俳優、モデル

中川大志の顔がでかいと言われる6つの理由!子役時代や他の芸能人と画像比較

中川大志さんの画像


イケメン俳優として人気のある中川大志さん。

その端正な顔立ちが印象的な中川大志さんですが、世間では「顔がでかい」と言われているようです。そこで、中川大志さんの顔の大きさに関して情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 中川大志さんの顔がでかいと言われる6つの理由
  • 中川大志さんは子役時代から顔がでかかった?
  • 中川大志さんの顔のでかさを他の芸能人と比較



中川大志の顔がでかいと話題

中川大志さんの画像
中川大志さんのプロフィール

本名:中川大志(なかがわ たいし)
生年月日:1998614
年齢:22歳(20216月現在)
出身:東京都
身長:179cm
血液型:B
職業:俳優、タレント
所属:スターダストプロモーション

3歳の頃からジャズダンスを始め、2008年の10歳の時には舞台『アルゴミュージカル『花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-』に出演するなど、幼少期から舞台に立つことの多かった中川大志さん。

現在は俳優として数多くのテレビドラマや映画に出演されていますが、世間では「顔がでかい」「顔が長い」と言われているようです。

中川大志さんの画像を見てみると、確かに顔の骨格がしっかりしているので顔がでかい印象を受けてしまいます。

中川大志さんの画像 中川大志さんの画像 中川大志さんの画像

ちなみに、中川大志さんの身長は178.5cm。頭身は7頭身なので、顔の長さは約23.8cmという計算になります。

中川大志さんの全身画像

日本人男性の平均の顔の長さが23.9cmなので、中川大志さんの顔の長さは平均的

さらに、身長も高いので全身のバランスは悪くないですが、なぜ世間では「顔がでかい」と言われてしまっているのでしょうか。それにはいくつかの理由があるようです。

中川大志の顔がでかいと言われる6つの理由

中川大志さんの画像

顔でかいと言われる理由1:写真写りのせい

中川大志さんの顔がでかいと言われる1つ目の理由は、写真写りのせい

中川大志さんはイケメン俳優と言われていますが、「写真より映像の方がかっこいい」「写真写りが悪い」と言われています。

実際、中川大志さんの動画と画像を比較してみると、動画と画像でかなり印象が違うことが分かります。

中川大志さんの画像

つまり、中川大志さんは写真写りが悪いため、写真の角度などによって顔がでかく見えると言われているようです。

顔でかいと言われる理由2:髪型のせい

中川大志さんの顔がでかいと言われる2つ目の理由は、髪型のせい

中川大志さんは、これまで様々な髪型をされてきました。

2018年6月5日〜放送のauのCM「au STAR」「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ『転校生』編では、ロン毛の高校生・細杉卓(こますぎすぐる)役を演じて話題になりました。

