俳優、モデル

小栗旬の高校は明青学園!モヒカンでヤンキー?偏差値や部活やバイトは?

小栗旬の高校は明青学園!モヒカンでヤンキー?偏差値や部活やバイトは?


俳優として多くの作品に出演し、映画監督も務める小栗旬さん。

今でこそ大物俳優として活躍されていますが、「学生時代はいじめられていた」「モヒカンの元ヤンキー?」といった噂があるようです。

そこで、小栗旬さんの高校時代について情報と画像をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 小栗旬さんが通っていた高校について
  • 小栗旬さんはいじめられて家出した?
  • 小栗旬さんはモヒカンで元ヤンキー?
  • 小栗旬さんの出身高校の偏差値
  • 小栗旬さんの高校時代の部活とアルバイト

小栗旬の高校は明青学園!

小栗旬さんの画像

小栗旬さんは明青学園(みょうじょうがくえん)高等学校を卒業しています。

明青学園(みょうじょうがくえん)高等学校

東京都三鷹市にある私立の共学高校で、最寄駅は吉祥寺駅や井の頭公園駅。京王井の頭線を使って通学する生徒が多いようです。

偏差値は60。小栗旬さんは一般受験で入学しています。

校則は厳しくないようで、服装・髪型が自由だったそう。一応制服は学ランと決まっているそうですが、私服通学する生徒が多いのではないでしょうか。

明青学園(みょうじょうがくえん)高等学校

OBOGには大物芸能人も

明青学園高等学校は自由な校風が人気で、芸能活動が認められているためほかにも多くの芸能人が通っていました。

明青学園高等学校の卒業生
  • 宮崎あおいさん(女優)
  • 杉田かおるさん(女優)
  • 岩下志麻さん(女優)
  • 加賀まりこさん(女優)
  • 中村獅童さん(歌舞伎役者)

多忙のため1週間の家出した

小栗旬さんの画像

小学6年生の頃から子役として芸能活動をしていた小栗旬さん。

1998年、高校2年生の時にドラマ『GTO』に出演し、学校と芸能活動の両立で多忙な日々を送っていました。

多忙な毎日に嫌気がさしたからか、1週間ほど家出したことがあったようです。

当時小栗旬さんは、ご両親やご兄弟と一緒に実家に住んでいましたが、ご両親あてに

お世話になりました。もう捜さないでください

と置き手紙を置いて家出。

しばらく実家に帰らず自由に過ごしていたようですが、家出中に風邪をひいてしまい「自分の家でゆっくり寝たい」と思って1週間で帰宅したそうです。

中学時代のいじめの反動で荒れた?

そんな素直な小栗旬さんですが、中学時代は内向的な性格でいじめられていたそうです。

当時から子役として芸能活動に勤しんでおり、学校を休みがちだったこともあり、イジメの標的にされてしまったとのこと。

中学校にいい思い出がないからか、中学卒業後に高校に入学すると少し荒れてしまったようです。

小栗旬は高校時代モヒカンでヤンキーだった?

中学校のころいじめられていた反動か、小栗旬さんは高校時代モヒカンにしていました。

小栗旬さんの画像

トーク番組『嵐にしやがれ』に出演した時の話によると、「これで電車に乗ってると誰も近寄って来なかった」そうです。

また、トーク番組『徹子の部屋』に出演した小栗旬さんがこの“モヒカン画像”を公開すると、ネットでは「やばいw」「モヒカンかっこいい!」と話題になりました。

モヒカンにした理由については、

校則が自由で私服の学校だった。髪型も自由で周りはラーメンマンみたいな奴が多くて。俺は仕事をしていたので普通の髪型だったんですけど、周りから「お前だけやらないのはずるい」と言われてた。

と話していたので、おそらく周りの同級生の影響ではないかと思います。

中学校時代とは一転し、スケボーにハマったり、アルバイト代を使って友達と遊んだりと、派手な生活をしていた小栗旬さん。

しかし、その生活態度を見かねた父親に

「なんだこのタテガミは!!!」

と怒られ、髪型を直して生活態度を改めたとのこと。

小栗旬の高校時代の部活

小栗旬さんは高校時代、野球部に所属していました。

小栗旬さんの画像

当時はあまり真面目に通学していなかったというので、部活の練習にもあまり参加していなかった様子。

しかし、その生活態度を父親に厳しく叱られたことを機に、その後は真面目に学校に通うようになります。野球部の練習にもちゃんと参加するようになり、1番打者センターのポジションも獲得しています。

ちなみに、こんなタレコミが。

モヒカンで都大会に出て厳重注意されたとのこと。

小栗旬の高校の偏差値

小栗旬さんの画像

先述のとおり、小栗旬さんの通っていた明星学園高校の偏差値は60です。

小栗旬さんは一般入試で合格して明星学園高校に入学しますが、高校1年生後期からドラマ『GTO』の撮影が始まり、多忙のため学校に行けない日が続きます。

出席日数と単位が足りず留年してしまい、1年休学の後に明星学園高校を中退しています。

ちなみに、ドラマ『GTO』出演時の小栗旬さんの画像はこちら

ドラマ『GTO』出演時の小栗旬さん ドラマ『GTO』出演時の小栗旬さん ドラマ『GTO』出演時の小栗旬さん GTOの画像

小栗旬の高校時代のバイト

小栗旬さんの画像

小栗旬さんは高校時代、ガソリンスタンドなどでアルバイトをしていました。

勉強よりもアルバイトに精を出していたようで、勉強や部活よりがおろそかになっていたため、先述のとおり父親に厳しく叱られます。

それからはおそらくアルバイトは控えたと思われます。

小栗旬の高校は明青学園!モヒカンでヤンキー?偏差値や部活やバイトは?|まとめ

小栗旬さんの高校時代について情報と画像をまとめました。

派手な高校生活を送っていた小栗旬さん。

高校時代の友人とは今でも親交があるようで、“芸能界に入る前からの友達”として大事にされているそうです。今後、ご友人から「高校時代の小栗旬さん」についてお話を聞いてみたいですね。