アイドル

2021最新|櫻井翔の歴代彼女10名!好きなタイプや結婚観は?


2020年1月に一般女性との「ベトナム新婚旅行」が報じられ、結婚秒読みとも言われている櫻井翔さん。

芸能界トップクラスのモテ男だけあり、歴代彼女10名は女優・モデル・女子アナと錚々たるメンバーが顔を並べています。また、好きなタイプや結婚観が意外にドライとのことなので、以下の情報をまとめました。

□この記事を読むと分かること
✔︎櫻井翔さんの歴代彼女10人
✔︎櫻井翔さんの好きなタイプ
✔︎櫻井翔さんの意外にドライな結婚観

2021最新】櫻井翔の歴代彼女10名

櫻井翔さんの画像出典:Twitter

それでは、櫻井翔さんの歴代彼女10名を時系列順に見ていきましょう。

2002年頃:ミス慶應

櫻井翔さんは、2002年ころに慶應義塾大学の同級生で、ミス慶應に選ばれた一般女性との熱愛が報じられました。

櫻井は、慶應大学時代、Xさんという一般女性と交際をし、卒業後も関係が続いていたと言われている。

引用元:exciteニュース

報道によると、一般女性Xさんはこのような女性とのこと。

・大学卒業後、関西の大手企業に就職
・しばらく遠距離恋愛を続けていた
・小川彩佳アナの交際報道が出たことで縁が切れた(2017年ころ)
・近年は“友達以上恋人未満”の関係だった
・それなりの家柄

小川彩佳アナとの交際が報じられた2017年ころまで交際が続いたとのことですが、そうだとしたら15年もの間関係を続けていたことになります。

また、当時は一般女性のXさんについて情報がありませんでしたが、以上の情報から、2020年現在結婚間近と言われている高内三恵子さんではないかと思われます。

学生のころの彼女と、20年近いときを経て復縁されたことになります。

高内三恵子の実家は高級焼肉店で櫻井家と不釣り合い?父親母親について調査 嵐の櫻井翔さんと結婚秒読みと言われている、元ミス慶應の高内三恵子(たかうち みえこ)さん。 一般人の方なので情報が少なく、Tw...
櫻井翔の彼女(結婚相手)はミス慶應の高内三恵子!3年越しの復縁で結婚はいつ? 「年内結婚?」との噂がささやかれている櫻井翔さん。そのお相手は、慶應大学時代の同級生・元ミス慶應の高内三恵子(たかうち みえこ)さん...

2006年頃:BENI(歌手

BENIさんの画像出典:Twitter
□BENIさんのプロフィール

本名:安良城 紅(あらしろ べに)
生年月日:1986330
年齢:34歳(2020年現在)
出身:沖縄県
職業:歌手、シンガーソングライター

2006年ころ、櫻井翔さんは歌手のBENIさんとの熱愛が報じられました。

お2人は2006年公演のミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』で共演。劇中で濃厚なキスシーンがあり、あまりに情熱的なそのキスシーンにファンが夢中になりました。さらに、その濃厚なキスシーンは13秒もの間繰り広げられ、ファンの間で話題になりました。

キスシーン

あまりに情熱的なシーンを見たファンが「実際に交際してるのでは?」という噂を広げたようですが、櫻井翔さんとBENIさんは2ショット写真を撮られていませんし、デートの目撃情報もありません。おそらくデマだと思われます。

2011年頃:北川景子(女優)

北川景子さんの画像出典:Twitter
□北川景子さんのプロフィール

本名:北川景子(きたがわ けいこ)※現在は内藤
生年月日:1986822
年齢:34歳(2020年現在)
出身:兵庫県神戸市
職業:女優

櫻井翔さんと北川景子さんは、2011年放送のドラマ『謎解きはディナーのあとで』で共演されています。

櫻井翔さんが北川景子さんに惚れ込んだと言われており、北川景子さんについて「彼女の魅力にハマった」と話していたそう。

また、2011年頃の東スポにツーショット写真を撮られています。2人は当時、役作りのため銀座にあるマナー教室のレッスンを受講していたようですが、2人が教室から出るところを写真に撮られたようです。

