俳優、モデル

中川大志は演技上手い!下手と言われる理由と声優の評判まとめ

中川大志さんの画像


俳優としてテレビドラマや映画に引っ張りだこな中川大志さん。

その演技力は高く評価されていますが、中には「演技が下手」という意見もある様子。そこで、中川大志さんの演技力や声優の評判について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 中川大志さんは演技が上手いと話題
  • 中川大志さんが演技うまいのに下手と言われる理由
  • 中川大志さんの声優が上手いと噂



中川大志は演技上手いと話題

中川大志さんの画像
中川大志さんのプロフィール

本名:中川大志(なかがわ たいし)
生年月日:1998614
年齢:22歳(20216月現在)
出身:東京都
身長:179cm
血液型:B
職業:俳優、タレント
所属:スターダストプロモーション

子役時代から芸能界で活躍されている中川大志さん。

これまで数多くのテレビドラマや映画に出演されてきましたが、世間では「演技がうまい」とその演技力が絶賛されています。

若手の中でも特に上手い人の1人だと思っています。 子役時代も天才子役と呼ばれてたし。

しかし、子役時代は「天才子役」と呼ばれていた中川大志さんでも、中には「演技が下手」という意見もある様子。

中川大志さんの演技力は高く評価されているはずなのに、なぜ「演技が下手」と言われているのでしょうか。そこにはいくつかの理由があるようです。

中川大志が演技下手と言われる理由

中川大志さんの画像

世間の一部では、中川大志さんの演技力に対して「演技が下手」という意見もある様子。

中川大志さんの演技の評判が悪かったのは、2019年6月19日〜9月28日放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演された際のこと。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』

不器用な性格の映画監督・坂場一久 役を演じた中川大志さんですが、不器用な演技が不自然で不評だった様子。

実際の動画を見てみると、確かに不器用さを表現するためにかなりたどたどしい演技をされていることが分かります。

ネット上でも、「表情を一切変えず、やっと覚えたセリフを読んでいる」「マネキンが動いてるみたいで気持ち悪い」「役者としての思いきりが足りない」などの声が見受けられます。

朝ドラ なつぞらの中川大志って演技が下手すぎませんか? 表情を一切変えず、やっと覚えたセリフを読んでいるマネキンが動いてるみたいで気持ち悪いです。

昨今のドラマの演出によるのかもしれませんが、個人的には役者としての思いきりが足りない気がします。 元々子役としてやって来た経歴も考えると、周りの顔色を伺いながら演技してきた感は否めないかと思われます。

しかし実際は、「表情の演技がスゴすぎる」「恐ろしいくらい演技が上手い」「演技が細かい」と、肯定的な意見の方が多かったようです。

ぎこちない演技をしていたため「演技が下手」と受け取ってしまった視聴者もいるようですが、逆にいうと役柄の不器用さを上手に演じられているということ。

中川大志さんの演技のうまさが証明された形になったようです。

中川大志は声優はうまいとの噂

中川大志さんの画像

その演技力が高く評価されている中川大志さんですが、声優もうまいと話題になっています。

映画『ソニック・ザ・ムービー』吹き替え

2020年6月26日公開の映画『ソニック・ザ・ムービー』ではソニック役の吹き替えを担当された中川大志さん。

映画『ソニック・ザ・ムービー』

視聴者の意見を見てみると、「声優さんだと思って聞いてた」「めちゃくちゃうまい」「安心して観られる」など、中川大志さんの声の演技のうまさに注目が集まりました。

また、2020218日に行われた同映画の公開アフレコイベントでは、声優の山寺宏一さんとともに会場でアフレコを披露し、話題になりました。

あのベテラン声優・山寺宏一さんと並んでも劣らない中川大志さんの声優演技、かなり腕がいいことは間違いないでしょう。

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』

2020年12月25日公開の劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』では、主演・鈴川恒夫役の声優を務めた中川大志さん。

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』

視聴者の感想を見てみると、「違和感なくてすごくうまい」「なんでこんなにうまいの?」「いい声」と、中川大志さんの声の演技が高く評価されています。

また、同作の監督・タムラコータロー氏は、中川大志さんの声の演技に関して以下のように語りました。

本当に素晴らしかったです。役を作り込んできてくれて最初からできあがってました。それだけ真摯に向き合ってくれたんだなとうれしかったです」と述懐。「そのときは少し受け身なキャラクターとして作ってきてくれた。実は恒夫もぐいぐいいくタイプのキャラで、ジョゼを振り回すくらいのバランスが欲しいとお話しさせてもらったらすぐに答えてくれて。非常に勘がいいなと思いました」と称賛の言葉を向けた。

引用元:映画ナタリー

本当に素晴らしかった」「非常に勘がいいなと思いました」と、中川大志さんの声の演技を絶賛。

中川大志さんは、映像作品への出演だけでなく、声優業にも向いているのかもしれません。

中川大志は演技上手い!下手と言われる理由と声優はうまいとの噂|まとめ

中川大志さんの演技力について、「うまい派」「下手派」それぞれの意見や、声優の評判などの情報をまとめました。

子役時代から「天才子役」と呼ばれ、今もその演技力が高く評価されている中川大志さん。様々な役柄を演じることで、さらに演技の幅が広がってきているように感じられます。

今後のご活躍も楽しみにしています。