俳優、モデル

北村匠海の目の周りが黒い6つの理由!目の下のくまはいつから?若い頃の画像で検証

北村匠海さんの画像

俳優、歌手として活躍されている北村匠海さん。

エキゾチックな雰囲気が人気ですが、世間では「目の周りが黒い」「目の下のクマがすごい」と話題になっています。そこで、

  • 北村匠海さんの目の周りが黒い6つの理由とは
  • 北村匠海さんの目の下のクマはいつから?若い頃の画像で検証

について情報をまとめました。



北村匠海の目の周りが黒いと話題

北村匠海さんの画像
北村匠海さんのプロフィール

本名:北村匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997113
年齢:23歳(20215月現在)
出身:東京都
血液型:B
身長:160cm
所属:スターダストプロモーション

ダンスロックバンド・DISH//のリーダーを務め、近年は俳優としても活動されている北村匠海さん。

徐々にメディアへの露出が増えつつある北村匠海さんですが、ファンからは「目の周りが黒い」との指摘が集まっています。

北村匠海さんの画像を見てみると、確かに目の周りが黒いことが確認できます。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

では、なぜ北村匠海さんは目の周りが黒いのでしょうか。それにはいくつかの理由があるようです。

北村匠海の目の周りが黒い6つの理由とは

北村匠海さんの画像

「目の周りが黒い」と言われている北村匠海さんですが、それには以下の理由があるようです。

目の周りが黒い理由1:彫りが深いから

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる1つ目の理由は、彫りが深いから

北村匠海さんは、純日本人ながらハーフと間違われるほどの彫りの深さ。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

彫りが深いと、自然に目の周り(眉下全体)に影が入るため、目の周りが黒く見えるようです。

目の周りが黒い理由2:涙袋が大きいから

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる2つ目の理由は、涙袋が大きいから

北村匠海さんは、目の下の涙袋がかなり大きいと言われています。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

ファンの中には、「目の下にナメクジでも飼ってるんですか」との表現をする人もいるほど。

彫りの深さ同様、涙袋の下にも自然に影が入るので、その影で目の周りが黒い印象を持たれるようです。

目の周りが黒い理由3:地黒だから

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる3つ目の理由は、地黒だから

北村匠海さんが地黒なのは、ファンの間では有名な話。

北村匠海さんがリーダーを務めるダンスロックバンド・DISH//のメンバー内でも、北村匠海さんが一番色黒であることが分かります。

ダンスロックバンド・DISH//のメンバー ダンスロックバンド・DISH//のメンバー

色黒だと顔の凹凸も目立ちやすくなるため、彫りが深く涙袋が大きい北村匠海さんは目の周りの影が目立ち、目の周りが黒く見えているようです。

目の周りが黒い理由4:病気疑惑

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる4つ目の理由は、病気(疑惑)だから

一般的に、以下の病気にかかった人は目の周りが黒くなると言われています。

  • バセドウ病
  • ADM(アザ)
  • がんなどの体重が減少しやすい病気
  • 貧血
  • 肝機能障害
  • 肝不全
  • 花粉症
  • アトピー性皮膚炎

北村匠海さんは、長年芸能活動を休みなく続けているため、バセドウ病やがんなどの大病はないと思います。

この中で可能性が高いとすると、肝機能障害や肝不全、花粉症やアトピー性皮膚炎でしょうか。

特に、北村匠海さんは以前、花粉症であることを公表されています。

花粉症による目のかゆみで目の周りをこすり、目の周りに色素沈着が起こっている可能性も高いと思われます。

目の周りが黒い理由5:薬物疑惑

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる5つ目の理由は、薬物(疑惑)

北村匠海さんは、音楽活動の関係でクラブやライブハウスに出入りすることが多いため、薬物使用疑惑が浮上している様子。

しかし、これはあくまでも噂なので証拠もなく、信ぴょう性はかなり低いようです。ファンの間でも「薬やってない!彫りが深いだけ」との声があります。

ただのイメージですが、薬物を使用すると寝不足で顔色が悪くなるため、北村匠海さんにも薬物使用で目の周りが黒くなった印象がついてしまったのでしょう。

目の周りが黒い理由6:メイクによるもの

北村匠海さんの目の周りが黒いと言われる6つ目の理由は、メイクによるもの

職業柄、ライブやドラマ・映画出演などで人前に出ることが多い北村匠海さん。

仕事のためほぼ毎日メイクをするので、メイクによって目の周りが黒く見える可能性が高いです。

北村匠海さんの画像

また、毎日メイクをしていると、メイク落としの際に目の周りをこすることになるので、摩擦による色素沈着のため目の周りが黒くなっている可能性も高いでしょう。

北村匠海の目の下のくまはいつから?若い頃の画像で検証

北村匠海さんの画像

目の周りの黒さと同様、「目の下のクマが気になる」とも言われている北村匠海さん。

9歳の頃から子役として活躍されている北村匠海さん。いつ頃から目の下のクマが目立っていたのか、昔の画像で確認してみましょう。

9歳の頃

9歳の頃、HONDAのCM『低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-』で芸能界デビューを果たした北村匠海さん。

北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像

当時の動画と画像を見ると、この頃はまだ目の下のクマはありません。

10歳の頃

10歳の頃、2008年6月公開の映画『DIVE!!』に出演された北村匠海さん。

映画『DIVE!!』

北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像

この頃も、目の下のクマはまだ無いようです。

14歳の頃

2012年、NHK大河ドラマ『平清盛』に近衛天皇役で出演された北村匠海さん。

NHK大河ドラマ『平清盛』

北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像

当時の画像を見ても、この頃はまだ目の下のクマがないことがわかります。

15歳の頃

15歳の頃、2013年2月6日放送のドラマ『相棒 season11』 第14話に藍沢祐介役で出演された北村匠海さん。

ドラマ『相棒 season11』

この頃の画像を見るとお、目の下にクマがくっきり入っていることがわかります。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

北村匠海さんは、15歳頃からクマが出始めたようです。

北村匠海の目の周りが黒い6つの理由!目の下のくまはいつから?若い頃の画像で検証|まとめ

北村匠海さんの目の周りが黒い6つの理由や、目の下のクマはいつからあるのか、情報をまとめました。

彫りが深い・涙袋が大きい・色黒などの理由で目の周りが黒く見えてしまう北村匠海さん。また、15歳頃から目の下のクマがあるので、より一層目の周りが黒い印象が根付いてしまったものと思われます。

しかし、目の周りの黒さがミステリアスさを醸し出しているという意見もあり、それも北村匠海さんのチャームポイントの1つと言えるかも知れません。

今後のご活躍も楽しみにしています。