北川景子さんと櫻井翔さんの画像

櫻井翔さんが北川景子さんを誘う口実に“役作りのためのマナー講座”を提案したという噂もありますが、実際はスタッフも同行でレッスンに通っていたとのこと。

その後も、ハワイのホテルの従業員が2人を目撃したという噂や、横浜で2人でデートしているところを女性セブンが報じたり、いくつかの交際疑惑証言があったようですが、確証はありません

2012年頃:大島優子(元アイドル、女優)

大島優子さんの画像出典:Twitter
□大島優子さんのプロフィール

本名:大島優子(おおしまゆうこ)
生年月日:19881017
年齢:32歳(2020年現在)
出身:栃木県下都賀郡
職業:元アイドル、女優

櫻井翔さんと大島優子さんは、2012年のスペシャルドラマ『ブラックボード~時代と戦った教師たち~』で共演

作中での絡みはなく、大島優子さんが櫻井翔さんに片想いするという役柄でした。

また、20143月に放送された音楽番組『ミュージックステーション』で、放送中に2人がアイコンタクトをとっていたことが話題に。その親密な様子を見たファンが「2人は交際しているのでは?」と噂を広めたようです。

大島優子さんは幼少期から櫻井翔さんのファンだったそうなので、櫻井翔さんのファンにも目をつけられていたようです。しかし、デートの目撃情報などは出ていないので、櫻井翔さんと大島優子さんの熱愛の噂はデマだと思われます。

ちなみに大島優子さんは、これまでにキスマイの玉森裕太さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、NEWSの手越祐也さんなどのジャニーズメンバーと熱愛の噂が出ています。ジャニーズの方と何かとご縁があるようです。

2013年頃:綾瀬はるか(女優)

□綾瀬はるかさんのプロフィール

本名:蓼丸 綾(たでまる あや)
生年月日:1985324
年齢:36歳(2020年現在)
出身:広島県広島市
職業:女優

2013年の『紅白歌合戦』でそれぞれ紅組・白組の司会を務めたお2人。そのとき、お互いのことを「綾ちゃん」「翔くん」と下の名前で呼び合っていました。

その親密な様子を見た視聴者が「実は交際してるのでは?」と推測したそうですが、写真を撮られたわけではないので真偽のほどは定かではありません。

その後、お2人は20141126日に放送された音楽番組『ベストアーティスト』でも司会を務め、まるで「夫婦漫才」のような息ぴったりの掛け合いが話題になりました。また、櫻井翔さんが綾瀬はるかさんに耳打ちしたり、お互いアイコンタクトをとったりしていたことから熱愛疑惑が浮上したようです。

また、お2人の間でこのようなやりとりがありました。

櫻井:昨年紅白コンビですから、ちょっと曲紹介をお願いしたいと思うんですけど
綾瀬:カメラ目線でいいですか?
櫻井:当たり前ですよ僕見てどうすんの

天然の綾瀬はるかさんに櫻井翔さんがツッコミを入れ、その親しげで楽しそうな雰囲気をみて、さらに熱愛疑惑が激化した様子。

その後、2015年に「2人で大分県立美術館を訪れた」という目撃情報があったようですが、雑誌のロケであったことがわかっています。

『紅白歌合戦』や『ベストアーティスト』での親しげなやり取りは意味深でしたが、2ショット写真やデートの目撃情報はない様子。あくまでも噂話だったので、櫻井翔さんと綾瀬はるかさんの熱愛報道はデマだと思われます。

2014年頃:堀北真希(女優)

堀北真希さんの画像出典:Twitter
□堀北真希さんのプロフィール

本名:原 麻里奈(はら まりな)現在は山本
生年月日:1988106
年齢:32歳(2020年現在)
出身:東京都
職業:女優

櫻井翔さんと堀北真希さんの熱愛は、2014年頃にスクープされました。

お2人は2010年に放送されたドラマ『特上カバチ!』で共演。作中ではキスシーンもあり、そこで親しくなって交際に発展したのでは?と噂が立ったようです。

また、このような報道がありました。

櫻井が日頃かわいがっている後輩ジャニタレたちを集めたパーティーだった。そんな内輪の酒席で、櫻井は「大切なゲストがいる」と同伴した堀北を紹介。その際「俺のカノジョだ」とも宣言したという。2人が恋人関係ということに後輩たちもビックリ仰天し、ただ驚くばかりだった。