中川大志さんの画像 中川大志さんの画像 中川大志さんの画像

独特な髪型なので、髪型によって顔のでかさが強調されたと感じた視聴者が多かったようです。

顔でかいと言われる理由3:細身だから

中川大志さんの顔がでかいと言われる3つ目の理由は、細身だから

中川大志さんは、身長が178.5cm。体重は非公表ですが、見た目が細いのでおそらく60kg台だと噂されています。

画像を見ても、中川大志さんがかなり細身であることが分かります。

中川大志さんの全身画像

その細さは、ファンからも「細い」「ちょっと痩せすぎ」「ウエスト細い」と言われています。

しかし、中川大志さんは顔の骨格(輪郭)はしっかりしています。

身体が細身な分、顔の骨格が強調され、顔がでかく見えてしまっているようです。

顔でかいと言われる理由4:輪郭がごついから

中川大志さんの顔がでかいと言われる4つ目の理由は、輪郭がごついから

先述の通り、中川大志さんの顔の骨格(輪郭)はかなりしっかりしています。

中川大志さんの画像 中川大志さんの画像 中川大志さんの画像

ネット上でも「輪郭が男らしい」といった声が見受けられます。

顔の骨格(輪郭)がしっかりゴツゴツしているため、顔がでかい印象を受ける人が多いようです。

顔でかいと言われる理由5:面長だから

中川大志さんの顔がでかいと言われる5つ目の理由は、面長だから

中川大志さんの画像を見ると、かなり面長であることが分かります。

中川大志さんの画像 中川大志さんの画像

また、ネット上でも「顔がでかいんじゃなくて面長なだけ」「面長の顔が好き」などの声が多く見受けられます。

先述の通り、中川大志さんの顔の長さは日本人の平均値とほぼ同じ。

実際に顔がでかいわけではなく、面長だから顔がでかく見えるようです。

顔でかいと言われる理由6:他の俳優が小顔だから

中川大志さんの顔がでかいと言われる6つ目の理由は、他の俳優が小顔だから

子役時代から芸能界で活躍されている中川大志さんは、これまで数多くの俳優たちと共演されています。

しかし、芸能界にいる俳優たちは皆小顔なので、他の俳優と比べて顔がでかいと言われているようです。

ネット上の声を見ても、「共演した俳優さんみんな顔が小さいんだろうな」「〇〇と比べると顔でかい」という声が多い様子。

特に、最近のイケメン俳優は小顔な方が多いので、比較されて「顔がでかい」と言われているようです。

中川大志の顔がでかいのは子役時代から?

中川大志さんの画像

幼少期から舞台に立っていた中川大志さんですが、子役時代から顔がでかかったのでしょうか。

中川大志さんの子役時代の画像で確認してみましょう。

中川大志さんの子役時代の画像 中川大志さんの子役時代の画像 中川大志さんの子役時代の画像 中川大志さんの子役時代の画像 中川大志さんの子役時代の画像

中川大志さんは、幼少期から顔の骨格がしっかりしており、輪郭も面長だったようなので、子役時代から顔が大きめだったことは否めません。

しかし、これだけだと分かりにくいので、中川大志さんの顔の大きさを他の芸能人と比較してみましょう。

中川大志の顔のでかさを他の芸能人と画像比較

中川大志さんの画像

千葉雄大と比較

2017年4月15日公開の映画『ReLIFE リライフ』に出演された中川大志さん。

映画『ReLIFE リライフ』

共演者の千葉雄大さんとの顔の大きさを比較してみましょう。

中川大志さんと千葉雄大さんの画像 中川大志さんと千葉雄大さんの画像

中川大志さんと千葉雄大さんが並んだ画像を見ると、確かに中川大志さんの方が顔がでかい&長いことが分かります。

千葉雄大さんは特に小顔で知られる俳優なので、並ぶとその違いが顕著に現れますね。

杉咲花と比較

続いて、2018年4月17日〜6月26日放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS)で共演した杉咲花さんとの画像で比較してみましょう。

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

中川大志さんと杉咲花さんが並んでいる画像を見ると、やはり中川大志さんの方が顔がでかい&長いことが分かります。

中川大志さんと杉咲花さんの画像 中川大志さんと杉咲花さんの画像 中川大志さんと杉咲花さんの画像

杉咲花さんの方が身長が低いということも分かりますが、並んだ画像を見ると違いが分かりやすいですね。

広瀬すずと比較

続いて、2015年4月3日〜放送された資生堂のCM『シーブリーズ』で共演された広瀬すずさんと比較してみましょう。

中川大志さんと広瀬すずさんの画像 中川大志さんと広瀬すずさんの画像中川大志さんと広瀬すずさんの画像

お2人が並んだ画像を見ると、やはり中川大志さんの方が顔がでかい&長いことが分かります。

中川大志さんは長身なので全身のバランスは良いですが、やはり他の俳優と比較すると顔のでかさが分かりやすいですね。

中川大志の顔がでかいと言われる6つの理由!子役時代や他の芸能人と画像比較|まとめ

中川大志さんが「顔でかい」と言われる6つの理由や、子役時代や他の芸能人との比較画像をまとめました。

平均的な顔の大きさですが、周りの芸能人が小顔なため「顔がでかい」と言われてしまっている中川大志さん。しかし、背が高いので、全身のバランスをみるとそれほど気にならないと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。