俳優、モデル

増田貴久の性格悪いエピソード7選!嫌い・苦手と言われる5つの理由とは

増田貴久さんの画像


俳優・NEWSのメンバーとして活躍されている増田貴久さん。

塩顔の甘いルックスで根強い人気のある増田貴久さんですが、「性格が悪い」という噂が浮上している様子。

さらに「嫌い」「苦手」という声もあるようなので、増田貴久さんの性格悪いエピソード7選や嫌い・苦手と言われる5つの理由について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 増田貴久さんの性格悪いエピソード7選
  • 増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる5つの理由

増田貴久が性格悪いと話題

増田貴久さんの画像
増田貴久さんのプロフィール
  • 本名:増田貴久(ますだ たかひさ)
  • 生年月日:198674
  • 年齢:35歳(20219月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:171cm
  • 血液型:O
  • 職業:俳優・歌手(NEWSメンバー)
  • 所属:ジャニーズ事務所

俳優・歌手として、これまで数多くのテレビドラマや映画、テレビ番組やライブに出演されてきた増田貴久さん。

NEWSのメンバーの中でも1・2を争う人気を誇る増田貴久さんですが、ネット上では「性格悪い」という噂が流れているようです。

SNSの声を見てみると、

  • 性格悪っ
  • 性格悪すぎて好き
  • 増田の性格のキツさ悪さ

などの声が見受けられます。

増田貴久さんは本当に性格が悪いのでしょうか。

調べてみると、増田貴久さんには7つの「性格悪いエピソード」があるようです。

増田貴久の性格悪いエピソード7選

増田貴久さんの画像

増田貴久さんが「性格悪い」と言われるようになった7つのエピソードは以下の通り。

  1. スタッフの挨拶を無視する
  2. 女性を見下した発言をした
  3. メンバーを陥れる発言をした
  4. ファンを「化け猫」呼ばわり
  5. 番組の登山企画を1人リタイアした
  6. メンバーが書いた小説をエロ本呼ばわり
  7. テレビ局のキャラクターを「バケモノ」と言った

性格悪いエピソード1:スタッフの挨拶を無視する

増田貴久さんの性格悪いエピソード1つ目は、スタッフの挨拶を無視するというもの。

2019年1月11日に放送されたドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』でのこと。

NEWS結成15周年を祝し、メンバーへの密着取材が行われましたが、インタビューの際に

  • スタッフの挨拶を無視した
  • 相手を責める言い方をした
  • 自分の鞄を床に置くのが嫌でスタッフさんの椅子に置いてスタッフさんを立たせてた

など、スタッフへの対応が最悪だと話題になりました。

元々、オフショットを映されるのは好きではないという増田貴久さんですが、視聴者からも批判の声が多く寄せられたようです。

スタッフの挨拶無視したり相手を責める言い方をしたり増田は何年たっても変わらないね

スタッフの挨拶をはっきり無視する増田見て引いた

仕事相手なんだし挨拶ぐらいしろよ

スタッフに挨拶されて挨拶仕返さないのは性格悪いと思うけどな?

この言動を見た視聴者から「性格悪い」という噂が広がったようです。

性格悪いエピソード2:女性を見下した発言をした

増田貴久さんの性格悪いエピソード2つ目は、女性を見下した発言をしたこと。

増田貴久さん女性を見下した発言をしたのは、増田貴久さんが所属するグループ・NEWSでのツアーMCでのこと。

増田貴久さんは、女性ファンに対して以下の発言をして話題になりました。

「女性は自分のお金で靴買うようになったの256歳くらい?」

他にも、

  • ライブMCで女性にブスと言った
  • スタッフの女性にブスと言ったこともある

など、周りの女性や女性ファンに対する態度が悪すぎると話題になったようです。

性格悪いエピソード3:メンバーを陥れる発言をした

増田貴久さんの性格悪いエピソード3つ目は、メンバーを陥れる発言をしたこと。

テレビドラマや映画以外にも、様々なテレビ番組に出演されている増田貴久さん。

その際、NEWSのメンバーの株を下げるような発言が多いと問題視されています。

増田は他人を陥れる発言ばかりするのはなんで?

脱退メンバーにも脱退前に嫌いと書いてネットでの中傷を呼びましたし。

いつもメンバーを落とし入れるネガティブな事しか言わない。

中には「NEWSのメンバーが優しいから許されてるけど、優しいメンバーがいなければとっくに消えてる」という意見も見受けられます。

どれだけ酷い発言繰り返して迷惑かけてもフォローしたり褒めてくれる人がメンバーにいて良かったね

いなきゃこんなの性格の悪さでとっくに消えてる

性格悪いエピソード4:ファンを「化け猫」呼ばわり

増田貴久さんの画像

増田貴久さんの性格悪いエピソード4つ目は、ファンを「化け猫」呼ばわりしたこと。

所属しているグループ・NEWSでのライブMCでのこと。

増田貴久さんは、会場に多く集まった女性ファンに対し

「おーい!化け猫たち~!