櫻井は、堀北との交際4年のお祝いを兼ねた形で、後輩たちにサプライズ演出を頼んだそうなんです。そのサプライズの内容までは教えてもらえませんでしたが、おそらく特別な歌やダンスを披露したのではないでしょうか」(同関係者)

引用元:東スポ

他にも、

・堀北真希さんの母親も交えて3人で食事会をした
・ゲイバーで楽しくデートしていた

という噂もあり、家族ぐるみのお付き合いをされていた様子。

他にも、堀北真希さんがCMのインタビューを受けた時のこと。得意料理を聞かれて「得意料理はオムライス」とコメントしていました。

その翌月の札幌ドームの嵐のライブコンサートで、櫻井翔さんが「腹一杯オムライスが食べたい!」と叫んでいたことで、お2人が交際を“匂わせ”しているのでは、と話題になりました。

お2人の交際疑惑が激化して行く中、20151月の『櫻井有吉アブナイ夜会』にゲストで堀北真希さんが出演。するとMCの櫻井翔さんが冒頭で

「あっ、最初に行っとくと、なんもないですけど!ごめんなさい、まずそこ整理しないと」

堀北真希さんとの交際を否定

その後、堀北真希さんは2015822日に俳優の山本耕史さんとの結婚を発表したので、櫻井翔さんと堀北真希さんの交際もデマだと思われます。

2014年頃:モデルのY

2014年ころに、櫻井翔さんと「モデルのYさん」との熱愛の噂が浮上しました。報道によると、モデルのYさんは

・大手芸能プロダクションに所属している
・学習院大学卒の才女
・父親は大企業の重役
・父親が櫻井翔の父と友人関係

とのこと。

付き合う女性の家柄や育ちを重視する櫻井翔さんにとって、モデルのYさんは条件がマッチしていますが、こちらも写真や目撃情報がないため信憑性は薄いと思われます。

また、大手芸能プロダクション所属とのことで、売名のために誰かが交際の噂を流した可能性もありそうです。

2017年頃:小川彩佳アナ(アナウンサー)

小川彩佳アナの画像出典:Twitter
□小川彩佳アナのプロフィール

本名:小川彩佳(おがわ あやか)
生年月日:1985220
年齢:35歳(2020年現在)
出身:東京都
職業:アナウンサー

櫻井翔さんと小川彩佳アナは、2017年頃に交際に発展。週刊ポストが2人のツーショット写真を押さえています。

櫻井翔さんと小川彩佳アナ出典:Twitter

お2人はおそらく、知人の紹介で知り合った様子。同じ時間帯の報道のお仕事をしていたので、その話で盛り上がり親しくなったようです。また、2人の共通の趣味である「ピアノ」を通じて親しくなったと言われています。

小川彩佳さんの父親は「慶應義塾大学医学部の教授、耳鼻咽喉科の診療部長」。同じ慶應義塾大学ということ、家柄も申し分ないということで、結婚を前提とした真剣交際をしており、結婚秒読みだったとも言われています。

しかし、お2人は20188月に破局が報じられました。櫻井翔さんは嵐のメンバーとして活躍されており、まだまだ結婚は考えられない状態。「子供が欲しい」と考えていた小川彩佳さんが櫻井翔さんに別れを告げたとのこと。

お2人は親公認のお付き合いをされており、麻布十番デートを目撃されたり、小川彩佳さんは櫻井翔さんの父親に誕生日プレゼントを送ったり、家族ぐるみの付き合いをされていました。とても良好な仲だったようで、破局した時は櫻井翔さんがかなり落ち込んだと言います。

