男性スポーツ選手

大谷翔平の性格悪いエピソード6選!同僚からのタレコミと嫌いと言われる理由まとめ

大谷翔平さんの画像


メジャーリーグで活躍されている大谷翔平さん。

高い実力と爽やかなルックスで人気を集める大谷翔平さんですが、ネット上では「性格悪そう」といった噂が浮上しています。

また、性格悪いエピソードもあるようなので、大谷翔平さんの性格について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 大谷翔平さんの性格悪いエピソード6選
  • 大谷翔平さんの性格の悪さ|同僚からのタレコミ
  • 大谷翔平さんが嫌いと言われる理由まとめ



大谷翔平が性格悪いと話題

大谷翔平さんの画像
大谷翔平さんのプロフィール

本名:大谷翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:199475
年齢:27歳(20217月現在)
出身:岩手県水沢市
職業:プロ野球選手
所属:MLBのロサンゼルス・エンゼルス

メジャーリーグでも“オオタニサン”の愛称で親しまれ、日米で注目を集めている大谷翔平さん。

イケメンで実力もあるのでとても人気のある大谷翔平さんですが、ネット上では「性格悪い」という声が目立ちます。

ネット上の声をまとめると、大谷翔平さんは主に以下のポイントで「性格悪い」と言われている様子。

  • 英語出来ないくせに審判に馬鹿にしたような態度をとっている
  • 一見爽やかそうだけど裏表ありそう
  • スポーツ新聞等では取り上げられてないのに、テレビは毎日大谷がトップニュースで飽きた。ゴリ押しがうざい
  • 行動があざとい

さらに、大谷翔平さんの性格の悪さが現れたエピソードがいくつかあるようです。

大谷翔平の性格悪いエピソード6

大谷翔平さんの画像

ネットの一部で「性格悪い」と噂されている大谷翔平さん。

実際、以下の6つの“性格悪いエピソード”があるようです。

  1. 日本ハムの先輩、鍵谷陽平の髪型を「ソフトクリームみたい」とバカにした

  2. リリーフで投げて157kmをマークした大谷。そこに先輩増井浩俊が「俺も157km投げたいな~」と言うと大谷は「リリーフで少ししか投げなかったから出ただけですよ」と言い放つ(増井も当時リリーフ)

  3. バッテリーを組む先輩キャッチャー大野奨太との対談中、慣れない司会をこなす大野をずっとにやにやして見る

  4. 上沢直之とのトークで必要以上に上沢を褒め殺し、上沢に「うそつけ!思ってないだろ!」と怒られる

  5. 侍ジャパンで一緒だった前田健太のハイタッチを無視。(にやにやしながら)

  6. 2016年日本シリーズで、ネクストバッターボックスに立つも結局出されなかったため栗山監督に見せつけるように嫌味っぽくロボット歩きでベンチに帰る

いずれも、親しいチーム内でのじゃれ合いとして、鍵谷陽平選手の髪型をいじったり、大野奨太選手をニヤニヤ見たりしていた大谷翔平さん。

大谷翔平さんはお茶目な性格なので、先輩にも物怖じせずにいじったりしているようですが、事情を知らない視聴者が「性格悪い」「感じが悪い」と感じてしまったようです。

大谷翔平の性格悪い噂|同僚からのタレコミ

大谷翔平さんの画像

日本ハム・中田翔選手からのタレコミ

日本ハムの中田翔選手が、2016年11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)内のコーナー『ビストロSMAP』に出演された際のこと。

『SMAP×SMAP』

司会の中居正広さんから、大谷翔平選手について質問された中田翔さん。

すると、以下のようにコメントされていました。

「最後の方は、いじめようかと思いました」

(中略)コーナーの進行役を務める中居正広から「大谷ってすごいですか?」と問われると、「すごいっすよ。化け物ですよ、ホントに」と断言。

(中略)「だから余計に…。僕も人間ですから、最後の方はホントに嫌いやったですね」と“本音”をもらしていた。

引用元:デイリー

  • いじめようかと思いました
  • 最後の方はホントに嫌いやったですね

と、一見ヒヤヒヤするような発言をされた中田翔さんですが、どれも大谷翔平さんへの嫉妬による発言

実際、中田翔さんは「化け物ですよ、ホントに」と大谷翔平さんの実力を認めており、「大谷は懐に入るのがうまい」と褒めていたこともあるようなので、実際は大谷翔平さんは先輩からも愛されていることが分かります。

