分かること
  • 山田親太朗さんの現在の仕事内容まとめ
  • 山田親太朗さんが経営する飲食店の名前や場所は



山田親太朗の現在の職業まとめ

山田親太朗さんの画像

山田親太朗さんの現在の職業は、報道にもある通り実業家です。

しかし、山田親太朗さんのツイートでは「芸能界を引退して、今は友達と楽しくやっています」と、その具体的な活動内容は明かされていません

山田親太朗さんのツイート画像

そういえば去年事務所もやめて芸能界もほぼ引退しています。 今は友達と楽しくやっています笑

そもそも実業家というと、企業の経営に携わった業務を行う人のこと。

実業家とは

実業すなわち生産、流通、販売などの過程における事業を行う人物。多くの場合、企業経営者、使用者もしくは、企業の幹部と同義語である。

山田親太朗さんの場合、芸能界で活動していた時期から飲食店を経営していたので、それを継続しており、現在は飲食店4店舗と旅行会社の経営をされているそうです。・

山田親太朗の飲食店の名前や場所は?

山田親太朗さんの画像

報道によると、現在の山田親太朗さんは4店舗の飲食店と旅行会社を経営されているそうです。

タレント時代から飲食店を経営していたが、別の関係者によると、現在は東京都内に沖縄料理店やカフェなど4店舗をかまえ、故郷・沖縄関連の旅行会社も手掛けており、実業家として活躍している。

引用元:yahooニュース

これらの飲食店と旅行会社の名前や場所を調査してみましたが、今のところ情報は公表されていません

分かり次第追記します。

山田親太朗の現在の仕事に山田優が出資した噂も

山田親太朗さんと山田優さんの画像

実業家になるにはそれなりの出資金が必要になりますが、山田親太朗さんの場合、姉夫婦(山田優さん、小栗旬さん)に出資してもらってるのでは?と噂されているようです。

下世話ですが店舗の出資をしたり助けてると思います。上手くいけば芸能人も行きやすい店になるし。旅行会社も素人がやるのは簡単じゃない。

自力で実業家になったのかな?

表には立たないだろうけど姉夫婦が裏で管理してくれてると思う

この時期に飲食店&旅行会社て、大丈夫か…
まぁ、姉とその旦那がなんとでもしてくれるか…

また、飲食店の経営については「島田紳助がアドバイスしてそう」など、誰かしらのバックアップありきだと推測されています。

飲食は、紳助がアドバイスしてそう

一時期は“おバカキャラ”で売れていた山田親太朗さん。実業家というギャップに慣れないファンからは、誰かしらの援助がないと実業家になれないというイメージがあるのでしょう。

SNSの声まとめ

ここで、山田親太朗さんの実業家の活動に対するSNSの声を見てみましょう。