出典:Twitter

ちなみに小川彩佳アナは、2019726日に起業家・医師の豊田剛一郎さんとスピード婚をされています。

2018年頃:天野一菜(女子大生)

天野一菜さんの画像出典:Twitter
□天野一菜さんのプロフィール

本名:天野一菜(あまの いつな)
生年月日:19961017
年齢:24歳(2020年現在)
出身:不明
職業:上智大学外国語学部博報堂

2018年ころ、櫻井翔さんと天野一菜さんの熱愛が報道されました。

天野一菜さんは、上智大学ミスコン優勝(ミスソフィア)、CanCamモデルという華々しい経歴をもつ女性。櫻井翔さんよりも14歳年下ということもあり、かなり話題になりました。

20188月発売の『週刊文春』が櫻井翔さんと天野一菜さんの2ショット写真をスクープ。さらに、お2人の会話のやりとりをキャッチした内容が公開され、櫻井翔さんに「クソ甘えん坊」というあだ名がつけられてしまいました。

櫻井翔さんと天野一菜さんの出会いは、櫻井翔さんの弟・桜井修さんが企画した合コン。週刊文春の記者による「有名大学生でミスコンに出ている女性をご存知?」という質問に対し、「あーはい、お会いしてます」と答えています。

出典:Twitter

櫻井翔さんの方から熱烈なアプローチをしたようで、A子さんの知人はこんな証言をされています。

「初めは、櫻井さんの弟さんやA子の同級生なども一緒で、グループ交際だったんです。櫻井さんのほうが熱心にA子に会いたがって、『お土産渡したいから、ちょっと会えない?』とか誘われるようになった」

引用元:めるも

また先述のとおり、櫻井翔さんは付き合う女性の家柄や育ちを重視するといいます。天野一菜さんに関しては家柄も申し分ないようです。

A子さんは、幼稚園・小学校とインターナショナルスクールに通っていたというだけに、裕福なご家庭の生まれでしょう

引用元:exciteニュース

しかし、櫻井翔さんは天野一菜さんとの交際を否定しています。

櫻井翔さんの画像出典:Twitter

飲み仲間といったところでしょうか。櫻井翔さんと天野一菜さんの交際報道はデマだったようです。

現在:高内三恵子(慶應義塾大学同級生)

□高内三恵子さんのプロフィール

本名:高内三恵子(たかうち みえこ)
生年月日:19811115
年齢:39歳(2020年現在)
出身:不明
職業:無職(元朝日放送局員)

2020115日、週刊文春が、櫻井翔さんと高内三恵子さんの「ベトナム婚前旅行」を報道。

お相手は大学時代の同級生(38)で、元ミス慶応の才色兼備。大学卒業後は関西のテレビ局に入社し、制作畑で活躍、その後宣伝部に異動し、昨年秋に同局を退社。現在は単身上京し、活動休止まで多忙を極める櫻井のサポートをメインにしているという。

櫻井は「news23」キャスターの小川彩佳(34)や女子大生との交際は報じられたものの、結果的には学生時代から育んだ“20年愛”に落ち着いたというわけだ。

引用元:日刊ゲンダイ

櫻井翔さんと高内三恵子さんは“結婚間近”と言われています。2020年の年末で嵐が解散するので、2021年1月25日の櫻井翔さんの誕生日に入籍するのでは?と予想されているようです。

櫻井翔の彼女(結婚相手)はミス慶應の高内三恵子!3年越しの復縁で結婚はいつ? 「年内結婚?」との噂がささやかれている櫻井翔さん。そのお相手は、慶應大学時代の同級生・元ミス慶應の高内三恵子(たかうち みえこ)さん...
高内三恵子の実家は高級焼肉店で櫻井家と不釣り合い?父親母親について調査 嵐の櫻井翔さんと結婚秒読みと言われている、元ミス慶應の高内三恵子(たかうち みえこ)さん。 一般人の方なので情報が少なく、Tw...