と叫んだことがあるようです。

以前、テゴマスの相方・手越祐也さんが、ライブMCの際にファンに向けて「愛してるよー!可愛い子猫ちゃん達~」と叫んで盛り上げたことがあり、増田貴久さんも真似をしようとして間違えた様子。

しかし、事情を知らない観客からは「感じが悪い」と受け取られ、「性格悪い」という噂が広がってしまったようです。

性格悪いエピソード5:番組の登山企画を1人リタイアした

増田貴久さんの画像

増田貴久さんの性格悪いエピソード5つ目は、番組の登山企画を1人リタイアしたこと。

以前番組で山に登った時に1人だけリタイアしたけど、何故かその時も高所恐怖症という設定にされてましたね。

ん?増田さん高所恐怖症じゃないですよ?本人談含め、それまでそんな情報一切ありませんでしたけど。

体力不足でリタイアしたとのこと。

性格悪いエピソード6:メンバーが書いた小説をエロ本呼ばわり

増田貴久さんの性格悪いエピソード6つ目は、メンバーが書いた小説をエロ本呼ばわりしたこと。

NEWSのメンバー・加藤シゲアキさんは、俳優・歌手のみならず小説家としても活躍されています。

同じメンバーとして増田貴久さんも応援しているかと思いきや、加藤シゲアキさんが書いた小説を「エロ本呼ばわり」したとのこと。

加藤が書いた小説も増田はエロ本呼ばわりしてたし

さらに、増田貴久さんは「加藤の本は読まない」と発言。

メンバーの活躍を否定するような発言に対し、世間では「感じが悪い」「性格悪い」などの声が寄せられたようです。

性格悪いエピソード7:テレビ局のキャラクターを「バケモノ」と言った

増田貴久さんの性格悪いエピソード7つ目は、テレビ局のキャラクターを「バケモノ」と言ったこと。

増田は実際に言ってるし何も改ざんされてない。増田、バケモノって言ったよ。

バケモノって普通に生活してたら言わないけど。

増田は普段からこのキャラをバケモノだと思っていたのだろう、普段の生活にバケモノという言葉が身近にあるから抵抗なく言ったのだろう、その言葉を言われる相手の気持ちなど一切考えたことがないのだろう

相手に対する思いやりの意識が欠如している

最近のライブでもテレビ局のキャラクターを「バケモノ」と言ったし

増田貴久が嫌い・苦手と言われる5つの理由とは

増田貴久さんの画像

  1. 面白くないから
  2. 性格が悪いから
  3. でしゃばりだから
  4. 顔が好きじゃないから
  5. 増田担のマナーが悪いから

嫌い・苦手と言われる理由1:面白くないから

増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる1つ目の理由は、面白くないから

音楽番組だけでなく、バラエティ番組などにも多く出演されている増田貴久さん。

しかし、そのトークなどを聞いた視聴者から「シンプルに面白くない」との声が上がっているようです。

お笑い芸人ではないので仕方ないかもしれないですが、「面白くないから嫌い・苦手」という意見は少なくないようです。

嫌い・苦手と言われる理由2:性格が悪いから

増田貴久さんの画像

増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる2つ目の理由は、性格が悪いから

先述の通り、増田貴久さんには「性格悪いエピソード」が7つある様子。

スタッフへの態度の悪さや、女性ファンを見下す発言から、「性格が悪いから嫌い・苦手」と言われているようです。

嫌い・苦手と言われる理由3:でしゃばりだから

増田貴久さんの画像

増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる3つ目の理由は、でしゃばりだから

以前は、手越祐也さんと共に『テゴマス』としてコンビ活動をされていた増田貴久さん。

しかし、手越祐也さんが実質芸能界を引退してから、手越さんの分も頑張ろうと張り切っているためか「目立ちたがり屋が度を越してる」と言われるように。

手越がいなくなってから

ちょっと目立ちたがり屋が度を越してる

手越祐也さんがメディアに出なくなってから「出しゃばりだから嫌い・苦手」という意見が増えたように感じられます。

嫌い・苦手と言われる理由4:顔が好きじゃないから

増田貴久さんの画像

増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる4つ目の理由は、顔が好きじゃないから

目が細めで塩顔な顔立ちの増田貴久さんは、好みが分かれやすいようで、「顔が好きじゃないから嫌い・苦手」という意見が多く見受けられます。

こればかりは好みの問題なので仕方ないですが、好みが分かれやすい分、人によってはかなりハマる顔立ちだとも言えると思います。

嫌い・苦手と言われる理由5:増田担のマナーが悪いから

増田貴久さんの画像

増田貴久さんが嫌い・苦手と言われる5つ目の理由は、増田担のマナーが悪いから

ネット上の声を見てみると、

  • 増田担が無理
  • 増田担と仲良くするのは控えたい
  • ファンの方々の態度や発言が酷
  • 増田担のせいで増田さんを見るだけでも嫌になった

などの声が多く見受けられます。

ファンも無理。増田担アンリーも多いし無自覚アンリーといるから気持ち悪い。絡みたくない。オタ垢とかで増田担と仲良くするのは控えたい。

増田担のせいで更に増田が無理になる。キモい。

増田さん本人に恨みはありませんがファン方々の態度や発言が酷くて……増田さんを見るだけでも嫌になりました

これは増田貴久さんの責任ではないかもしれませんが、ファンはアーティストの鑑とも言われてるので、増田貴久さんの性格や態度の悪さがファンに反映されているとも言えるかもしれません。

増田貴久の性格悪いエピソード7選!嫌い・苦手と言われる5つの理由とは|まとめ

増田貴久さんの性格悪いエピソードや嫌い・苦手と言われる理由について情報をまとめました。

増田貴久さんの性格悪いエピソード7選は以下の通り。

  1. スタッフの挨拶を無視する
  2. 女性を見下した発言をした
  3. メンバーを陥れる発言をした
  4. ファンを「化け猫」呼ばわり
  5. 番組の登山企画を1人リタイアした
  6. メンバーが書いた小説をエロ本呼ばわり
  7. テレビ局のキャラクターを「バケモノ」と言った

また、増田貴久さんは以下の理由で嫌い・苦手と言われているようです。

  1. 面白くないから
  2. 性格が悪いから
  3. でしゃばりだから
  4. 顔が好きじゃないから
  5. 増田担のマナーが悪いから