中日ドラゴンズ・大野奨太選手からのタレコミ

中日ドラゴンズ(元日本ハム)の大野奨太選手が、『179市町村応援大使』の活動で北海道・更別村を訪問された際のこと。

大野奨太選手

訪問先の小学校でのインタビューで、以下のようにコメントされていました。

「チームでいたずら好きは誰?」の質問に対して「大谷君。結構年下だけど、平気でイジってきたり、先輩のことを小ばかにしたりしている」と、二刀流の素顔を語る場面もあった。

引用元:日刊スポーツ

「先輩を平気でイジったり、先輩のことを小馬鹿にしたりしている」という大谷翔平さん。

先述の通り、大谷翔平さんは物怖じしない性格なので、先輩にも遠慮せずにちょっかいを出している様子。

しかし、こちらも先輩から本気で嫌がられている訳ではないので、大谷翔平さんはやはり先輩からも愛されているようです。

高校の同級生からのタレコミ

ネット上に、大谷翔平さんの高校時代の同級生という方からのタレコミがありました。

大谷と高校時代同級生でした

性格はふつうです、見たまんまの感じだと思います

大谷は、ダルなどと比べればマシな方だと思います

ダルは高校時代から、酒タバコ暴力ギャンブルパチスロ、なんでも手を出していましたからね、特にタバコ問題がスクープされたのは有名でしょう

ハム番組を見れば分かりますが、今でも杉谷など年上であってもネタ要員であれば容赦なく突っ込んでいます

一般人(タクシー運転手)からのタレコミ

他にもタクシー運転手の父を持つ一般人からのタレコミも発見しました。

父さんがタクシーで大谷乗せたんだって。生意気すぎてびっくりしたって。 栗山の文句は言うし、攝津のシンカーたいしたことないって言うし。中田は終わってるって言うし。 しかも呼び捨てね。一緒に乗ってた近藤は礼儀正しかったけど、大谷ひどかったって。もう二度と応援しないって言ってた。

あくまでもネットの情報なので信ぴょう性に欠けますが、もしこれが本当の話なら、「生意気」と言われてしまっても仕方ないのかもしれません。

実際の性格は真面目で愛されキャラ

このように、大谷翔平さんは先輩からも愛されるキャラクターであることが分かります。

大谷翔平さんが、実際に先輩をイジっている様子が動画に収められています。

また、大谷翔平さんの性格はかなり真面目。

年棒は億単位で、かなりの収入のある大谷翔平さんですが、給料の管理は全て両親に任せ、本人は月10万円のお小遣いをもらっているそうです。

また、日本ハムにいた際には、チームの先輩が食事に誘うと「お酒飲みますか」と飲酒するかの確認を行い、飲むと言われるときっぱり断ってさっさと帰ってしまうというエピソードも。

お金やお酒、女性にあまり執着がなく、プロ野球選手として野球に専念する真面目な男性であることが分かりますね。

大谷翔平が嫌いと言われる理由まとめ

大谷翔平さんの画像

チームのメンバーからは“愛されキャラ”で、実際の性格はかなり良いと言われている大谷翔平さん。

しかし、ネット上でなぜ「嫌い」という声が挙がるかというと、ほとんどが嫉妬によるものだと思われます。

20代にして

イケメン
高身長
恵体
野球力SSS
二刀流
メジャーリーガー
年収数億
チームから愛される

実は性格悪いとでも思わないと精神が保てない

ネットの声をさらに調べてみると、実際は「嫌い」という意見よりも「可愛い」「嫌いな人いるの?」といった意見も方が多いことが分かります。

大谷翔平の性格悪いエピソード6選!同僚からのタレコミと嫌いと言われる理由まとめ|まとめ

大谷翔平さんの性格について、性格悪いエピソードや同僚からのタレコミ、嫌いと言われる理由などの情報をまとめました。

性格が良くて愛されキャラ、先輩にも物怖じせずにいたずらを仕掛けてしまうお茶目な大谷翔平さん。メンバーにも恵まれ、これからさらに実力を発揮していくことでしょう。

今後のご活躍も楽しみにしています。