櫻井翔の好きなタイプ

櫻井翔さんの画像出典:Twitter

櫻井翔さんは、先述のとおり交際相手の女性にも家柄の良さを求めるようです。

櫻井は、父親が元総務省事務次官、現在は大手広告代理店・電通の執行役員を務める桜井俊氏で、自身も慶應義塾大学出身という絵に描いたようなエリートですが、実は女性にも才色兼備かつ家柄の良さを求めるようなんです。

引用元:exciteニュース

また、天野一菜さんや小川彩佳アナのように、櫻井翔さんとお相手の父親が知り合いというケースが目立ちます。櫻井翔さんは、家族ぐるみの付き合いのできる“素性のはっきりした女性”を好む傾向にあるようです。

櫻井翔さんご自身がエリートなので、お相手の方にも同レベルの家柄や学歴、職業や美貌を求めるのも無理はありません。

また、櫻井翔さんが20138月放送の『ホンマでっか!?TV』に出演した際、理想の女性像について以下のような条件を挙げていました。

櫻井翔さんの画像

・人を立てることができる人
・人に流されない人
・家族を大切に想う人
・損得勘定で行動しない人
・裏表がなく嘘をつかない人
・同性からの信頼が厚い人

どれも大事な条件ですね。

櫻井翔さんはこれまで、多くの美女との熱愛が報道されてきましたが、どちらかというと外見よりも内面を重視するタイプのようです。櫻井翔さんご自身がこれまで芸能界で色々な方を見てきたと思うので、人を見る目も鍛えられてそうですね。

ここまで、櫻井翔さんの「好きなタイプ」を挙げてきましたが、結婚観については意外にドライな価値観を持っているようです。

櫻井翔の意外にドライな結婚観

櫻井翔さんの画像出典:Twitter

櫻井翔さんは、20159月発売の雑誌『女性自身』のインタビューで、ご自身の結婚観についてこのように話しています。

『以前は結婚がゴールだと思っていたけど、そこがスタートなのかな』
『結婚に関しては比較的ドライに考えています(笑)』
『結婚そのものに憧れがあるかというと、普通』
『いつでも手をつないで歩いている夫婦に憧れているわけではない』

引用元:めるも

櫻井翔さんご自身も「比較的ドライ」というほど、結婚についてはシビアに考えている様子。「いつでも手を繋いで歩いている夫婦に憧れているわけではない」といった言葉から、結婚を恋人の延長ではなくパートナーとのチーム戦のように捉えているのではないでしょうか。

ちなみに、以前の櫻井翔さんの結婚観はかなり違うものでした。

デレデレがいい
「互いに成長し合う関係なんていらない。好きだから一緒にいるわけで、一緒にいたいから一緒にいるという動機しかない」

「デレデレがいい」「好きだから一緒にいる」「一緒に痛いから一緒にいるという動機しかない」という、かなりロマンチストな発言をされていました。

この数年の間にどんな心境の変化があったのでしょうか。ファンの間でも、結婚観の変化に
「櫻井翔の結婚観が昔よりもリアルすぎて頭痛が
「櫻井くんの結婚観がいきなりちょおシビアになっててわらう
「結婚相手に求めること最低限すぎてなんかせつなくなってきた
といった意見が見られました。

しかしその一方、「アイドルの回答としては100点」など、櫻井翔さんの結婚観を評価する声も。

櫻井翔さんには心強いファンがたくさんいるので、どんな変化があっても受け入れてくれそうですね。

櫻井翔の彼女(結婚相手)はミス慶應の高内三恵子!3年越しの復縁で結婚はいつ? 「年内結婚?」との噂がささやかれている櫻井翔さん。そのお相手は、慶應大学時代の同級生・元ミス慶應の高内三恵子(たかうち みえこ)さん...

2021最新】櫻井翔の歴代彼女10名!好きなタイプや結婚観は?|まとめ

櫻井翔さんの歴代彼女10名と、好きなタイプや結婚観について情報をまとめてきました。

結婚秒読みと言われて久しいですが、本当に近々結婚するのでしょうか。2021年1月25日の櫻井翔さんの誕生日が入籍日じゃないか?と目処が立てられているので、その日の結婚報道を楽しみに待ちたいと思います。